« 首ですか?? | トップページ | 期末テスト終了 »

2006年6月12日 (月)

愚か者・・・??

とうとう、明日がファイナルェクザム!!(期末試験)

一昨日までに8つのうちの質問のうち6つを書き、(残りの2個は捨てです!!)
昨日ネイティブの友達ANNEちゃんに文法チェックをしてもらいました。
後はこれをテスト当日(明日だって!)までにひたすら覚えるのみ!!

ここで、私の人生の中で5本の指に入るかもしれない
「決断の日」が来てしまった・・・・!!!!!

本日、皆さんご存知の通り、ワールドカップで日本VSオーストラリア戦が繰り広げられます。
サッカーにあまり詳しくない私でも、この日だけは2ヶ月も前からチェックをしてきました。
なのに、何故、テストの前の日??
はじめは家でおとなしくTV観戦しようと思っていました。

ところが、この試合の模様は民放のSBSチャンネルで放送されるという事が2日前に分かった上に友達からスポーツパブでみんなで観戦するけど来ないか?とのお誘いが。

何も迷う事などないはず。
家でおとなしく見るんでしょ??

と、皆さんの突込みが聞こえてきます。。。

実は私の家のTVはSBSのみが映らないのです。。。。

さて、どうする?
行くのか、行かざるべきか、それが問題だ。
(シェイクスピア風)

散々悩んだ挙句・・・。

何とかなるんじゃないか?という甘い考えが浮かんできました。
2時間、試合を見る間、どれほどの事が覚えられるのだろうか?
きっと試合が気になってそれどころじゃなくなるかも・・・・。
だったら、行っちゃぇ!!

これで、落第してもこの責任は自分で何とかします!!

ぁ、みんなからのブーイングが聞こえてきそう・・・。

言い訳はしません!
私は行きます!!そして、その時間だけ思いっきり楽しみます!!
その後は死ぬ気でがんばります!
落第しても愚痴りません!!

じゃ、皆さんよいワールドカップ観戦を!

けい

|

« 首ですか?? | トップページ | 期末テスト終了 »

コメント

Kayさんこんばんは、テスト勉強してますかあ?
サッカー日本まけちゃいましたね(・・lll)残念
きっとスポーツパブでオージーたちは大盛り上がりだったんでしょうね~
でも日本の皆さんがんばってましたよねっ!
Kayさんももうひとがんばり!!

投稿: ハピ | 2006年6月12日 (月) 23時29分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
ま、負けちゃいましたね・・・。
まさかこんなはずでは・・・という感じでした。
パブはそのまさかのOZが勝ったのでもちろん大盛り上がりで、
私も、そのままじゃ気がすまず、2杯追加で飲んできてしまいました・・・。不覚です...
これは明日の試験を物語る前兆でしょうか?
ま、深く考えてもしょうがないので、寝て、明日勉強します。
けい

投稿: kay | 2006年6月13日 (火) 01時22分

先に「期末テスト終了」の記事を読んでしまい、けいさんって大物~と思ってしまいました!!パブに行ったのはそんな理由があったんですね!!いつもはおうちでひたすら勉強する私・・悪あがきとも言う・・でもきっと、私もパブでサッカー観戦してただろうな~(^ー^* )フフ♪だって、みんなで観戦とかって、楽しくないですか~??そんな魅力的なお誘い、断れませんし~(*^。^*)

投稿: さわ | 2006年6月14日 (水) 22時19分

<さわさん>
コメントありがとうございます!
さわさん、私は大物どころかおお馬鹿者です・・・。
普通の人なら、しませんって!!
私も、家のTVが映ればいってなかったかも??
ま、今となっては何をいってもいいわけですよね?(笑)
バイト先のおば様たちにも、首を横にふられため息をつかれました・・(汗)
でも、楽しかったです!
けい

投稿: Kay | 2006年6月16日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/2180083

この記事へのトラックバック一覧です: 愚か者・・・??:

» ライフMasterCard2006 FIFA World Cup記念カード [クレジットカードを作るなら@得々情報]
ライフMasterCardから発行中の「2006FIFA World Cup」の開催記念カード。いよいよ申し込みの締め切りが迫ってきました。この機会に是非お申し込み下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 10時41分

» 日本頑張れっ! [サッカー ワールドカップ 2006年 ドイツ大会 グッズを揃えて応援しよう!]
みんなで応援しよう!侍ブルーの戦士たちを。ワールドカップ関連グッズを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 14時04分

« 首ですか?? | トップページ | 期末テスト終了 »