« クローゼット崩壊? | トップページ | Do All You Can... to Become Everything You Want to Be »

2007年6月 1日 (金)

ナースの制服

やっと、やっと、やっと!頼んでいた制服が出来上がりました!

サイズを測ってから3ヶ月・・・。

着てみると、心なしかちょっときついような・・・。

ぁ、太ったのか・・・。

これ以上太ると、やっと出来上がったユニフォームをまた換えないといけないので、がんばろう!

と、言う事で、制服のご紹介です!

まずはオーストラリアのナースの定番と言えば!

白いトップに紺のスラックス。

Kays_uniform_collection_030

これです、これが公立病院のスタンダードです。

冬場にナースが白衣の上にはおる物と言えば?

そう、カーディガンです。

日本の病院では、白または紺のカーディガンが主流でした。

こちらにもありますよ。カーディガン。

ですが、今年からカーディガンの代わりに導入された織物はこちら!

Kays_uniform_collection_013

フリース生地のジャケットです!

ちょっと見、○ニクロ?

このフリースのジャケットは職場の行き帰り、外用の使用となっており、

病棟内では長袖を着ることができません。

病棟内で着るのはこちら!!

これまたフリース生地のベストですKays_uniform_collection_018

結構気に入ってます。

カーディガンだと袖が邪魔になるけど、これなら袖も気になりません!

軽いし、暖かいし言う事なし!

でも、患者さんのシャワー介助とか清拭時は結構暑苦しいかも・・・。

パンツスタイルの方が動きやすいし「できるナース」っぽい(見た目だけ)。

でも、やっぱりすきなんです!

Kays_uniform_collection_042

ワンピースの白衣が!!

パンツ見えそうになろうが、裾がまとわりつこうが、ワンピースの白衣ってなんか

ナースっぽいじゃないですか~!!

やさしそうじゃないですか~!

女らしいじゃないですか~!

と、言う事で1枚注文してしまいました。

パンツルックに飽きたら、気分転換でワンピースを着ます。

でも、この時期はちょっと寒いです・・・。

けい

|

« クローゼット崩壊? | トップページ | Do All You Can... to Become Everything You Want to Be »

コメント

写真のKayさん、かわいい♪ 
特にKayさんがはにかんでる、ワンピースのやつが。

Kayさんのはっちゃけてる感じ、いつもいいですよね。
今後も楽しそうな写真、期待しています!

投稿: satico | 2007年6月 1日 (金) 22時20分

<Saticoさん>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます! かわいいなんて言われたことがないので、照れますけど、嬉しいです。
写真を撮る時はいつも酔っ払っているか、ふざけている事が多いので、今回はまともな方かもしれませんね。
調子こいて、近いうちに写真追加するつもりです。
え?迷惑?・・・まぁまぁ・・そういわずに。 ね?
 けい

投稿: kay | 2007年6月 2日 (土) 17時15分

フリース、いいですね。
機能的にできててかっこいいです。私はワンピースは余り着ないのですがKayさん似合ってていいですね。
でも制服って3ヶ月も来ないものなんですか?その間って何着ているんですか?

投稿: のりり | 2007年6月 3日 (日) 02時32分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
その間の3ヶ月間は・・・動きやすいジャージで働いてました。と言うのは嘘ですけど。
その間も同じような制服でしたが、中古の物でした。今回支給されたのは全て私の名前タグがついる制服(新品)とフリースジャンパーとベストです。
中古の物とは若干ポケットのデザインが異なります。
て、いうか、自分で洗うのだからネームタグなくても良いような気がするんだけど・・。
ぁ、ぼやいてしまいました。すいません。
新品の制服ってやっぱり嬉しいです。
けい

投稿: Kay | 2007年6月 3日 (日) 10時31分

こんにちわっ!
制服似合ってますね!かわいいです。
半袖のフリース、実用的ですね。
ワンピースの制服は、やっぱりナースぽくってイイ!!
あたしも好きです。
新しい制服、新鮮な気持になりますね。

投稿: あきこ | 2007年6月 3日 (日) 18時21分

<あきこさん>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
やっぱりワンピースですよね!
私の好きなんですよ~。制服も新しくなったので、気合を入れなおして仕事します!
けい

投稿: Kay | 2007年6月 4日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6605631

この記事へのトラックバック一覧です: ナースの制服:

« クローゼット崩壊? | トップページ | Do All You Can... to Become Everything You Want to Be »