« バースデー・サプライズ! | トップページ | クリスマスキャロル »

2006年12月 9日 (土)

クリスマスパレードの思い出

今日は久々のオフです。

お昼過ぎまで寝てましたが、先週の金曜日に携帯が充電できなくなってしまい、携帯が使用できなくなりました。

これは非常に困るので、携帯やさんに相談しようとCITYまで出かけて見ました。

久々のパースCITY!

パース駅をはさんで反対側にあるノースブリッジ(繁華街)にはよく来ているんだけど、CITYまではなかなか足を伸ばせない。

せっかくCITYまで来たのに、携帯やさんはお休みでした。

小中学校の夏休みも始まっていて、クリスマス前の土曜日と言うこともあってすごく込み合っていた。

今日の夜はクリスマスのパレードがCITYで行われる。

このクリスマスパレード、実は去年私も出場しました。

元々彼がマケドニア系オーストラリア人でマケドニアのコミュニティーがパレードに出場する時に彼も誘われ、アレキサンダー大王の仮装をして彼は出場する事になった。

彼の衣装は私が作った。

懐かしい・・・。

2~3か月も前から出場がわかっておきながら、衣装を作り始めたのは10日前で、しかもその時はちょうどナーシングホームでのバイトを始めた時ですごく忙しかった。

     なんで、もっと前に言わないのよ!!

Dscn2388

と腹を立てながら衣装を作ったのを覚えている。

Dscn2382  本邦初公開!

この胸から肩にかけての衣装と下に履いているスカートみたいなひらひらは皮で出来ていて、皮を縫う機械も無く全て手縫い。。。

肩にかけているマントの端も全て手でほつれないようにかがり縫いしました。。。。。

あれから1年。

早いな~。

今年も彼はパレードに出るのかしら?

どうでもいいことだし、人ごみは嫌いなので夜は家で静かにすごすことにする。

けい

|

« バースデー・サプライズ! | トップページ | クリスマスキャロル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/4483874

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパレードの思い出:

« バースデー・サプライズ! | トップページ | クリスマスキャロル »