« 失恋 | トップページ | 空手キッド »

2006年1月23日 (月)

不思議な出来事 “混線”

引っ越してもう10日になるが家にはまだ電話がない。
携帯電話があるので連絡には困らないが、インターネットを引くには電話が必要。

インターネットをどうやって引くかを調べた結果、はじめに電話会社から電話番号を取得しなければならないことがわかった。

今まで、シェアやホームステイなどで自分で電話を引く必要がなかった私。
初の試み。
当然だが、まずはじめに電話機を買った。
ショッピングセンターで電話機を買い、同じショッピングセンター内にある「テレストラショップ」に向かった。店頭で電話番号をもらう手続きができるというので、ショップのおにーちゃんに手続きをしてもらった。

電話番号をもらい、にーちゃんが言った「あさってから使えるようになるよ」と「もし使えなかったら?」と聞くと笑顔で「撃ち殺しに来てくれてかまわないから」と。
うきうきしながら帰った。
帰ってすぐに、試しに買ってきた電話機を繋いでみた。

「こちらはテレストラプリペイドサービスです。暗証番号を入力し最後にシャープを押してください。」とアナウンスが流れた。

ぇ?そんなサービス申し込んだっけ?
もちろん暗証番号なんて持っていない。
電話繋ぐ前ってこんなもんなの?

ちょっと繋いだまんまほっといたら、いきなり電話が鳴った。

!?!?!??????!?!?!

なんで?
「ハロー?」受話器を取ると、
「ハロー?バリーいる?」

バリー???  だ、誰??
「どの番号へおかけですか?」
「あれ?間違えちゃったかな?おかしいな~??」

ガチャ・・・「はろー?」

??????ガチャ??????

「ぉー!!バリー?元気かい?」
「オー、お前か元気だよ!!」

ぁ、ぁの・・??

どうなっているの?今、私を含めて3人が電話で話している。

これ、誰の電話? 誰とつながってるの?
私が戸惑っている間に電話は切れてしまったが、何か不思議な世界とつながってしまったらしい。(ただ単に混線と言うのかもしれないけど・・。)

怖いので、モジュラージャックを引っこ抜いた。

だって、誰にも電話番号教えてないのに。
それに、自分の携帯からゲットした電話番号にかけても家の電話は鳴らないし。

今週の金曜日にテレストラのサービスの人に来てもらえることになった。

すんなりとことが進むはずがなかった、それがオーストラリア。

さて、テレストラショップの兄ちゃんを打ちのめしに行く準備でもするかな?

けい

|

« 失恋 | トップページ | 空手キッド »

コメント

思い違いもあったようで、昨日は言い過ぎてごめんなさい(>_<)
早く電話が正常に機能すると良いですねo(^-^)o
それにしても、凄い電話環境ですね・・・。どうなっているのか興味はありますね!!
何か原因が分かったら教えてくださいね!!!
それでは、明日も頑張って下さいね!

投稿: オーライ | 2006年1月23日 (月) 23時17分

<オーライさん>
コメントありがとうございます。
今日も、モジュラージャックは抜いたまま、電気代ももったいないのでコンセントも抜きました。
これで、電話が鳴ったらそれこそ恐怖の世界かも!!?
テレストラの人が来たら原因も聞いてみたいと思います。
そしたら、また報告しますね!
けい

投稿: Kay | 2006年1月24日 (火) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/470508

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な出来事 “混線”:

« 失恋 | トップページ | 空手キッド »