« トイレで飼育? | トップページ | 心に響く声8 »

2007年6月25日 (月)

容疑者は私?

昨日夜からPちゃんがお腹の調子を崩し、今朝は仕事を病欠し、ずっと1日中寝ていたらしい。

かわいそうに・・・。

と、同情していたが、Pちゃんは

「きっと食中毒だ」とか言うし。。。

え?昨日の夜は私がご飯作りましたよね?

『たまねぎの新芽と豚のミートボールのキムチ野菜炒め』

  プラスご飯。

私も同じメニューでしたよね?

ちなみに、今日のお昼のお弁当も昨日の残り物でしたけど。

どうして私は大丈夫なのに、Pちゃんだけ当たって、それで私が悪者扱い?

同情してあげたのに・・・。

仕事に行って同僚や他のスタッフや患者さんにこの話をしたら、

みんなから色々な答えが返ってきた。

『食中毒は同じ物食べてても、あたる人とあたらない人がいるのよ。運よ。』

と言う同僚。

『あなたのせいじゃないわ、きっと彼の体質に合わなかっただけなのよ』と慰めてくれる人。

はたまた、『ついに毒を盛っちゃったんだね。(食中毒は英語でFood Poisoningだから)で、保険は賭けたのかい?』とからかう患者さん。

私じゃないです!!!

  けい

|

« トイレで飼育? | トップページ | 心に響く声8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6923330

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者は私?:

» 食中毒にならないために [花名所めぐり]
梅雨など高温多湿となる夏期に、最も食中毒の発生件数が多い。食中毒にならないために... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 00時17分

« トイレで飼育? | トップページ | 心に響く声8 »