« また会いましょう! | トップページ | 心に響く声1 »

2006年12月24日 (日)

クリスマス・イブ

実習が終わってナーシングホームでのバイトに明け暮れる日々に戻りました。

予想通り、クリスマスもボクシングデー(26日パブリックホリデイ)も仕事が入ってました。

来週は水曜日だけ休みで後は全部仕事。

実習は終わっても、まだ提出しないといけないレポートが3つ丸々残ってます。

浮かれている暇はないのですが、あまりやる気にならないのが現実。

       毎日暑いし。。。

やっぱり夏のクリスマスにはまだ慣れない。

さて、今日はクリスマスイブですが、日本では浮かれた恋人達が町やレストランやアミューズメントパークやホテルに繰り出しているのでしょうか?

日本ではクリスマスデイ(25日)よりもイブのほうが盛り上がるのは何故なんだろう?

私ももう少し若い頃は「イヴはどうやってすごそうか?」と浮かれる若者の一人でした。

でも、仕事をし始めてからは、どこに行っても混んでいるのでクリスマス・正月は働く事が多かった気がする。

イベントがある非日常的な病棟は面白かったな。

患者も少なかったしね。

恋人にクリスマスプレゼントを何にしようか悩むのも楽しかったな。

カードはどれにしよう?とか、何の料理を作ってあげよう?とか。

今年は一人ですごすクリスマスイブです。

サンタさんに「彼氏がほしい」とお願いしてみる。

明日目が覚めて枕元にいたらちょっと怖いけど・・・。

ではHave a Jolly X'mas!

  けい

|

« また会いましょう! | トップページ | 心に響く声1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/4663689

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ:

« また会いましょう! | トップページ | 心に響く声1 »