« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

ふりかえり

今年も後、残す所24時間をとっくに切りました。

皆さんせわしなく、年越しの準備に追われているのでしょうか?

大晦日なのにぜんぜん実感がわきません。。。

私はこれから仕事です、しかも明日の元旦も朝から仕事ですので、

ここらで今年の目標と照らし合わせて反省でもしておきたいと思います。

2007年今年の目標のふりかえり

1.就職する!
⇒2月にパースの公立病院SCG病院内科に内定が決まり、3月から病棟に就職。
日本との医療や看護の違いを目の当たりにし、毎日が驚きの連続でした。
その中でも仕事仲間にも恵まれ、いろいろな人に助けられ、時には患者さんにもお世話されたり、癒してもらったり。 仕舞いにはシフトコーディネーター・デビューまでしてしまったりして・・・。色々な経験をつむと同時にもっと勉強が必要だと再確認した1年でした。

2.健康管理、エクササイズをする!
⇒大きな怪我や病気はなかったけど、風邪引いてばかりいたような気がします。
歳を取ったせいでしょうか?鼻風邪は厄介でず~~~~と鼻がぐずぐずでした。
エクササイズも気が向くとウィーキングをしたりしてましたが、もちろん継続するわけもなく、いろいろな理由をつけてサボっていましたね。

3.痩せる!
⇒そんな私だから、当然痩せるわけもなく。。。
日本に行って、太り、それが戻ったかな~?と思うと、また体重↑。。。
平均体重なんて遠い夢のようです・・・。

4.彼氏を作る!
⇒この目標を掲げた時すでにPちゃんとは仕事場で出会っていました。出会ってはいましたが、この後こんな展開が待っているとは夢にも思っていませんでした。
ちゃんと神様が用意していてくれた事なんだな~、今までの事も全てこの人につながっていたのかも?と思えるぐらいの素敵な人と出会えた事に感謝します。

5.新しい友人を作る!
⇒新しい環境で友達を作る事は簡単そうに見えて実は非常に難しい。タイミングもあるし新しい環境が常に友達を作る環境とは一致しないからだ。
それでも、これからもっと仲良くなれるかも?と言う出会いはあったのでこれからが楽しみ。彼ができた事でPちゃん関係の方面でも友達の輪が広がってよかった。

6.英語を頑張る!
⇒英語頑張らなきゃ!と実習していたときも常に感じていたが、これが社会人となると意味合いがもっと深刻な事になる。そこには、自分のこれからの生活がかかってくるからだ。それ以上に医療現場では人の命にもかかわってくる事になる。
下手をすれば私の英語一つで人の命の行き先を左右しかねない。
っっって、そんな緊急現場では働いていないので、命は守られてます。
医療英語やばいっっと感じつつも勉強の方が全くはかどらなかった。。。
反省。他のナースの看護記録を読むことで、表現や単語の数が増えたような気がする。
え?気のせいですか?

7.わがままに生きる!
⇒ぇぇ、ええ、わがままに生きておりますとも!!
Pちゃんとの生活が始まったらそりゃもう何重にでも輪をかけて!
わがままに生きさせて頂いております。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

8.お金を貯める(目標6000ドル/年間)
⇒これはもう、バッチリ!貯めさていただきました!
今はAUSの銀行の金利がいいので、がんがん銀行に預けるようにしています。
最近は年利7.1%まで上がりました。日本と比べるとすごい差ですよね?

以上の8点でした。

総合してみると、かなり目標達成できているような気がします。
(私だけ?)
この調子で来年も頑張ります!

今年1年このブログを読んでくださった皆様には本当にお世話になりました。
皆さんからの共感や激励、そしてお祝いのコメントが常に私の支えとなりました。

最近は更新がまばらで、ペースも落ちてますけど・・・
これからも、自分が感じた事、思った事を素直に表現できればいいと思います。
あまり参考にはならないとは思いますが、生活の息抜きに読んでいただければ、幸せです。

来年も応援よろしくお願いします。

皆さんよいお年をお迎えくださいね。

けい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

土曜日のラッキー?

