« エッセイの虎の巻:トピックを解読せよ! | トップページ | 床下の住人 »

2006年8月 1日 (火)

屋内禁煙条例

パースに帰ってきて1週間が経ちました!

早いものです。
でも、もうずっといるように感じるのは何故でしょうか?

昨日から、UNIが始まりました。
そして西オーストラリアではパブ、クラブ、ナイトクラブの屋内での喫煙がいっさいできなくなりました。
今までは、レストランやパブリックスペースのみでの屋内禁煙が今回大幅に拡大されたのです。

3年前にタバコをやめた私にとって、これは願ってもない事!!
だって、パブやクラブに行くとタバコのにおいが髪や服につくのがすごく嫌だったから。

   これを機に禁煙しましょう!

と西オーストラリア政府は禁煙政策を打ち出しています。
タバコは100害あって1里なしですからね。
ここらで考え直してくれる人が増えるとうれしいです。

これで心置きなく、夜遊びに繰り出せますね!

ぁ、そうそう!!
私、これからデートなんです!
久しぶり(半年ぶり)のデート!
お相手は誰かって?
うまく行ったら、報告させていただきます!

では、行ってきます!

けい

|

« エッセイの虎の巻:トピックを解読せよ! | トップページ | 床下の住人 »

コメント

私も3年前にやめてまたこっちで復活でも、またやめて、今、もう2ヶ月以上たちました。ストレス多い日々だったけど、そういうところは意志固いかもと思う。お金もかかるしね。やめたらお金も節約できるし、いいことばかりです。大学院楽しくてね。UWAはいい大学だよ。どっかとは大違い。それに、自分がやりたかったことをしているという点で余計に楽しいと思うのかもしれない。とりあえずすべてのスコアーが出揃って、大学卒業、はれて私はUWAの大学院生となりました。そうそう、私のあれ、DISTINCTIONとHIGH DISTINCTIONとれてたから参考にしても大丈夫だと思う。じゃあね。

投稿: sayuri | 2006年8月 1日 (火) 17時36分

hi sugar,
それってだーれ???
僕を差し置いて。。。
うちのパーティーで会った人じゃないよね???

こないだは来て頂いて、ありがとさんでした。。。
どっかに書き込んだはずなのに消えてるので、もう一度。。。
パン、おいしかったでございまする。。。
thanx, again
iz

投稿: izzy | 2006年8月 1日 (火) 20時46分

<Sayuriさん>
コメントありがとうございます!
おぉ!さゆりさんも禁煙しているんですね!!
素晴らしいです! 大学も変わって、ストレスも少なくなって、新しい大学も楽しんでいらっしゃるようでなによりです。
さゆりさんからいただいた資料、もちろん参考にさせていただきます!
お忙しいのに、大変感謝してます!
私も無事卒業できるように頑張りますね!
けい

投稿: Kay | 2006年8月 2日 (水) 20時42分

<Izzyさん>
コメントありがとうございます!
この間は、お疲れ様でした!
あのパーティーの後、おなかがすいたのでみんなで中華を食べに行きました。そこでオヤジとバトリそうになり、危ない危ない・・・。
もちろん私の気迫勝ちでしたけど!!
デートのお相手は、残念ながらIzzyさんのパーテーでお会いした人ではありません。
詳しくは、後日報告しますね。
パンかびる前に食べていただいてよかったです。
けい

投稿: Kay | 2006年8月 2日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/2890496

この記事へのトラックバック一覧です: 屋内禁煙条例:

« エッセイの虎の巻:トピックを解読せよ! | トップページ | 床下の住人 »