« 3年日記の勧め | トップページ | 3度目の正直とは言うけれど・・・ »

2007年1月 3日 (水)

今年の目標

そうそう、新年といえば「今年の抱負」でしょうか?

毎年、新年に目標を立ててます。

1999年からですかね。

ちなみに、1999年の私の目標は

<目指せ国際ナースへの道!>

1.英語頑張る!(目標TOEIC600点)
2.お金を貯める
3.オーストラリアへ行く!
4.健康管理
5.仕事頑張る
6.バイクでいろんな所へ行く
7.自分の意思をしっかりと持つ
8.やせる

でした。

ここ数年あまり内容が大して変わらなくなってきましたが、

いいのです。

で、今年の目標は?

1.就職する!

2.健康管理、エクササイズをする!

3.痩せる!

4.彼氏を作る!

5.新しい友人を作る!

6.英語を頑張る!

7.わがままに生きる!

8.お金を貯める(目標6000ドル/年間)

今の所、以上の8点です。

1番4番7番8番以外は毎年上がっている目標です。。。

3番だけはなぜか達成したことがありません・・・。

今までも十分すぎるぐらいわがままだったと思うのですが、今年はさらに輪をかけてわがままにそして「わが道」を驀進したいと思います。

  けい

|

« 3年日記の勧め | トップページ | 3度目の正直とは言うけれど・・・ »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年の目標ですか。kayさん8個もあって志が高いですね。私は3年ほど前から目標立てていますが、常に1個です。でも、最初の年しか達成してませんが・・・。Kayさんの目標ってなんだか、うきうきするような目標でいいですね。今年は私も、楽しんでできるような目標にしようと思います。
目標が決まったらまた、書き込みに来ますね。

投稿: のりり | 2007年1月 3日 (水) 23時51分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
のりりさんも目標を立てているんですね!
素晴らしいです!
私のはあまりかわりばえしませんが、シンプルにそして具体的に立てるようにしています。 目標は具体化すればするほど、達成のしがいもあるし達成しやすいそうです。
例えば「お金を貯める」でも、いくらを設定するのかがあるのとないのとでは違いますよね。「英語頑張る」にしても、テストで何点取るとか具体的にするほうがいいのですが、私はテストを受ける気はないので、まずは実践で磨く事にします。目標のレベルも高、中、下とあげておくと年末に「どれも達成できなかった」と落ち込む事が少なくなります。これらを参考にしてみてくださいね。
考えて、やってみたい、なってみたい、出来たらいいな~と思うことをまず書いてみてください。決まったら是非教えてくださいね!
けい

投稿: Kay | 2007年1月 4日 (木) 00時09分

kayさん、たくさん目標があって、スゴイ
なんかパワーもらっちゃいますっ

投稿: tisane | 2007年1月 4日 (木) 04時06分

今年の目標ですね!!
全て達成できるように応援しています!!
けいさんならきっと大丈夫!!
頑張ってくださいね(*^_^*)

投稿: オーライ | 2007年1月 4日 (木) 19時25分


コメントありがとうございます!
このうちいくつ達成できるかは疑問ですけれど、とにかくかずうちゃ当たるですかね?
あれ?ちがいますか??
今年もよろしくお願いしますね。
けい

投稿: Kay | 2007年1月 4日 (木) 23時01分

<オーライさん>
コメントありがとうございます!
全てとはいくかわかりませんが・・・。
ちょっと頑張ってみます!
特に3番。
けい

投稿: Kay | 2007年1月 4日 (木) 23時02分

今年の目標、たてましたよ。
1:英語をがんばる
2:残り半年の仕事を誠実に
3:あと3㌔やせる
4:節約(給料も4月からは大幅に減るし)
5:自転車で通勤する
6:いろいろな出会いを大切にする

この6点にしてみます。例年は1個だけですが今回はちっちゃい目標も含めて。

12月にはいくつ達成できたか胸を張って報告できるようにしたいです。3番目は留学でむしろ太るのではないかと不安ですが・・・

投稿: のりり | 2007年1月 8日 (月) 16時38分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
ついに目標が決まりましたか?!
教えていただいてありがとうございます!
是非、目標実現に向けての一歩を踏み出してくださいね!
留学=太ると言うのは人それぞれのような気がしますよ。私の友人は太りましたが、私はさほど変わっていません。オーストラリアでは歩く事が多いので、それの為かしら?
今はほとんど車ですけど。。。
今から楽しみですね! 
この一年がのりりさんにとって実りの多い1年になりますように!
けい

投稿: Kay | 2007年1月 9日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/4773902

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

» 健康サンダル〜【健康サンダル情報館】 [健康サンダル〜【健康サンダル情報館】]
【健康サンダル情報館】では、健康サンダルの効果や注意点、そして、理想のお勧め健康サンダル等をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 13時28分

» 100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開 [100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開]
100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開!!FX-外国為替証拠金取引で、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin! [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 20時56分

» ☆シルバーキーホルダー ミッキー (ミッキーマウス) ●ディズニーストアインデックス● [ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~]
こんにちは。 いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 00時38分

» これを知らずに留学するのは危険!! [22歳まで英語を話せなかったのに、バイリンガル英会話講師になれた私の最短英会話上達法と留学成功の秘訣]
せっかく貴重な時間をさき何十万円という高い留学費用を払って留学しても結局英語を話せないまま帰国する人がかなりいるという事実をご存知ですか?留学することすら不安でシャイで英語が全く話せなかった私でも留学の勝ち組に入れた!しかも外国人の友達がたくさんできて英語を楽しく話せるようになった私の秘訣を公開します。突然ですが、あなたも留学したら、英語がぺらぺらになって外国人の友達もたくさんできるって思っていませんか?留学する人はだれもが英語を話せるようになりたいという意思をもって留学行き...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 15時23分

« 3年日記の勧め | トップページ | 3度目の正直とは言うけれど・・・ »