« マスク | トップページ | 心に響く声5 »

2007年4月24日 (火)

勉強宣言

仕事を始めて早1ヶ月。

仕事にも少しずつ慣れてはきたが、未だにわからないことばかり。

毎日、「ぁ~、今日も無事終わってよかった。」と言う安堵感と、

「本当にこんなんでいいのか?」と言う疑問にさいなまれている。

まずは慣れることが先決で、今までの日本の病院での経験やAUSでのナーシングホームでの経験から、なんとかそれなりにこなして来たが、このままじゃいけないような気がする。

勉強する時間が無い事を「仕事」や「忙しい」理由にしてきたけど、

時間は自分で作る物。

病棟からセルフスタディー用の沢山のテキストをもらったのに、未だに一つも目を通していない・・・。

まずは、これからはじめてみようと思う。

大学が終わったからといって勉強が終わったわけじゃないのだ!

この場を借りて、宣言します!

   『毎日少なくとも2時間は勉強します!』

ぇ?たった2時間?  なんて突っ込まないでね!

「継続は力なり」です。

頑張るぞ!

  けい

|

« マスク | トップページ | 心に響く声5 »

コメント

2時間をこつこつ勉強していけたら絶対知識が増えますよ。
たったの2時間なんていいますが結構な時間数だと思いますよ。2月にIELTSを受けてからなんだかボーっとしてしまって最近ではテキストが動くだけで開かない毎日。そろそろ勉強ちゃんとしないといけないなあと私も思っています。なので、私もKayさんとともに勉強宣言しようかなあとちょっと思っています。

投稿: のりり | 2007年4月24日 (火) 21時21分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
勉強宣言、是非してください!
こういったものは禁煙と同じで宣言しちゃったもの勝ちです!
私も仲間ができたほうが、長続きするし。
お互い頑張りましょうね!
けい

投稿: kay | 2007年4月25日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6196376

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強宣言:

» 学力 [学力が大切!]
学力低下問題は、生きる力の低下の現われです。学力向上というのは、子どもを勉強させることによって解決するものではなく、子どもたちを元気にすること、つまり、睡眠および食事などの規則正しい生活をさせて、そして適度に遊ばせるということが、実は学力作りの根本的方法なのです。学力再生、生きる力の再生を目指して、基本的生活習慣の確立、それから読み・書き・計算の能力トレーニング、そして揺るぎない基礎の上に立つ多様な学習を進めていくことが肝要だと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 19時17分

» 偏差値 [偏差値を理解する!]
偏差値55以上の大学で国立大学の場合です。駅弁大学(金沢・信州・岡山・広 島・鳥取・・・)などです。私立大学の場合、[関東]では MARCH(明治・青 山・立教・中央・法政)などです。[関西]では 関関同立(関西学院・関西・(同 志社)・立命館)などです。... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 05時39分

« マスク | トップページ | 心に響く声5 »