« 電子辞書 | トップページ | ヒュー・ダウンズ »

2006年3月16日 (木)

中華包丁

前から気になっていた事が今さっき解決した。

入居当事から気になっていたのだが、風が強い日にはユウカリの伸びた枝がベランダにあたってものすごい音がする。
最初にその音を聞いたときは、すごく怖かった。

古い鉄の大きな扉を開けるような音。

風が吹くたびに、ぎ~~~~、ぎぃ~~~~と鳴り響く。
しかもはんぱない音量で!!

この枝(枝といっても私の手首ぐらいの太さがある)、いつか切り落としてやる!!
とずっと思っていたが、枝を切るはさみやのこぎりもないので、なかば諦めていた。

突然、がんがん!!がしがしぃ!とベランダから音が聞こえた。

何の音?? と思い恐る恐るベランダを覗くと、ガシガシという音とともにユウカリの枝が揺れている。

まさか? と思い、ベランダから下を見下ろした。
私のすぐ下に住んでいる男の人がその枝を切り落とそうとしているではないか!!
あの音に悩まされていたのは私だけじゃなかったのね。

しかもよく見ると手に持っているのは中華包丁・・・。
ぇ?それで切るの??
という私の疑問をよそに、彼は力任せに包丁を振りかざしている。

ばきっ! バキバキッ!!

包丁1本でものの見事に枝を切り落とした。
恐るべし中華包丁!

風が吹いても、あの身の毛もよだつような音はもう聞こえない。
今日はぐっすり眠れそうだ。

けい

|

« 電子辞書 | トップページ | ヒュー・ダウンズ »

コメント

中華包丁で切り落とすってなんて発想だwwwユーカリの葉=コアラ=オーストラリア いいなあo(;△;)o

投稿: フェンネル | 2006年3月16日 (木) 07時29分

<フェンネルさん>
コメントありがとうございます!
お久しぶり!! 元気でしたか?
私もその光景を見た時は「うっそ??」って思いましたけど~。 コアラがいたら切り落とさなかったと思うけどね。
けい。

投稿: Kay | 2006年3月16日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/1052220

この記事へのトラックバック一覧です: 中華包丁:

« 電子辞書 | トップページ | ヒュー・ダウンズ »