« 心に響く声6 | トップページ | 特典のない週末 »

2007年5月24日 (木)

やってきましたこの季節

二日の休み明けで病棟に行くと、冬の風物詩ともいえる『あれ』が病棟をにぎわしていた。

あれ?

そう、去年日本でも猛威を振るった「あれ」です。

  ノロウィルスです。

3人の患者さんがノロウィルスに感染して個室に隔離されていました。

感染期間が短いくせに、一度発症するとどぅわ~~~!!っと広がるので

油断はできません。

このウィルスにかかった患者さんを看るたびに、

あぁ、もう冬なんだな~と感じるわけです。

手洗いとうがいをきちんとしましょうね!

ノロウィルスに関する去年のブログはこちら!!

  けい

|

« 心に響く声6 | トップページ | 特典のない週末 »

コメント

こんにちわ、けいさん。
流行りものの季節ですね。
あたしは、感染した人を実際に看たことはないのですが、
怖いですよね。
自分自身で予防しないといけないですね。

投稿: あきこ | 2007年5月26日 (土) 10時07分

<あきこさん>
コメントありがとうございます!
手洗いが基本ですよ!
死にませんけど、本当に死にそうになるぐらい苦しそうです。
私はまだ感染したことがありませんけど。
ちょっと、お腹がごろごろしてくると、『あ、ついに私にも?』なんて思いますけど、単なる飲みすぎ、食いすぎだったり・・・。
とにかく気をつけましょうね!
  けい

投稿: kay | 2007年5月26日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6533159

この記事へのトラックバック一覧です: やってきましたこの季節:

» ノロウイルスの症状について [ノロウイルス 症状]
ノロウイルスの症状について書きました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 10時15分

« 心に響く声6 | トップページ | 特典のない週末 »