« ピザ・ストーン | トップページ | ダブルシフト »

2007年5月 3日 (木)

ニックネーム

そもそも、『Kay』自体がニックネームなんです。

私の本名はもっと長くて、珍しい名前なもので、こっちの人には呼びにくいので半分に切って『Kay』になりました。

今の働いている病院のHSA(ホスピタル・サービス・アシスタント=看護助手みたいな人)のロン(結構いいおっさん)にこの間「Kayのニックネームはなんだい?」と聞かれた。

Kay「え?KayはKayだよ。これがニックネームなの。」

ロン「え、そんなのつまんないから、もっと良いニックネームを考えようよ!」

Kay「ぇ、いいよ別に・・・。」

ロン「う~~んとね、じゃぁ、Kayは日本人だから・・・。そうだな~~・・・。」

  ぇ?そんなにすごく悩む問題?

ロン「わかった!!『スモーガール』(相撲ガール)」

Kay「ぇ??? 私そんなに太ってないよ!」

ロン「でも、相撲は日本の代表的なスポーツだろ? じゃ、『リトルスモー』は?」

どっちにしても、なんか太っているイメージがどうしても離れないんですけど・・・

Kay「絶対に、(力を込めて) いや!!!」

ロン「え?そう。いいじゃん!なんか強そうでさっ。」

Kay「却下。」

こんなやり取りがしばらく続き、最終的にロンがつけた私のニックネームは・・・。

   『NINJAガール』

もう、どうでもいいや~~・・・好きに呼んでよ。。。

それから後も、ロンはずっと私に会うたびに『よ!忍者ガール』と呼ぶようになった。

まぁ、『相撲ガール』や『リトル相撲』や『ヤクザガール』とかよりかはまだましだけど。

もっと、綺麗な響きのニックネームがよかったな~。

『寿司ガール』とか、『天ぷらガール』とか・・・・。

ぁ、レベル一緒?

このニックネームがなかなか他の同僚に広まらない事が不幸中の幸いかもしれない。

  けい

|

« ピザ・ストーン | トップページ | ダブルシフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6279122

この記事へのトラックバック一覧です: ニックネーム:

« ピザ・ストーン | トップページ | ダブルシフト »