« アリスちゃん実習終了 | トップページ | 助っ人Kay? »

2007年11月18日 (日)

クリスの必殺技?

私の病棟にPCA(看護助手みたいなもの)として働きに来ているクリス(仮名)はす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっごくいい人。

仕事もすばやくテキパキとこなすし、すごく気が利くし、なんと言っても声掛けがすごく丁寧で優しい!!

だから、スタッフの間でも、当然患者さんの間でもすごく評判がいいんです。

ナーシングホームでもそうだったけどこっちの人は人に声を掛けるとき、話す時、最後に『ダーリン』、『ラブ』、『ハニー』『ディア』などをくっつける。

今日はじめてあったのに、『ハロー、ラブ。今日は調子どう?』なんていわれると、
え?知り合いでしたっけ?とギョッとしてたけど、もういいかげん慣れた。

クリスの場合はこの『ダーリン攻撃』に『プリンセス攻撃』も加わるのでますます高感度アップ!

クリス「OK, My little princess. I'm going to give you nice shower.」
と90代のお婆ちゃんにまで『プリンセス』・・・。
しかも「リトル」が付いちゃうもんね!!

  私が患者なら間違いなく惚れるね。

 ぁ、Pちゃんには内緒ね!!

って、言うか、Pちゃんも『プリンセス』までは行かなかったけど、彼に近い物があった。
一緒に働いていた時は、『なんて声かけの丁寧な人なんだろう』って思ったもん。
(別に今はそうじゃないと言っている訳じゃないですよ!)

彼は来年からナースになるために学校に行くと話していた。

絶対に良い看護師になれるよ!

私が保証します!

私も使ってみようかな~?『プリンセス攻撃』

  けい

|

« アリスちゃん実習終了 | トップページ | 助っ人Kay? »

コメント

こんにちわっ、けいさん。
あたしも初めて聞いた時、「えっ!?あたしの事??」って驚きました。
みんなよく言ってますよね。
ハニー、ラブ、ダーリンとか最後に付いてると優しい感じがして好きです。
あたしも言えるようにと思ってるんですが・・・なかなか難しいです。普段の会話と仕事に必死で。。。
「プリンセス」これまた、素敵ですね。
病院やナーシングホームの仕事は、本当に人柄がわかりますよね。
声かけの優しい人、素敵ですねっ!

投稿: あきこ | 2007年11月19日 (月) 19時34分

<あきこさん>
コメントありがとうございます!
私もやっと、「ダーリン攻撃」ができるようになりました。まだ、ちょっとてれるけど・・・。
今度は「プリンセス攻撃」までレベルアップできるように頑張ります。
クリス、本当にいい人なんです。
紹介しようか?
けい

投稿: kay | 2007年11月20日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/8977657

この記事へのトラックバック一覧です: クリスの必殺技?:

« アリスちゃん実習終了 | トップページ | 助っ人Kay? »