« ノロウィルスに気をつけて! | トップページ | 昔話・緊急ボタン編 »

2006年6月22日 (木)

ゴルフデビュー

私、本日、ここオーストラリアでゴルフコースデビューを果たしました!

ゴルフと言うと、なんか、リッチなおじ様やセレブなかたがたなスポーツというイメージがあり、私にはとてもとても・・・打ちっぱなしゴルフで十分ですよ~と
思っていたが、ここパースは世界一?安くゴルフができることで知られている。

でも、そんな手軽にできるって~言ったって、道具もないし借りたり、カートを借りたり、コース代のほかにもいろいろかかるでしょ?
と周りにゴルフもする人なんていなかったので、ちょっと私にはまったく関係ない世界だと思ってました。

同じアパートの1階に住むOZおじちゃんとひょんなことから仲良くなり、
ゴルフに一緒に誘われ、行く事になった。

「プロゴルファーレイ子」ばりのポニーテールで、(こういうのは形から入らないとね)
おじさんの車で私の住んでいるアパートの数百メートルいったところにある、
公共のゴルフ場へ行った。

料金表を見てびっくり!!

平日料金:18ホール 19ドル/一人
休日料金:18ホール 21ドル/一人
学生・シニア料金:18ホール 18ドル/一人
ゴルフクラブ貸出料:10ドル
カート貸出料:22ドル

今日は私が初心者と言うこともあって、9ホールしかまわらなかったが、
それでも、バートと私のコース料金、カート、私の貸しゴルフクラブその他もろもろ含めても
70ドルもしなかった。

これなら、下手にお酒のみにクラブやパブに行くより健康的だし、
すごく安く気軽に楽しめるのも納得!!

打ちっぱなしゴルフを10年ぐらい前に1回やったきりのこてこての初心者の私をバーとは丁寧に指導してくれた。
ちょっとボールがまともに当たって飛ぶと、
私、ひょっとしてプロ向きかも!!
岡本綾子も元ソフトボール部だったし!!
(私も元ソフトボール部)
と、うはうは喜んでいたが、そんなにゴルフは甘くなかった・・・。
私の打った後は芝生が掘り返され無残な穴だらけ・・・。

    ゴルフの奥は深いね。

かなりハンデもくれて、9ホールまわった時には手に豆ができそうになったけど、
67でまわれました。
今度はちゃんと18ホールまわりたいな~。

明日はきっと筋肉痛だ。

けい

|

« ノロウィルスに気をつけて! | トップページ | 昔話・緊急ボタン編 »

コメント

おわりました!!先ほどテストが全て。。。今度、飲みに行くぞー!!

投稿: izzy | 2006年6月22日 (木) 21時17分

<izzyさん>
コメントありがとうございます!
お疲れ様で~~~す!!
これで思いっきりのみにいけますね~。
私も日本から帰り次第、参加させていただきます!
体に気をつけて、思いっきり遊んでくださいね。
けい

投稿: kay | 2006年6月23日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/2332422

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフデビュー:

» CHANEL(シャネル)・スタイル [CHANEL(シャネル)・スタイル]
セレブ気分に浸るならやっぱりシャネル!新作から定番のバッグや財布・コスメ(化粧品)・時計まで網羅した情報をお届けしています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 05時15分

« ノロウィルスに気をつけて! | トップページ | 昔話・緊急ボタン編 »