« 麻薬ころころ・・・ | トップページ | マスク »

2007年4月22日 (日)

強烈風邪薬

昨日でやっとの5連続勤務が終わり、今日から3連休!!

金曜日のモーニングシフトは順調に進みまだ風邪気味だからといって1時間早くに上がってよいと言われた。

それに加え、「もし明日具合が悪ければ勤務が始まる1時間前までに連絡くれれば病欠取れるからね。医者からの診断書があればその日のお給料も支払われるからね。無理しないで。」

と優しい言葉をかけられ、こんな鼻風邪ごときで本当に申し訳なく思った。

たとえ診断書をもらって病欠扱いになったとしても、保険に入っていない私は医者に会うのに全額負担になるし、意味がない。

それにこれ以上他のスタッフに迷惑をかけるわけに行かないので、帰りに薬局によって風邪薬を購入した。

薬局の人に自分の症状を話し進められたのが、

『Dimetapp cold,cough&FLU:Day&Night』

昼は眠くならないオレンジのカプセル2個を3回、夜は症状を抑え睡眠を助ける青いカプセル2個を寝る前に飲むと言うもの。

購入し、早速飲み始めた。

おかげで鼻水がぴたりと止まり、夜も良く眠れた。

この風邪薬すごく効いたんだけど・・・困ったのが翌日だった。

昨日も朝食後にオレンジのカプセルを2個飲んで仕事に出かけた。

鼻水も出ず、良い感じ・・・だったんだけど・・・・。

良い感じどころか、なんかフワフワする感じなんですけど。

何をしていても実感がなく、なんか夢の中にいる感じ。

やばいです。

これってすごく危険です。

ラリってるってこんな感じなのかな?

眠くはないんだけどポワ~~~ッとしてる。

オーストラリア人は風邪の時にこれを飲んで、ちゃんと仕事ができるのか?

ミスを起こさず仕事を終えることができて本当に良かった。

これを飲んで仕事する時は要注意です!!

けい

|

« 麻薬ころころ・・・ | トップページ | マスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6178086

この記事へのトラックバック一覧です: 強烈風邪薬:

« 麻薬ころころ・・・ | トップページ | マスク »