« 不思議な出来事 “混線” | トップページ | 仕事の見つけ方① »

2006年1月24日 (火)

空手キッド

邦題は「ベストキッド」だったと思う。

母親の事情で引っ越してきた少年ダニエルさんがいじめにあい、沖縄出身のジーさんに空手を習い心身ともに成長していくダニエルさん。最後の空手大会で優勝すると言うストーリー。

ミヤギ爺さんに「ワックスオン・ワックスオフ」と言われながらトレーニングを重ねて行くダニエルさんを見て、大掃除に真似しながらガラスを磨いたのは私だけじゃないはず!!

ラストの方足を上げてジャンプキックの「鶴の舞」のキメ技はあまりにも有名!!(私の周りだけ?)

そう、その「空手キッドⅠ,Ⅱ,Ⅲ」が2枚組みのDVDに収められたDVDを買ってしまった。

なんとも懐かしく、ラストには必ず感動する!

「ダニエルさん、よくやった!!よくやったよ!」とTVに声をかけている私。

さあ!あなたも、一緒にトレーニングしませんか?

ワックス・オン、ワックス・オフ!

|

« 不思議な出来事 “混線” | トップページ | 仕事の見つけ方① »

コメント

 たみたみのところで見かけたよ けいじゃないか!!!心配したぞ、6月くらいから音信途絶えて。でも元気そうでよかった。またよろしくね

投稿: フェンネル | 2006年1月25日 (水) 07時04分

<フェンネルさん>
コメントありがとうございます!
お久しぶり! 連絡が取れなくなってごめんなさいね。
けいは元気ですよ!
こちらこそ、よろしくお願いします!
けい

投稿: kay | 2006年1月25日 (水) 12時17分

この間、T Vでやってました。ベストキッド!懐かしくてしっかり見てしまった私です。年齢ばればれッて感じ。KAYさんの日記私楽しみに読んでいたから復活ひそかに喜んでます。仕事ほんと大変だけど、がんばりましょうね。勉強も!

投稿: sayuri | 2006年1月25日 (水) 14時21分

>ワックス・オン、ワックス・オフ!
&ライト、レフト!
掃除の基本です。
Ⅲのマドンナ役は、タムリントミタ。
私のあだ名もしばらくの間、タムリン(田村)でした。
懐かしくてつい要らぬコメントを・・・。

投稿: 綾子 | 2006年1月26日 (木) 20時17分

<sayuriさん>
コメントありがとうございます!
そうそう!この記事を載せた後、TVでやってましたね!
仕事中でしたが、結構TVに釘付けになってしまった私です。
同僚も「これ知ってる!」と言って一緒に盛り上がってくれました。
もちろんその後は、「ワックス・オン!」のトレーニング!
応援ありがとうございます!
仕事はがんばっているのですが、勉強をサボりがちなけいです。
少し反省。
けい

投稿: Kay | 2006年1月27日 (金) 11時17分

<タムリンさん>
コメントありがとうございます!
マドンナの名前までは熟知してませんでした。
勉強不足です・・・。
この間Ⅲまで見て思ったのですが、毎回マドンナが変わるごとに失恋してるダニエルさん。Ⅱでは「Ⅰのマドンナはアメフトの男に持ってかれた。」と嘆いてるし、Ⅲでは「Ⅱのマドンナ沖縄女性クミコは夢を追いかけ東京でのダンスの教師の道を選んだ。」とか、ダニエルさん・・・!
この情熱を空手にぶつけるのじゃ!とミヤギ爺さんとともに暖かくダニエルさんの成長を見守る。こんな映画の楽しみ方もあると最近発見したけいです。
ちなみに、「タムリン」と聞くと薬名の「タウリン」を思い出してしまうのは私だけどすか?

投稿: Kay | 2006年1月27日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/485072

この記事へのトラックバック一覧です: 空手キッド:

« 不思議な出来事 “混線” | トップページ | 仕事の見つけ方① »