« The Biggest Loser? | トップページ | Birthday week始めました! »

2007年11月29日 (木)

SAW(ソウ)

昨日に引き続き「映画・テレビ」の話です。
ぃゃ、別に他に書く事がない・・・・わけでもないのですが、昨日借りてきたDVDの中ですごく面白かったDVDがあったのでご紹介します!!

ぁ、サイコスリラーですから、怖いの・グロイの駄目な人は見ないでくださいね。

SAW(ソウ)

『目がさめるとそこはだだっ広いバスルームのような部屋。自分の足は太いチェーンで部屋の隅につながれている。部屋の対角線上には見知らぬ男が同じようにつながれている。そして恐ろしいことに、二人の中間点、部屋の中央部には、頭を打ち抜かれうつぶせに倒れた死体が横たわっていた。なぜこんな場所にいるのか、さっぱりわからないまま、二人に「6時間以内に相手を殺さないと、2人とも死ぬ」とのメッセージが告げられる。』

ストーリーはこのシーンから始まり、この場所からなんとか脱出しようと試みる二人。
でも、いったいどうやって?

二人の駆け引き、話の中にうまく仕組まれた伏線の数々。

話は二転三転し、全く先が読めない。。。

いったい誰が?

   何の為に??

そして衝撃的なラスト!!!

   ぅへ~~~~!!そうきたか~~~!!!

これ読んでいる人、ぜんぜん意味わからないよね?

でも、見たことある人にはうなずいてもらえるはず!

これ以上は残念ながらお話できないんです。。。

興味のある人はどうぞ!

 ちなみに昨日借りてきたDVDはこの作品のⅡとⅢ。

日本ではⅣが劇場にて公開されているみたい。

 本当に怖いから、夜中トイレにいけませんよ。

ずっと、クッションを抱えながら、時にはクッションで顔を隠しながら見てました。

この作品を考えた人、頭良すぎる! と素直に思える作品です。

  けい

|

« The Biggest Loser? | トップページ | Birthday week始めました! »

コメント

こ、怖い映画見るの平気なんですね!すごい!ハピは1人暮らしだし、超怖がりなので絶対無理!!でも見る価値があるなら誰かお泊りしてもらって見ようかな(笑)

投稿: ハピ | 2007年12月 2日 (日) 11時02分

<はぴさん>
コメントありがとうございます!
もちろん一人では絶対に見ませんよ!
誰かと一緒に見ることをお勧めします。
あと、DVD見る前には必ずトイレに行っておいてくださいね。
ここ何年かの内に観た映画の中でもかなりよくできたものだと思います。怖いけど、しかもグロイけど・・・でもそれだけじゃないんです!!
暑い夜には特にお勧めです。
けい

投稿: kay | 2007年12月 2日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/9164480

この記事へのトラックバック一覧です: SAW(ソウ):

« The Biggest Loser? | トップページ | Birthday week始めました! »