« 初めてのシッキー | トップページ | 明日のジョー »

2007年9月21日 (金)

ズル休み?

おかげさまで、体調の方は少しずつ回復しております。

皆さんにはご心配おかけしました。

さてさて、シッキーを取ってベットでゆっくり本を読みながらぬくぬくしていると、Pちゃんが仕事を終えて帰ってきた。

Kay「お疲れ様~。体調悪くて仕事休んじゃった。初めてのシッキーだよ~!」

と報告すると、Pちゃんはこう言った。

Pちゃん「馬鹿だな。本当に病気で休む時は自分でシッキーとは言わないんだよ。そういう時はSick Leave(病欠)と言うの。シッキーは病気だと言ってズル休みをすることを言うんだよ。」

   !!!っっは!!!

そうだったのか、シフトコーディネーターに堂々と「シッキーを取りたくて、電話しました。」と言ってしまったではないか!!

まあ、そんなこと言っても後の祭り。

具合が悪い事も理解してくれているし、病欠とはわかってもらっているはずだけど。

ちょっと恥ずかしい。

そっか、自分ではシッキーと言わないのね。

一つ勉強になりました。

けい

|

« 初めてのシッキー | トップページ | 明日のジョー »

コメント

アハハ…「ずる休みしま~す」ってどうどうと電話してる様子を想像してしまって笑ってしまいました(スミマセン)お友達と「シッキー取りたいわ~」と言ってるハピも気をつけなくっちゃね!

投稿: ハピ | 2007年9月23日 (日) 09時08分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
シッキーをとっても誰もあまり気にしないのですけれどね・・・。
自分に残されたシッキーの日をカウントしてシッキーを取れるようになったら立派なオージーだと思います。
そうなれる日が来るのかしら?
そうなりたいのか??(笑)
体調だけには気をつけてくださいね。
けい

投稿: kay | 2007年9月23日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/8047348

この記事へのトラックバック一覧です: ズル休み?:

« 初めてのシッキー | トップページ | 明日のジョー »