« オーストラリア・デイ!とことん?なうどん | トップページ | 前に送ろう »

2006年1月28日 (土)

形あるものは・・・。

私、何かと物を壊したりするのだけれども、注意力が散漫というかおっちょこちょいというか・・・。
東京都内の某総合病院で働いていた時には患者さんをMRI室に搬送したときに誤ってストレッチャーを上げ下げする取り外しのできるバルブをMRIのお釜の中に引き込まれてしまい、危うく一生その病院でただ働きするはめになりそうになった。

昨日仕事場でやってしまった・・・。
私の働いているナーシングホームは北南西の3つのウィングに分かれている。
その受け持つウィングに1個ずつ昔の携帯電話みたいな受信機を持たされる。
それはレジデントが押したナースコールの受信機でナースコールを押すと携帯電話のモニターに部屋番号が映し出される仕組み。

昨日は私がそれを持って仕事をしていました。ポケットに入れると邪魔なので受信機の裏についているクリップを後ろのズボンの腰に挿して仕事をしていました。
あるレジデントをトイレに2人で移送中、私は後ろ向きでトイレへ誘導していてトイレのドアのドアノブにぶつかった瞬間、

           パキッ

と、私の背部から音が・・・。
トイレへ移送後、そっと腰に手を当て受信機を取ると、受信機のモニターが割れていました。
音もならず、モニターも解読不能・・・。

その時、一緒にいたパートナーと無言で見つめあい。

あ~ぁ、やっちゃったね。。。

と、気まずい空気が流れました。
週末の出来事なので、上司はまだこのことを知らない。
これ弁償させられるのかな?
これっていくら位するの?
もしかして、ただ働き?
と、嫌なことが頭の中を駆け巡る。

「だ、大丈夫だよ。仕事上の出来事だから、ちゃんと保険もかけてあると思うし。」
と、私を気遣い声をかけてくれるパートナー。
「そ、そうかな?」
「それに、上司が知るのは来週のことだしね。」

あぁ、気が重い。

覆水盆に返らず・・・。
形あるものはいつか壊れる・・・よね?

けい

|

« オーストラリア・デイ!とことん?なうどん | トップページ | 前に送ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/534505

この記事へのトラックバック一覧です: 形あるものは・・・。:

« オーストラリア・デイ!とことん?なうどん | トップページ | 前に送ろう »