昨日で5日連続勤務が終わった。

クリスマスをはさんでの5日間、特にクリスマス明けはすごく忙しく+人手不足でかなり大変な勤務だった。

ここ数日受け持った個室の患者さん4名はとてもヘビーだった。

受け持ち患者さん達の合計体重は軽く400キロは超えるだろう。

この4人のうち一人の介助で動けるのはたった一人。

他の2人は体位交換をするにも清拭をするにも2名の介助が必要で残る1人は体位交換に少なくても3人は必要とされるほど体の大きな患者さんだった。

他のナースも自分の受け持ちで精一杯なのに、そこを頼み込んで助けてもらった。

清潔介助の他にも仕事は沢山ある。

午後勤務のスタッフに申し送ってお昼の休憩にいけたのは午後2時だった。

そのくらい大変だった勤務が終わって、帰りにスビアコのマーケットで野菜を買い込み、家路を急ぐ。

     早く帰ってリラックスした~い!!

頭の中は家に帰ることでいっぱいだった私、当然アクセルを踏む足に力が入る。

昨日はPちゃんの車(オートマ・エアコン・CDつきで超快適なドライブが約束されている車)を借りていた。

私の車とは違いアクセルをちょっと踏んだだけでもかなりスピードが出る、しかも快適だからそんなにスピードを感じない。

そんな時、蛍光黄色のベストを着たおっさんが私の運転する車の前に立ちふさがる様に道路に出てきた。

   右手にはスピードガンが握られていた。。。

はい、ポリスでした。

彼の誘導で駅前にぽかんと開いた駐車場に車をとめる。

警官は私に近づいてスピードガンを見せ付けるようにこういった。

警官「60Km制限の道を75Km出てたよ。急いでた特別な理由があるの?」

Kay「すいません。そんなに飛ばしていたつもりはないのですが。。。疲れてて、早く家に帰りたくて。」とお疲れモード全開にして訴えた。

警官「そっか。じゃあ、早く帰れるように、今チケット渡すから。免許書見せてください。」

ここで争ってもしょうがないし、する元気もない。
何も反論できず、免許証を提示。

警官は免許証と車のナンバーを控えると再び近寄ってきて言った。

警官「本当なら105ドルの罰金と減点の所だけど、ナースにチケット渡すのは気が引けるので、これからは気をつけてね。」

と警告のみで見逃してくれた。

仕事帰りで制服着ていて本当に良かった!!

助かった!

この年末年始は取締りが厳しく減点ポイントが2倍になる。

ありがとうとお礼を言って駐車場を後にした。

本当にラッキー!!だった。

   ぁ、そういえば・・・。

昨日は31,000,000ドル(約31億円)の宝くじ(ロト)の抽選発表の日だった。

もちろん購入したわけだけど、スピード違反で運を使ってしまったから・・・

当たっているかどうか・・・?(まだ、わからない)

皆さんも運転はくれぐれも気をつけてくださいね。

  けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

クリスマスの奇跡?

皆さんのクリスマスはどのように過ごされたのでしょうか?

私は午前中はP兄1の住んでいるフリーマントルまで行って、クリスマスランチをPママ&パパと一緒に食べるはずが・・・ランチタイムを過ぎても一向にランチは現れる気配もなく、Pママがランチをまだ作っているのを横目に午後勤務に出勤しました。

クリスマスランチはPちゃんが後で病棟に届けてくれて素敵な『クリスマスディナー』になりました。

さてさて、「クリスマスには奇跡が起きる!」と言われ、それを信じている素敵な心を持った人たちが沢山いる中、私も『奇跡?』たるものを経験してしまいました!

