« ビジネスビザ交付間近? | トップページ | 1カップって何cc? »

2007年8月 2日 (木)

賢いお金の貯め方2

仕事をしだしてから、ちょっとずつお金が貯まるようになりました。

前にオーストラリアの銀行の金利が良いという話をしました。

まとまったお金ができると定期預金に入れるようにしてますが、

いちいち手続きに行くのが面倒くさいし、日本の積立定期預金みたいのってないのかな?

と話をしていた時にPちゃん兄1から「BankWestにあるよ。」と聞いて早速話を聞きに行ってきた。

ついこの間登場したのが、BankWestの『Regular Saver』と呼ばれるもの。

毎月最低額50ドルから最高額500ドルをこの『Regular Saver』の口座に振り込むと12ヵ月後になんと8%の金利が付いて戻ってくるっていう仕組み。

   8%よ! 8%!!

私はBankWestに口座を持っていなかったため、普通口座を開設し、その上で『Regular Saver』の口座を開設。

月々に私のメインバンク(お給料が振り込まれる銀行)から500ドルがこの『Regular Saver』の口座に振り込まれ、12ヵ月後に私の普通口座に金利と共に振り込んだお金が返ってくる。

BankWestは私のメインバンクじゃないから、このお金に手をつけることはないし、

もちろん、最初の手続きだけで後は自動的にお金が振り込まれるので後はほうっておくだけ。

私みたいなものぐささんの貯蓄のためのプランにはうってつけですよ!

   けい

|

« ビジネスビザ交付間近? | トップページ | 1カップって何cc? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/7373188

この記事へのトラックバック一覧です: 賢いお金の貯め方2:

« ビジネスビザ交付間近? | トップページ | 1カップって何cc? »