« 車の買い方 | トップページ | 心より感謝を込めて! »

2006年6月 4日 (日)

甘い罠

パースは冬です。
6月1日からもう、冬ということに決まっています。
誰が決めたんだか・・・。
ちなみに、9月1日からは春だそうです。
だから、いったい誰が決めたの??

冬になると、無性にチョコレートが食べたくなるのは私だけでしょうか?
日本でも、寒くなると、冬限定のチョコレートが待ち遠しかった。
新発売となると一度は試さないとね!!
チョコレートとお番茶が私の冬の必需品でした。

海外物もいいけど、やっぱり日本のチョコレートが一番!
と信じて疑わなかった私。
だって、海外のチョコって、妙に甘くて砂糖の味しかしなくない?
と、勝手に思い込み、今日の今日まで生きてきました。

私が間違ってました。。。。反省してます。

この間、コールス(大手スーパーマーケット)に行った時の事、
LINDOR(リンドール社)のチョコレートが格安で売ってたので試しに買ってみました。

その日は無性にチョコレート!!!という日で、チョコならなんでもいいという感じで口にしたこのチョコが・・・すごくおいしくて!!
しかも、普段は高いのに、こんなに格安で手に入るなんて!!
今まで邪険に扱っててごめんなさい。

この日から、チョコレートが止まらなくなったのです。
せっかく痩せて引っ込んだ下っ腹が、見る見るうちに、元通り・・・。
冬眠の準備のためなのだろうか?

リンドールチョコだけならまだしも、その次に出会ってしまったのが、
HEAVENというネッスルが出しているチョコレート。
これは新発売なのだけど、ストロベリーミルクチョコレートを買ってみました。
ミルクチョコレートの中からクリームとストロベリーのシロップが口いっぱいに広がるという、まさに日本のチョコレートを思い起こさせ、すごく感激してしまった。
まさにヘブン!!(天国)です!!

う~~!! 美味しい!
チョコレートから抜け出すには、もはや冬眠するしかなさそうです。

けい

|

« 車の買い方 | トップページ | 心より感謝を込めて! »

コメント

ハピもチョコ大、大、大好きです!(というかchocoholic)
「甘い罠」っていい題ですね♪
まさに「罠」です。いつまでたっても抜け出せない、トホホ…
Kayさんは冬限定の罠なんですね、うらやましい
この「リンドール」っていうチョコはスイスの「Lindts リンツ」って会社のトリュフだったように思います。
ハピここの会社のチョコ好きでよく買ってたから…
でも貧乏なので板チョコを良く買ってました(^^)
この会社の「エクセレンス・ダーク」っていうカカオ70~99%の板チョコ
は最近日本のコンビににも売ってます。99%苦すぎでした(><)
heavenですか?思い出せない、今度チェックせねばっ!
ハピはDoveの板チョコやTimeTamボール、TimeOutも好きでした♪
でも一番は「ヘイグスチョコ」アデレードno1の会社です♪
あ~Kayさんの記事読んでたらチョコが食べたくなってきた~

投稿: ハピ | 2006年6月 4日 (日) 10時48分

<はぴさん>
コメントありがとうございます!
あ、リンツ社でしたっけ?
りんドールだと思ってた。へへへ!
板チョコもなかなかいけます!
TimTamはもう定番ですが、4ヶ月前にカフェラテ味が新発売になりました。まあまあでした。私、個人としてはTImTamは6年前に冬季発売していたホワイトTIMTAMがダントツトップです。 あれ以来見たことないんですけどね。
今日もまた一枚たいらげたところです。
けい

投稿: Kay | 2006年6月 4日 (日) 23時50分

イワサと申します。
コメントありがとうございます。

<お金はあったことに越したことがありませんが、
あまり執着心のない私です。

もしかして執着心がないことが一番の節約
なのかも知れませんね。

<また、遊びに来てくださいね。

了解しました。
それでは今後ともよろしくお願い致します。

投稿: イワサアキラ | 2006年6月 5日 (月) 00時06分

<イワサさん>
コメントありがとうございます!
早速遊びに来てくださいましてありがとうございます!
お金には執着はありませんが、自分なりに節約生活を送っています。
また遊びに来てくださいね。
けい

投稿: Kay | 2006年6月 5日 (月) 19時54分

こんにちは~!遊びに来ちゃいました♥
私もリンドール社のチョコレート大好きです。ホントおいしいですよね。最近ではDoveにもはまってます。もう食べましたぁ?

投稿: marara | 2006年6月 7日 (水) 01時30分

<mararaさん>
コメントありがとうございます!
おぉ!!NYでも売られているんですね!そりゃあ、世界規模ですものね。さすがスイスチョコです!
DoveはAUSのスーパーでも見かけますが、まだオンセールになっていないのでセール待ちです。
いたチョコですよね?
今度トライしてみますね。
けい

投稿: Kay | 2006年6月 7日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/2059700

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い罠:

» チョコレート♪ [おとぼけナースの漂流記]
CHOCOLSTE STAFF ROYCE'       ロイズ生チョコレート [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 10時53分

» スーパー乳酸菌で下っ腹をへっこまそう! [ぴーかんバディに習おう!ダイエット・美容・健康法]
ポッコリ下っ腹の原因は、腸の腫れなんてしりませんでした。運動しても無駄なダイエットもあるんですね。簡単に摂取できるので、運動嫌いな人にもおススメ!コメント・トラックバックよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 19時56分

« 車の買い方 | トップページ | 心より感謝を込めて! »