« Birthday week始めました! | トップページ | バースデーウィーク第2日目 »

2007年12月 4日 (火)

BIG BIG BIIIIIGGGG ショッピングデイ!

<写真いっぱいついてます!>

勝手にBirthday Week 開幕宣言し、いよいよ始まったBirthday week第一日目の昨日、私はいったい何をしていたかと言うと・・・

    ショッピングです!

ショッピングはショッピングでも1年でもっとも金を使う?

    ショッピングに行ってきました。

昨日、仕事の予定がキャンセルされて、突然暇になったPちゃんを引き連れて近所で一番大きなショッピングセンターに行ってきた。

CDショップで「CD・DVDあわせて3枚40ドル!!」のセールの言葉に乗せられCD3枚(私)とDVD3枚(Pちゃん)をお買い上げ!

私のお気に入りのお店の一つ『RED DOT』というかなりチープな物を扱っている店でクリスマスデコレーションを買い、調理器具や食器を扱っているお店でカオリンへの誕生日プレゼントを買い、お目当ての電気屋さん『ハビー・ノーマン』へGO!!

お目当てはお互いへのクリスマスプレゼント!

今日はPちゃんがいるので店員さんとの交渉は全部彼にお任せ!
なんてラクチンなの!!
支払いを済ませ、ほくほくして帰宅!

普通、クリスマスプレゼントは綺麗にラッピングしてクリスマスツリーの下にボクシングデー(12月26日クリスマスプレゼントを開ける日)まで保管される。

    が・・・、そんなの関係ねぇ~~!!

だって、クリスマス(25日)もボクシングデーも(26日)お互いに仕事入っているし、第一それまで待てないよねぇ!!

と、Pちゃんと意見は一致し、帰宅後早速開けられる事になったクリスマスプレゼントたち!!を公開!!

    !じゃじゃ~~ん!
Kay_bd_week_003

 

Pちゃんから私へのクリスマスプレゼント!
Kay_bd_week_008 パン焼き機です!

私が持っている1年前に値切って買ったパン焼き機はヒーターが壊れてパンがうまく焼きあがらなくなり、ずっと新しいのが欲しかったの!!

そして、私からPちゃんへのクリスマスプレゼントは!
Kay_bd_week_005 DVDプレーヤー。

実はうちにはDVDプレーヤーが2つあったのですが、(1つはPちゃんが自分で使っていたもの、もう一つは私が友達からホームシアターセットと一緒にもらったもの)私のDVDプレーヤーはすぐに画像が止まったりして、新しいDVDでさえもきちんと最後まで見届ける事はできなかった。

じゃぁ、PちゃんのDVDプレーヤーで見ればいいじゃん?
と、思うでしょ?
PちゃんのDVDプレーヤーだとホームシアターセットのスピーカーが接続できないのです・・・。

でも、もうそんな心配はないのです!!

早速あたらしいDVDプレーヤーの接続に取り掛かるPちゃん。
Kay_bd_week_012

←熱中している。。。

その間に私は買ってきたパン焼き機でパンの仕込みに入る。
Kay_bd_week_018

Kay_bd_week_014

←既に自分の世界。

いぜんDVDプレーヤー接続に精を出すPちゃんを横目に私は何を思ったかスペアルームの窓掃除を開始。
Kay_bd_week_024 Kay_bd_week_015

かなり自分の世界に入っているPちゃん。

お互いに自分の世界にどっぷりつかる。

で、そんなこんなのうちにクリスマスデコレーションが完成!
Kay_bd_week_029 Kay_bd_week_026

Kay_bd_week_016

で、リビングルームでは・・・?
ぁ、まだやってるのね。。。

思いっきり、自分の世界・・・。

私は夕食の準備でも始めますかね。
Kay_bd_week_032

出来上がったパン生地に残り物のハンバーグをマッシュルームとチーズとマヨネーズと一緒に包んで。
Kay_bd_week_037 オーブンで15分焼いて出来上がり!
Kay_bd_week_044

Kay_bd_week_017

ぁ、そっちもできた?

食べようか~。

お惣菜パンなんて食べた事もないPちゃん。
結構気に入ったみたい。

食事の後はもちろんDVD鑑賞!
DVDは一度もフリーズすることなく思いっきり楽しめました!!

あの、プレゼントの中の一番下にあった大きな箱はどうなったの?って??

Kay_bd_week_006 そうそう!これね!!
ポータブルエアコンです!!
Kay_bd_week_040

車に積み込む時に横にしたりしたので、すぐには使えないのだとかで、
箱から出したまま置いてあります。
今の所、そんなに暑くないので使用する日はもう少し後になりそう。

  お金使い果たしちゃった二人。。。

年末年始、猛烈に働く事になりそうです!

でも、そんなの関係ねぇ!!
ちょっと早めのボクシングデーでした。

   けい

|

« Birthday week始めました! | トップページ | バースデーウィーク第2日目 »

コメント

え~~~っもうクリスマスプレゼント開けちゃったんですかっ(笑)しかもすでにおいしそうなパン作ってるし!Kayさんおもしろすぎます☆
ハピが参考にしているレシピはクックパッドのパンのカテゴリーですっ♪シナモンロールは激うまでした!そしてイーストはちゃんと7グラム(けっこうたくさん)測って入れてくださいね、あと、ブレッドインプルーバーも使う(スーパーに売ってるはず)これがフワフワパンにするコツですよ~。ハピはメロンパンを今日は作ってます♪♪

投稿: ハピ | 2007年12月 6日 (木) 10時44分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
クリスマスプレゼントあけちゃいました・・・。P助はボクシングデーまで待つ?と言ってましたが、待てませんでした・・。
「クックパッドのパン」のカテゴリーは私の取り説には乗っていませんでしたが、シナモンロールのレシピは乗ってました!今度チャレンジしてみようと思います!!
他にも色々なレシピが乗ってましたが、Dough以外のレシピは全部最後まで焼き上げられちゃうんですかね?
今度詳しく教えてください。
けい

投稿: kay | 2007年12月 6日 (木) 12時39分

クックパッドは日本のお料理サイトなんですよ、すいません、まぎらわしい書き方して。Yahooやgoogleで「クックパッド」と検索すればwebサイトが出てくると思いますよ!AUSのホームベーカリーに入ってるレシピはおいしくなかったのでもう使ってません(笑)ハピはいつもDoughまでベーカリーで作って(パンに何か混ぜる場合は最初のブザーが鳴ったところでレーズンや胡桃とか入れます)あとは形を形成してねかして、具を入れてもう一度ねかして(発酵させて)生地がふっくらしてからオーブンで焼いてます!作れば作るほど慣れてきますよ!頑張れ~

投稿: ハピ | 2007年12月 6日 (木) 17時19分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
ぁ、日本のお料理のサイトなんですか・・・クックパットって。どうりで取り説には載ってない訳だ・・・。しかも、取り説についているレシピでシナモンロールを作っちゃった後だったりして・・・てへっ(照笑)
意外とおいしかったですよ!ちょっと焦げちゃったけど・・・。
クックパッドのシナモンロールにも挑戦してみますね!
けい

投稿: kay | 2007年12月 6日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/9244717

この記事へのトラックバック一覧です: BIG BIG BIIIIIGGGG ショッピングデイ!:

« Birthday week始めました! | トップページ | バースデーウィーク第2日目 »