« 行ってきます・再び! | トップページ | 峠 »

2006年7月26日 (水)

パースに帰りました

昨日の朝、無事にパースに到着しました。
帰りのフライトでは、隣に座った福島の高校の英語の男の先生(日本人)といろいろとお話させていただきました。

パース空港では税関・検閲でひとバトルあるかと思いきや、
申告した物も没収されず、すんなりと事なきを終えました。

空港にはFちゃんが朝から眠い目をこすり、迎えに来てくれました。
途中で、食べ物と飲み物を買い、私の家に到着。

ポッサムに食い散らかされた形跡もなく、部屋は私が出たときのままでした。
3週間もいないと私の匂いも消えるのか、
私の部屋なのにちょっとよそよそしい匂いがした。

買ってきたシャンパンで昼間からFちゃんと乾杯し、
続いて私が日本から持ってきた日本酒を飲みながら今までのお互いに起こったことを話した。

夜には仕事を終えたミッキーも参加。
3人で飲みながら夜を明かしました。

朝起きて、ベランダから外を見る。
その何気ない光景が、私にぁ~、パースだ、帰ってきたんだと
思い起こさせた。

明日はUNIのオリエンテーション。
そして来週からは授業が始まる。
頑張ろう!!

けい

|

« 行ってきます・再び! | トップページ | 峠 »

コメント

こんにちは!
久しぶりのバースでも、友達を楽しんだようですね!!
しかも、日本酒付!
オーストラリアの方は日本酒については、どのような感想をお持ちなのでしょうか??

投稿: オーライ | 2006年7月27日 (木) 20時26分

<オーライさん>
コメントありがとうございます!
昼間から酔っ払い、結構盛り上がりましたよ~!
私のご近所のバートにも私が留守中に車を管理していてくれてたので、お土産に日本酒を上げました。
感想はまだ聞いてないので、わかりませんが、彼は酒好きだから結構いけると思います。
人それぞれでしょうね。
スキ!!っていうひともいれば、苦手・・・と言う人も。
私は歳を重ねるにつれて日本酒のおいしさがわかるようになりました。
私も大人になったものです!
けい

投稿: Kay | 2006年7月28日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/2818557

この記事へのトラックバック一覧です: パースに帰りました:

« 行ってきます・再び! | トップページ | 峠 »