« 症状に関する接尾語 | トップページ | I'm not fine 'cause I've got fine!! »

2006年4月30日 (日)

風邪っぴきの4月最後の日

4月も今日で最後の日となりました。
早いものですね~。そんなこんなで、このブログもアクセス数7000件を超えました。
毎回遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますね。

日本は、ゴールデンウィーク真っ只中でしょうか?
パースは最近とても寒くなってきました。
近頃の最高気温は21~23度です。
これでもまだ秋なのに・・・。去年はもっと暖かかった気がするのに・・・。

朝起きるのがとても辛くなりました。
ここ3~4年風邪一つ引かず、元気に過ごしてきた私でしたが、
風邪引いてます。私も馬鹿じゃなかったのね・・・。
熱はないので、まだ、大丈夫ですが、鼻水が咳きに変わりつつあります。
慌てて昨日、日本から持参の抗生剤を飲みました。
(いったいいつのよ??)
一人暮らしで、風邪引くと、ちょっと心細くなるのは私だけでしょうか?

このまま死んでしまって、誰も知らないうちにポッサムに死体を食い荒らされてしまったらどうしよう・・・なんて、ちょっと心配してます。(なんて大げさな。。。)

まだ、PCNのアサイメントが残ってて風邪引いている場合じゃないのに。
不覚でした。。。
アサイメント終了後の打ち上げ飲み会までには治さないと!!

けい

|

« 症状に関する接尾語 | トップページ | I'm not fine 'cause I've got fine!! »

コメント

アクセス数7000件突破おめでとう!
一緒に大学卒業できるようにがんばるぞ~。
ちなみに飲み会はあたしのSCPHが終わってからじゃあ駄目かしら?ま・待てない??(笑)
風邪お大事にね★

投稿: ミッキー | 2006年4月30日 (日) 21時24分

<ミッキーさん>
コメントありがとうございます!
飲み会はいつでも、何回でもOKです!
あなたのSCPHが終わる頃にはPPIのケーススタディーで忙しくなるかも?
風邪早く治します!!
けい

投稿: Kay | 2006年4月30日 (日) 23時22分

こんにちはkayさん!初カキコです!ひまわりさんのHPから遊びにきました!いつもブログ拝見させてもらってます!あたしは今ECUのブリッジングコースに行っていて、来年二月からNursingに入る予定です!
この日記とは関係なくなっちゃうのですが、今仕事を探しているのですがなかなか見つからず、途方にくれています(::)学生だと週20時間の制限とか、時間が合わないだのなんだの言われてしまいます。けいさんのブログを参考にさせていただいてもう一度nursinghome挑戦しようと思ってます!一つ質問なのですが、けいさんがWHの時所属していたエージェントというのは学生でも登録できるのでしょうか?できたら何というエージェントなのか教えていただけると幸いです。
風邪早く治るといいですね!お大事にしてください。あとアサインメントもがんばってください!やっぱり大学は大変そうですね(><)

投稿: まゆみん | 2006年5月 1日 (月) 08時23分

こんにちは!
風邪の具合はどうですか?
体調には気をつけて下さいねf^_^;
GWは僕は仕事なので、あまり満喫できませんね(>_<)
繁忙期がこの時期ってのは仕方ないのでしょうね!
僕も一人暮らしなので、風邪をひいている時でなくても、心細くなる時はありますよf^_^;
とにかく、独り暮らしは健康管理に人一倍気を付けないとね!
因みに、僕はここ何年も風邪をひいてません。
健康だけは自信がありますo(^-^)o
といいながら、こういう自信が良くなかったりするんですよねf^_^;
こちらこそ、ヨロシクお願いします。

投稿: オーライ | 2006年5月 1日 (月) 20時45分

<まゆみんさん>
コメントありがとうございます!
遊びに来ていただいてありがとうございます!
ECUのNURSINGに行かれるのですね!素敵です!
ぜひがんばってくださいね!!
仕事に関する質問ですが、私がWH時代に登録していたエージェンシーはAAA NURSING AGENCYでした。
http://www.aaanursesagency.com.au/
たぶん学生でも登録できると思いますよ。
一度問い合わせてみてくださいね。
これはちょっと聞いた話ですけど、私の友達(自国で看護師でパースに留学しに来ている)があるエージェントに登録しようと申し込んだら、『登録するにはオーストラリア内での6ヶ月以上の経験が必要』と言われたそうです。でも、彼女はめげずに自国でRNだった、自国での経験なら5年以上はあるとアピールした結果、『500ドル払ったら登録リストに載せてあげるよ』と言われたそうです。
こんな人はまれでしょうが、万が一こんな事言われたらさっさと次の仕事場を見つけましょう!
エージェンシーはAAAのほかにBellhelth、
http://www.bellhealth.com.au/home.asp
FLEXなどがあります。土曜日の新聞に広告が載っていると思うので参考にしてみてくださいね。
最後に、仕事探しはタイミングです!
ナーシングホームは腐るほどあるので、諦めずに仕事探しがんばってくださいね。
また何かわからないことがありましたら、聞いてくださいね。
けい

投稿: Kay | 2006年5月 1日 (月) 23時50分

<オーライさん>
コメントありがとうございます!
GWはお仕事ですか・・・。大変ですね。
私も日本にいた時はGW、お盆、正月休みとは無縁の女でした・・・。今はさらに無縁ですけど・・・。
風邪はよくなりつつあります。
セキはまだ出ますが、ぞくぞくする感じはなくなりました。
もしかして私の家寒すぎ??
風邪を引いて初めて一人暮らしの寂しさを知りますよね?
普段は気楽なのに・・・。
健康管理にはお互いに気をつけましょうね。
まずは帰宅したら手洗いと嗽ですよ!!
けい

投稿: Kay | 2006年5月 1日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/1618020

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴきの4月最後の日:

« 症状に関する接尾語 | トップページ | I'm not fine 'cause I've got fine!! »