« 床下の住人・警告状 | トップページ | 床下の住人・カウントダウン(前編) »

2006年10月 2日 (月)

グネムリン

最近ついていないことを先週、ここに書いた。

シャワーも予定日より2日遅れで直ったのでよかったが、インターネットのモデムはまだ配達されない。
下の住人の騒音での揉め事や、彼氏の旅立ち、いろいろ忙しくて目が回りそうだった。

シャワーが直った日(先週の水曜日)工事が終わった後で汚れたバスルームを掃除しようと掃除機をかけた。
調子に乗って、シャワールーム(シャワーを浴びるところ)の中まで掃除機をかけたら、突然、掃除機が爆発し、掃除機から火が出た。

掃除機の排気が出るところから煙が黙々と立ち昇り、それと同時にプラスチックが溶けた臭いが部屋中に充満する。

シャワールームに水が残っているのを知らなくて、それを掃除機で吸い込んでしまったらしい。
だって、めがねかけてなくて見えなかったんだもん。
掃除機を開けると、吸い込んだごみを溜めるごみパックが水浸しになっていた。

    どうやらグネムリンは私だったみたい。

しばらくは掃除機なしの生活です。

 けい

|

« 床下の住人・警告状 | トップページ | 床下の住人・カウントダウン(前編) »

コメント

「ここのアパート、普通の住人はいないの?」と、大家さんの声が聞こえてきそうです。
まるでめぞん一刻のようで、楽しそうですね。ちょっと羨ましいです。

投稿: 綾子 | 2006年10月 4日 (水) 21時47分

<綾子さん>
コメントありがとうございます!
そんなうらやましがられるほどの生活ではないのですよ。。。
どちらかと言うと病んでます・・・。
それは私も含めて普通じゃないってことでしょうね??(笑)
めぞん一刻よりも大規模です。
まあ、家賃が安いからそれなりの人しか集まらないと言う事でしょう。
ちなみに管理人のブレンダは体の大きさが「響子さん」の8倍ぐらいあります。
けい

投稿: kay | 2006年10月 5日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/3663947

この記事へのトラックバック一覧です: グネムリン:

« 床下の住人・警告状 | トップページ | 床下の住人・カウントダウン(前編) »