« 写真UPしました | トップページ | 愛していると言ってくれ »

2007年11月23日 (金)

っっ残念!!

PICCラインの挿入を見てから、IVナースになりたい!と思い、そんな時にタイミングよくIVナース・パートタイムの募集があって、カバーレターとCV(履歴書)を同封して応募したのが先週の月曜日(11月12日)。

IVナースマネージャーから採用の件について何も言ってこないので、落ちたかな?とちょっと覚悟はできていた。

昨日、午後勤務で不穏ぎみの患者と格闘していると、IVナースのスペシャリストのマイコー(仮名)が私の病棟に現れた。

   今回の採用についての結果は駄目でした。

『君のカバーレターやCVに書かれている経歴は素晴らしいものだった。ただ、今回は6ヶ月間のパートタイムと言う事で、もう既にIVナースとしての経験がある人、既にいるIVナース達にかわって仕事ができる人を優先した。』とマイコー。

『もし、正規のポジションが空いたら、すぐに連絡するよ。』と最後に付け加えてくれた。

最後まで、『カバーレター、CVは素晴らしかったよ!!』と繰り返すマイコー。

ちょっと恥ずかしかった。
だって、それはP兄1が直してくれた物ですから!!

まぁ、今回は運がなかったと言う事です。
でも、これで諦めるわけではありません。
だって、やっとやりたい事を見つけたんですもの!
これからもっと経験をつんで、チャレンジしていきたいと思います!

フレデリック・フォン・シラーは言っています。

     幸運の実は、
     熟さない限り
     落ちてくることはない

と、その時が来るまで、自分のできる限りの事をしようと思います。

  ぅ~~~~ん、残念っっ!!

  けい

|

« 写真UPしました | トップページ | 愛していると言ってくれ »

コメント

残念だったね。まあ、次があるから、、。でも、何がしたいかそれだけでも、見つけたKAY、大丈夫。夢は願えばかなうもの。

投稿: sayuri | 2007年11月23日 (金) 17時23分

今回は残念でしたね、でも次があります!
諦めず、マイコーにしつこく言ってれば(オージーって忘れっぽいから(笑))願いはかなうかと思いますよ~
そこまで褒められるCV、見てみたいなあ~

投稿: ハピ | 2007年11月23日 (金) 18時18分

<Sayuriさん>
コメントありがとうございます!
CV出すまでは、もしかしたら行けるかな?なんて淡い期待もあったのですが、やっぱり駄目でした。
つぎのチャンスを待ちます!
前向きに頑張ります!
けい

投稿: kay | 2007年11月23日 (金) 22時12分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
そんな大したことないCVなんですよ・・本当に、お恥ずかしい・・。
カバーレターなんて何かいたっけ?と思わずPC開いて読み返しちゃいましたよ。。。
諦めずに、マイコーに顔合わすたびにけしかけてみようと思います。
けい

投稿: kay | 2007年11月23日 (金) 22時23分

今回は残念でしたけど、
100%道が閉ざされたわけじゃないので、
まだまだこれからですよ(^^)
次に選ばれるまでに、
別のスキルを学べるチャンスを貰ったと思って、
また頑張って下さい(^^)

投稿: Kyu | 2007年11月24日 (土) 00時13分

<Kyuさん>
コメントありがとうございます!
そうです!まだまだこれからですよね!!
>次に選ばれるまでに、
>別のスキルを学べるチャンスを貰ったと思って
Kyuさんのその考え方、好きです。
物事は考え方一つですよね。
IVナースも諦めませんが、他の分野にも目を向けてみようと思います!
ありがとう。
けい

投稿: kay | 2007年11月24日 (土) 10時53分

フレデリック・フォン・シラーと言う人はいいこと言いますね。そのとおりだと思います。
今回は残念だったですがきっと今はほかにやることがあるんですよ。必ず、その時期はやってくると思います。私もフレデリックの言葉を胸にがんばりたいと思います。

投稿: のりり | 2007年11月27日 (火) 18時20分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
私もこの言葉は大好きです。
こういうものの見方も必要ですよね。
物事にはタイミングがあるのだと思います。
お互いに頑張りましょう!
けい

投稿: kay | 2007年11月28日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/9069234

この記事へのトラックバック一覧です: っっ残念!!:

« 写真UPしました | トップページ | 愛していると言ってくれ »