« 管理人トレバー | トップページ | エージェントのお仕事内容 »

2006年6月29日 (木)

きむ

嬉しいとき
悲しいとき
悔しいとき
涙があふれるのは
心が綺麗なあかし
心が素直なあかし
あなたが一生懸命に
生きているあかし
泥にまみれ
汚れるときもあるけれど
一生懸命生きる
あなたの涙が
なんどでも
綺麗にしてくれる

きむ

~~~~~~~~~~
これは私が今年に入って一人暮らしを始めた時に
日本の友人から届いたはがきに書かれていました。

それまで、何度も元彼と喧嘩しては泣いてたので、
このことばですごく救われた気がしました。

けい

|

« 管理人トレバー | トップページ | エージェントのお仕事内容 »

コメント

すっごいいい文章ですね!
読んでいて、心に響きました(*^。^*)
患者さんが亡くなったとき、涙をこらえようとしたら、先輩から「泣きたいときは我慢しちゃだめだよ!一緒にないてもいいんだよ」
って言われたことがあります。
心のままに泣けるのって、本当に素敵なことですよね!
きっと、けいさんの心は綺麗なんだと思います!
最近涙もろい私・・私のここも綺麗であってほしい・・・。
(^ー^* )フフ♪

投稿: sawa | 2006年6月29日 (木) 22時36分

<sawaさん>
コメントありがとうございます!
お仕事お疲れ様でしたね。
準備の方は着々と進んでいるでしょうか?
私はあまり泣かないほうですが、30を過ぎて涙もろくなった気がします。
それに何ヶ月か1度妙に泣ける月があったりして。
(私はこれを泣き月と呼んでます)
流れた涙の中にはストレスの原因となる成分が含まれているのだとか、それを体の外に出す事によって気持ちがすっきりするとの説があります。
いつまでも素直に泣ける自分でありたいですね。
けい

投稿: Kay | 2006年6月29日 (木) 22時57分

こんばんは~Kayさん!
この詩いいですね~コピーしてどこかに収めておこうっと
それに絶妙なタイミングでこんな素敵な詩を送ってくれる友人を持たれてることもすばらしい。ほんと友人って大切ですね♪
涙は笑いと同じ効果があると何かの本で読みました。そして周りにいる方も涙で癒される、と。「素直に泣ける自分でありたい」ハピも本当にそう思います

投稿: ハピ | 2006年6月29日 (木) 23時39分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
この「きむ」さんと言う人はちょっと有名な詩人?だとか?
日本のロフトでこのはがきを見つけたらしいです。
本当に良い友人を持って私は幸せだな~と思います。
私もこんな気のきいたはがきや手紙を送れる友人でありたいと思っておりますが・・・今の所メールやクリスマスカードだけで精一杯です・・。
『涙は笑いと同じ効果がある』
これは知りませんでした。
もらい泣きも、こんな事から起こるのかしら?
けい

投稿: Kay | 2006年6月29日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/2422767

この記事へのトラックバック一覧です: きむ:

» 一人暮らし情報館にようこそ! [一人暮らし情報館 〜一人暮らし応援中!!〜]
一人暮らしの方の総合情報です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 23時50分

« 管理人トレバー | トップページ | エージェントのお仕事内容 »