« 風邪っぴきの4月最後の日 | トップページ | Multiculturalism »

2006年5月 1日 (月)

I'm not fine 'cause I've got fine!!

やってしまった・・・・。
オーストラリアで初めてもらってしまった・・・・。

スピード違反切符・・・・。

私かなりショックなんですけど・・・。

今日、午前中のナーシングホームでの仕事を追えて、友達と明日の宿題のディスカッションをするためにUNI(大学)に向かった。

バーズウッドのゴルフコースの横からキャニングハイウェイに抜ける裏道を快調に車を走らせていた。
早く大学について、ご飯を食べよ~~っと!!
なんて考えながら、前の車を追い越しゆるいカーブを抜けると目の前にスピードガンを片手に持ったハイウェイパトロールのおっさんが

「はいはい、こっちこっち~~!!」

と手招きして迎えてくれた。

この道路の制限速度は60キロ。
スピードガンが弾き出した数字は78キロ・・・。
マジですか?? ぃゃ、そりゃ~70キロは出してた気がするけど。
そんなには出していないよ!!
その機械壊れているんじゃないの??
そういえば、2日前にTVでスピードガンの信憑性がないと言う特集をやってたよ。
TVで使われていたスピードガンは車が走っていなくても、スピードを弾き出すといった証拠を交えた物だった。
ちょっと、その機械大丈夫??

なんて言えるわけもなく・・・。
下手にいちゃもんでもつけたら、公務執行妨害にでもなりかねないので、
おとなしく青切符を頂戴しました。

罰金100ドル。 ポイント1

オーストラリアは日本みたいに減点方式ではなく、ポイントが重なっていく。
合計12ポイントになった時点で免許取り消し。

一度加算されたポイントは3年経たないと消えない。
だから今日のポイントは2009年の5月1日にならないと消えないのだ。

最悪だよ。
風邪引いているのに。。。(何か関係が?)
100ドル痛いな~。。。

さ、罰金払うためにしっかり働かなくちゃ!!

行楽シーズンです、皆さんスピードの出しすぎには十分に気をつけてくださいね。
けいからのお願いです!!

けい

|

« 風邪っぴきの4月最後の日 | トップページ | Multiculturalism »

コメント

Kayさん、こんにちは。お風邪の具合は如何ですか?スペード違反やってしまいましたか・・・かなり凹みますよねぇ~。私も一度、警察やさんとご面談したことがあり、その時は「一時停止違反」でした。止まったはずが、止まったはずだったからいけなかったのです。一時停止とは・・・タイヤがしっかり4っ止まった状態で始めて停止と言うのだ!と論じられました。やや逆切れしそうでしたが、大人な私も我慢しました。ちなみに一時停止違反は7000円です。皆さんもご注意下さい。そのショックとストレスは人間の自然治癒力を低下させます。気持ちを早く切り替えて、アサイメント頑張って下さい。

投稿: go | 2006年5月 2日 (火) 05時34分

こんにちは、けいさん。スピード違反、私も約4年?前にやりました。笑 でも、もう3年以上経過したから点数は元に戻っていると思います。私も丁度その時大学に通っていた時でした。子供がいるのですけど、子供をプライマリースクールに送り届けて、レクチャーに遅れる~と思いながら、少々スピードアップ、目の前でパトカーの横に立っているお巡りさんが手を振っているのが見えたんですけど、私の頭の中はレクチャーの事でいっぱい。私だと気がつかずにお仕事ご苦労様~って思いながら通り過ぎたんです、私。爆笑 しばらくしたら、車のバックミラーに、パトカーがライトをクルクル点滅させながら私の後ろにくっついてくるのが見えて、ヘッドライトをちかっちかってさせて何か合図しているんですよ。あれ?私の車邪魔なのかな?事件?と思って(まだ自分が逃走中である事気がついてない能天気者ですよね。)、道の脇に車止めたんです。そしたら通り過ぎていくどころか、私の車の前にパトカーが止まって、お巡りさん、、怖い顔で。。。笑

全く逃げる意思はなくて、本当に悪気ない不可抗力であった事を告げて謝りまくりました。私も10キロオーバー程度で、罰金は100ドル程度だったように覚えています。その他罰せられなくてよかったです。

お風邪、一日でも早く治りますように。毎日大変ですけれど、あまり無理なさらないようにしてくださいね。

投稿: ぼたもち | 2006年5月 2日 (火) 06時57分

こんばんは~~!!
AUSってスピード違反とか厳しいとか聞いたことあります!!点数はともかく、罰金は痛いですね(*ノノ)キャ
せめて、早く風邪が治りますよーにーと祈っております!

投稿: さわ | 2006年5月 2日 (火) 23時18分

<Goさん>
コメントありがとうございます!
おかげさまで、風邪の方は少しずつ回復に向かっております。一時停止違反・・・、うちの母も60まじかで車の免許を取り、運転中に一時停止違反でパトカーに止められたといっていました。「見ていたんだったら、捕まえる前に注意してよ!!ずるいわ!物陰から見張っているなんて!」とぼやいていたのを思い出します。まあ、あの人たちも仕事ですからね・・・。私も気をつけます!!
けい

投稿: Kay | 2006年5月 3日 (水) 00時25分

<ぼたもちさん>
コメントありがとうございます!
スピード違反仲間ですね!!なんだか心強いです。
そうそう、パトカーに後ろに付かれても、「私じゃない」なんて思ってしまうんですよね!去年信号無視(黄色信号でした)で捕まった時も、気がつくのにしばらく時間がかかりましたよ。(私けっこうつかまっているのね・・・)
日本では第三京浜でバイクで横浜に向かう途中、覆面パトカーが後ろで叫んでいるのにも気がつかず、横浜の料金所にきてはじめて気がつきました。 後ろを振り向いて「私?」と顔を指差すジェスチャーをすると、警官が「お前だ!お前!!料金所出てすぐに止まりなさい!!」と拡張機で怒鳴られました。。。すごく恥ずかしかったです。
100ドル痛いです。私の1週間の家賃より高いなんて・・・あんまりです。
反省してます。
けい

投稿: Kay | 2006年5月 3日 (水) 00時33分

<さわさん>
コメントありがとうございます!
厳しいです・・・。懐寂しいです。
風邪は少しずつよくなっています。ありがとうございます。
今度はまたつかまらないように祈っていてくださいね。
けい

投稿: Kay | 2006年5月 3日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/1644527

この記事へのトラックバック一覧です: I'm not fine 'cause I've got fine!!:

« 風邪っぴきの4月最後の日 | トップページ | Multiculturalism »