« ニックネーム | トップページ | As long as ... »

2007年5月 4日 (金)

ダブルシフト

先ほど、Wシフトから帰ってまいりました。。。

ダブルシフト?

なにそれ?

と、思う方もいるかもしれませんね。

昨日は午後勤務で1PM~9:30PMの勤務の予定でしたが、

就業時間1時間ほど前に、シフトコーディネーターから

「ね、ダブルシフトやらない?」と言われました。

深夜勤務の職員に欠勤が出て、誰かそのまま朝まで残って仕事する人を探していたのです。

夜勤なんてまだやったことないけど、なんだか面白そう。

それに午後勤務はあまり忙しくなかったので、

「私、やってもいいですよ。ダブルシフト」と名乗り出た。

ダブルシフトだとオーバータイム(残業)扱いになり、結構いいお金がもらえるらしい。

それに、冷凍食品の自動販売機のトークンが1つもらえ(つまりただ飯)、

朝、疲れて車を運転して帰れない人のために、病院と自宅往復のタクシーチケットがもらえる。

好奇心とそんな特典につられ、ダブルシフトを決行する羽目になってしまった私。

まだ、一回も夜勤をしたことがないので、何をやったらいいか聞きながら仕事を進める。

受け持ち患者は9人。

仕事のほとんどがナースコールの対応とオムツ交換と体位変換、そして必要な患者の朝のバイタルを取って終わり。

ナースコールがなければ、すごく楽チンなんだけど・・・。

1~2時間おきにナースコールを押してトイレに行く患者がいたり。

ナースコールは休みなく鳴り響いていた。

でも、1時間仮眠は取れましたよ。

朝が開けると同時に日勤のナースが出勤してくるのを見て、ちょっと一安心。

無事に終わってよかった。

と、言う事で寝ます。

けい

|

« ニックネーム | トップページ | As long as ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6299033

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルシフト:

« ニックネーム | トップページ | As long as ... »