« ナース失格・・・? | トップページ | 夜勤が始まるよ »

2007年6月 5日 (火)

小さな訪問者

昨日お買い物に出かけようと家のドアを空けたときのこと。

そこに小さな訪問者が現れた。

Kays_visiter_001 鳥「コンニチワ!」

すぐに逃げるかと思ってじっと見ていたら、部屋の中に入ってこようとする。

野生の鳥なのに、全く人間を恐れない。

って、言うか人間慣れしているのだろう。

この鳥は『ウィリーウィグテール』と言う鳥で長い尾羽をフリフリする姿がとてもかわいくて、私の好きな鳥の一種だ。

Kays_visiter_004 カナリヤのえさを敷居の上に置いたら、ちょっとえさに興味を持ったみたい。

Kays_visiter_008 「ゴクリ・・・(つばを飲む音)」

Kays_visiter_009 パクッ

カナリヤのえさはお気に召さなかったらしく、この後、2~3個突いただけで飛び立ってしまった。

たった5分ぐらいの訪問だったが、とても癒されてしまった。

Pちゃんもとてもこの鳥が気に入ったみたい。

今日も何度もドアを開けて「ぼくの鳥来ないかな~」とつぶやいていた。

いつからあなたの鳥になったの?

  けい

|

« ナース失格・・・? | トップページ | 夜勤が始まるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/6673896

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな訪問者:

» スピーチ時間は3分で【結婚式スピーチ 例文】 [結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!]
結婚式スピーチで、嫌がられるパターンのナンバーワンは長すぎるスピーチです。スピーチを面白くさせるために、余談を加えたり、話しを少し脱線させることは良いことですが、それが行き過ぎると話しのポイントが薄れてしまい、退屈なスピーチとなってしまいます。乾杯のグラ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 22時04分

« ナース失格・・・? | トップページ | 夜勤が始まるよ »