« 祝日、週末勤務の特典 | トップページ | 心に響く声6 »

2007年5月22日 (火)

歌ってる?それとも愚痴ってる?

『発想の違い』について考えさせられたことがある。

この前、リビングルームのテーブルで彼氏のPちゃんと二人で夕食のシチューを食べていた時の事。

同じリビングルームにある鳥かごの中のカナリア、マーブルが体を上下させて一生懸命に歌っていた。

それを見て、私はPちゃんに言った。

Kay「ねー、マーブルが歌ってるよ。カナリアの生歌で食事なんて、なんか良いね~。」

鳥かごの方に振り返って、マーブルを見てからPちゃんがこう答えた。

Pちゃん「違うよ。歌っているんじゃなくて愚痴っているんだよ。『ッけ、ブロッコリーなんて食わせやがって!もっと良いもの食わせろ!!』だって。」

Kay「・  ・  ・ ・ ・・・。」

   そう来たか・・・。

そんなのちっともロマンチックじゃない!

けど、そう言われてマーブルを見ると、そういう風に言っているように聞こえるから不思議。

そっか、愚痴ってたのか・・・。

発想が違うと、こうも物事が違って見えるものなのか。

なんか面白いな~と感じた出来事でした。

けい

|

« 祝日、週末勤務の特典 | トップページ | 心に響く声6 »

コメント

こんいちわっ。
一緒のものを見ても、二人いれば違うんですね。
面白いですねっ。
カナリアの声を聞いて、愚痴ってるってなかなか思いつかないかも。
発想の違い、楽しいですね。


投稿: あきこ | 2007年5月22日 (火) 12時03分

<あきこさん>
コメントありがとうございます!
面白いですよね。 みんな違うから、いろんな考えがあって思い白いと思います。
今日も、うちのカナリア、マーブルはゲンキに歌って(愚痴って)ます!
けい

投稿: Kay | 2007年5月22日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6454884

この記事へのトラックバック一覧です: 歌ってる?それとも愚痴ってる?:

» 祝日 [祝日 - 誰もが知っている3つの祝日の由来]
祝日のいくつか有名なところ、元旦、建国記念日、みどりの日について調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 17時31分

« 祝日、週末勤務の特典 | トップページ | 心に響く声6 »