午後勤務は同僚のリズリー(仮名)一緒のチームで7人を二人で受け持った。

クリスマス・デイともあって、病棟は落ち着いていた。

食事も終わり、患者さんの中に2名抗生剤の注射を打っている人がいて、その準備をしていた時のこと。

普通は物品準備室で抗生剤を溶かしたり、注射器に詰めたりするんだけど、昨日はナースステーションのデスクでリズリーとお互いの抗生剤の薬液を確認しながら行っていた。

注射器に抗生剤を詰めていると、私のふくらはぎに鋭い、まるで針を刺されたような痛みが走り、思わず 「ぅあ!!」と声を上げてしまった。

その横でリズリーが「まぁ!どうしましょう!」と私の足を見ている。

恐る恐る痛みのあるところに目を向けてみると・・・・

私のふくらはぎに20mlの抗生剤が詰まった注射器が刺さっていた!

それは、ちょっと狙いがはずれたダーツのように斜め上から見事に私のふくらはぎを捕らえプラプラしていた。。。

リズリーが注射器を誤って落とし、それが私の足に刺さったのだ。

テレビのアニメや漫画でよく頭とかに注射器が刺さってる絵があるじゃん?

まさしくそんな感じだった。

使用後の注射器じゃなくて本当に良かった。

注射器はリズリーの手で私のふくらはぎから抜去され、傷跡はアルコールで消毒され絆創膏が張られた。

もちろん抗生剤は作り直しでした。

それにしても、私の看護人生の中で指の針刺しなどは経験があったが、足に注射器を落とされた事はなかった。。。

これを奇跡?と呼ばずなんとよぼう?

     ぁ、事故?

そうですね、皆さんも気をつけてくださいね。

  けい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

病棟クリスマスパーチー!

<写真ついてます>

昨日は病棟でのクリスマスパーチーだった。

スタッフそれぞれが、1品持ち寄りのポットラック形式のクリスマスパーチー!

うちの病棟はすごく多国籍なスタッフがそろっている。

オーストラリア人はもちろん、スコットランド、ポーランド、クロアチア、南アフリカ、インド、タイ、イギリスそして日本。

国が違えば、持ち寄る料理もとてもバラエティーが豊かだ。

   !多国籍バンザイ!

私はみんなから海苔巻きをリクエストされ、朝4時起きして海苔巻きを作る破目になった。

なぜ、4時起きだというと、昨日は日勤で7時からの勤務だったから。。。

Kays_xmas_022 酢飯の準備よ~~し!!

Kays_xmas_021 のり、具材の準備よ~~~し!!

と、張り切って海苔巻き巻いておりました。

朝4時なのに、ちょっとテンション高め!!

今回はちゃんと『バンブーマット』なる海苔巻き専用のマットも購入!

(去年はラップで代用してたよね?)

そんなこんなで、出来上がった海苔巻きは好評でしたよ。

Kays_xmas_023

海苔巻きをほおばるシーラ(仮名)。

(食べるのに忙しくて、他のスタッフの料理の写真を取るのを忘れてしまいました。。。)

インド人のナースはチキン&ポテトカレーを(本場の味がしました!)、ポーランド人のナースはクリーミーなチキンをまいたパスタをあげた物(名前はなんていうかわからないんですでも、おいしかった!!)をタイ人のスタッフはタイ風焼きそばを、クレアはティラミスをマリッサは彼女お得意のソーセージロールとスイーツを!!

申し送り室の大きなテーブルに乗り切らないほどのそれはそれは様々な料理が並びました!!

Kays_xmas_030

スタッフだけでは食べ切れなかったので、ちょっとお腹がすいて不穏ぎみな患者さんにもおすそ分けしたり(もちろん糖尿じゃない人に限られましたけど・・・)。

私もPちゃんへお土産に残った料理を詰めてお持ち帰りしました!

おかげで夕食作らなくて良かったし!ラッキー!!

