« 特典のない週末 | トップページ | クローゼット崩壊? »

2007年5月30日 (水)

大きすぎず、小さすぎず・・・

今年は私のパスポートの更新の年です。

10年前に初めてパスポートを取ってオーストラリア・ゴールドコーストに初海外で観光に行ってから10年が経とうとしています。

10年前に初めてパスポートを取った時には、自分が10年後にここオーストラリアでナースをしているなんて夢にも思わなかった。

話はそれましたが、9月でパスポートが切れるため、ビザのことも色々あるの早めに換えとこうと思いパースにある日本領事館に写真を持っていったのが2ヶ月前。。。

『写真とお金を払えば3日間でできる』と領事館の人の説明だったのに、その次の日に電話がかかってきた。

私のパスポート用の写真が規定の大きさよりも大きかったので取り直してほしいとのことだった。

っち・・・せっかくお化粧して取ったのに。。。

その後、友達と買い物に行った時のついでにショッピングセンターの中にある写真屋さんで取り直してもらった。

仕事もあるし、なかなかシティーに行く機会もないので、写真は取ったまんまほったらかしになっていた。

今日、たまたまビザの健康診断の結果をイミグレ(移民局)に届けに行くついでに日本領事館にもよって、写真を提出した。

窓口で写真を渡し、「少々お待ちください」と言われたので、席について待っていると、名前を呼ばれた。

窓口の領事館のお姉さんが言う。

「Kayさん、申し訳ありません。今回提出していただいたお写真が・・・今度は小さすぎるようです。」

  なに~~~~!!!!!!?????

今度こそと思っていたので、がっかりした。

日本では絶対に起こらないのに!!

こんなことなら日本領事館にインスタント写真機でも置いておいてくれれば良いのに。

と、言う事でまた取り直しになった。

いつになったらパスポートが更新できるんだろう?

  けい

|

« 特典のない週末 | トップページ | クローゼット崩壊? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6605250

この記事へのトラックバック一覧です: 大きすぎず、小さすぎず・・・:

« 特典のない週末 | トップページ | クローゼット崩壊? »