« レベルUP↑ | トップページ | 歌ってる?それとも愚痴ってる? »

2007年5月19日 (土)

祝日、週末勤務の特典

日本では土日、祝日働くと、休日手当てが付きますね。

AUSでも土日、祝日は時給が2~5割り増しと言う手当てが付きます。

私の病院ではこれに加え、土日、祝日は(場合によりますが)1時間就業時間が短縮されます。

土日、祝日はDrもいないし、検査もないので、よっぽどの忙しさや人が足りない以外は日勤の人は通常7AM~3:30PMのところを2:30PMであがれます。
午後勤務の人は通常1:00PM~9:30PMのところを2:00PMからの勤務開始となります。

就業時間は短縮されてますが、お給料は通常の業務時間でちゃんと支払われるわけです。

日勤のシフトコーディネーターがその日の業務状況を見て判断し、遅くても11:30AMまでに午後勤務のメンバーに『今日の午後シフトは2時からだよ』と電話をかけます。

今日は午後勤務の私。

先ほどシフトコーディネーターからお電話をいただきました!

だから今日の勤務は2:00PMから。

毎週末、この電話を楽しみにしているんです。

さて、頑張ってきます!

けい

|

« レベルUP↑ | トップページ | 歌ってる?それとも愚痴ってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6474145

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日、週末勤務の特典:

« レベルUP↑ | トップページ | 歌ってる?それとも愚痴ってる? »