« 道 | トップページ | 就職前線前途多難? »

2007年2月 5日 (月)

就職活動再び

実習先の病院で面接を受けたものの、ビザのスポンサーが受けられない事が発覚し、就職を断念せざる終えなくなった。

正直言って、かなり確実な本命路線だったのに、こんなことになってしまって、ちょっと凹みました。

皆さんからの励まし、本当にありがとうございます!

めげててもしょうがないので、早速、電話帳を引っ張り出し、パースの病院をリストアップ。

自分の独断と偏見で選んだ病院に数件電話をかけた。

一つ目はSCG病院。

受付のオペレータに「仕事したい」と話すと、人事課に繋いでくれた。

自分の経歴をちょこっとはなすが、「新卒者のためのプログラム(新人教育)」の枠はもう埋まってしまっていて、雇うとしても、枠もちょっと限られているが、でも、一応Eメールで履歴書送って!と言われた。

メールアドレスを聞いて、電話を切った。

2つ目はプライベートのM病院。

受付からやはり人事課へ電話を回された。

前回と同じように私の経歴を話すと、「神経外科に空きがあるけどどうかしら?」と言われた。

そう、私、脳神経外科に1年間勤務歴あり。

「喜んで!(もうこうなったら何処でもいい!)」と、答え、

早速明日(火曜日)に面接を受ける事になった。

今度こそ頑張るぞ!

健闘を祈っていてくださいね!

けい

|

« 道 | トップページ | 就職前線前途多難? »

コメント

しばらく、こないうちに話が進んでいるんですね。
今のところでビザが取れないのはちょっと悲しいですね。
でも、次が見つかりそうでよかったですね。
ぜひ、売り込んできちゃってください。
応援しています。

投稿: のりり | 2007年2月 5日 (月) 23時36分

がんばってください!応援してます。
絶対ものにしなければと思いつめてインタビューを受けると緊張しすぎてしまうから、リラックして望んでくださいね。

投稿: H i | 2007年2月 6日 (火) 08時00分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
これから面接です!
ビシビシ売り込んできますよ!
行って来ます!
けい

投稿: Kay | 2007年2月 6日 (火) 10時07分

<Hiさん>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
ちょっと緊張してますが、リラックスできるように努めます。
まあ、これが駄目なら、次!って感じで。
行って来ます!
けい

投稿: Kay | 2007年2月 6日 (火) 10時09分

こんにちわ。就職活動がんばってますね。
なんだかkayさんのブログ読んで、わたしもがんばろう!と元気をもらいました。わたしは、ちょっと事情があってワーホリの出発が遅れてしまいそうです。本当は、2月の中旬を目標にしていたんですが。応援してます!!

投稿: あきこ | 2007年2月 6日 (火) 10時53分

もう面接までこぎつけたなんて!
前向きなkayさんの行動力はすごい
面接がうまくいくことを願ってます☆

投稿: ハピ | 2007年2月 6日 (火) 14時16分

<あきこさん>
コメントありがとうございます!
就職難としてもGetできるように頑張っています。
ワーホリの出発が延期とのことですが、いろいろな事情があってのことでしょう。焦らず、ゆっくり時期を待っても損は無いと思いますよ。 何事にもタイミングと言う物が在りますからね。
きっとそれでよかったんだ、と思えると思います。
パースに来る事をお待ちしてます!
けい

投稿: Kay | 2007年2月 6日 (火) 22時58分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
いえいえ、もう後は数打ちあたるしかないのでね・・・。
後ろ向いてても仕方ないので、前に進む事にしました。
面接の結果は・・・。
ブログでアップします。
応援ありがとうございます!
けい

投稿: Kay | 2007年2月 6日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/5219923

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動再び:

« 道 | トップページ | 就職前線前途多難? »