« 新年のご挨拶 | トップページ | 今年の目標 »

2007年1月 3日 (水)

3年日記の勧め

私は2005年から「Three-Years-Diary」というものをつけています。

この日記帳は日本で買ったのですが、ページを開くと1ページが3つの段落に分かれていて、上から2005年、2006年、2007年と同じ日の出来事が同じページに記されるようになっています。

だから、去年の今頃は何をしていたか、一目でわかっちゃうのです。

ちゃんとつけていればの話ですがね。

どうしてこれを買ったのかというと、

3年前に叔母にプレゼントを買ってあげる時にこれを買ってほしいと頼まれて私も同時に購入しました。

2005年からの3年間は私の人生でもっとも激動・激変・転換とも言える年に当たると思ったからです。

結局その通りでしたけどね!

3年日記の他に、「5年日記」「10年日記」の種類もあります。

「5年、10年の方がお得じゃない?」と言ったら、

「そんなに生きるかわからないから、とりあえず3年でいい。」

と、叔母。

この日記が今年で3年目になります。

叔母はまだまだ元気です!!

日記を付けながら、「そうそう、去年はまだこれやってたな~。一昨年はまだ日本にいたんだ~。早いな~。」としみじみしてみたりするのが楽しいのです。

今年から、日記をつけてみようかしら?と思っている人に、

この日記はお勧めです。

1日に書く欄が数行しかないので、文章が苦手な人も大丈夫!

書くことが無ければ、その日に食べた物や食料品の物価などを書いておくと面白いですよ。

ブルー・ピンク・イエローと色が選べて、博文館新社から2835円(税込み)で発売中!

  けい

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 今年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/4772844

この記事へのトラックバック一覧です: 3年日記の勧め:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 今年の目標 »