こんなパーチーなら毎週あってもいいよね~とみんなで話してました。

毎週4時おきはしたくないんですけど・・・。

年に1回だからできたんですよ・・・。

皆さん良いクリスマスを!

 けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

もう一つのクリスマスプレゼント

<写真ついてます>

ご無沙汰してます。

カナリヤ・マーブルが脱走して早1週間が経とうとしています。

マーブルがいつ帰ってきてもいいようにベランダにケージのドアを開けて置いておきましたが、当然帰ってくるはずもなく・・・。

Pちゃんが言うには、「きっと、どこかのベランダに舞い降りて、誰かに飼われてるんだよ。」

そうなのかな~?

そうだといいけど。

同僚や他のスタッフにも『マーブル大脱走』の話をした。

みんなの反応は最後に決まってこういわれた。

  『愛しているなら束縛しちゃ駄目なんだよ。本当の愛は放すものだから』

はい・・・。

どこかで元気に暮らしている事を祈ります。。。

私があまりにもショックでげんなりしているものだから、Pちゃんは私を元気つけようとクリスマスプレゼントを買ってきてくれた。

  ぇ? クリスマスプレゼントって、あんた、もうもらったじゃん!

って???

まぁ、細かい事は気にしないでください。

準夜勤務から帰ると、Pちゃんが私のカバンを受け取りながら言った。

Pちゃん「おかえり。この部屋の中にクリスマスプレゼントを隠したから見つけてごらん。」

   ???この部屋の中???

狭い部屋を見渡すと、緑のパレオに包まれたマーブルのケージが定位置に置いてあるのが目に付いた。

!!!!!もしかして、マーブル帰ってきたの?????

ケージに被せてあるパレオを取ると、ケージの中にはマーブルはいなかった。。。

マーブルはいなかったんだけど、マーブルの代わりに1羽のセキセイインコが入っていた。

お腹が緑色、羽は黄色で黄色い顔に青いほっぺがついている。

生後3週間ぐらいで、もう一人でエサが食べられるらしい。

雄か雌かは定かではないが、くちばしの上にある鼻みたいなのが、うっすらピンクブルーなので、たぶんオス?

    雄に決定!

早速セキセイインコの飼い方をネットで検索。

マーブルを買っていたケージはカナリヤ用でセキセイインコには相応しくないらしく、早速新しいケージを買ってきた。

マーブル用のケージよりも一回り大きくて、1羽には広過ぎるぐらいだけど、狭いよりはましかな?

名前は『レモン』『ライム』『イエもん』『黄み麻呂』と色々候補が上がったんだけど、最終的に『みどり』に決定!

これから、少しずつ日本語と英語を教えてバイリンガルなセキセイインコにするのが目標です!

それでは、新しい同居鳥『みどり』を公開!

Kays_bird_006

ちょっと強面なところが、凛々しくて素敵!!

でしょ?

もう、ペットバカ丸出しです。

けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

カラフルな象の靴?

以前に「あなたはあなたの愛する人に1日何回愛していると伝えてますか?」というトピックでブログを書きました。

その後もリサーチは続いており、いろいろな人に同じ質問をしている。

で、日本人の友達Fちゃんにも同じ質問をしてみた。

「う~~~ん、20回ぐらい?」とFちゃん

    !!!!ぉお!!!!

今までのリサーチの中ではダントツトップを行くFちゃんとF彼カップル!

理由を聞いてみた。

「別にふざけて言葉遊びをよくしているからだよ。」

     ?言葉遊び?

?マークが頭いっぱいの私にFちゃんは言葉遊びについて説明してくれた。

『Elephant Shoe』と『I love you』の口の形がほぼ一緒なので、声を出さないで言うと相手には「I love you」といっているように見えるらしい。

へ~なるほどね。

早速同僚クレアにもこの話をすると、ふふふと笑いながら「じゃ、今度Colourfulと彼氏に言ってみな。同じようにI love youと勘違いするよ。」と違うバージョンを教えてくれた。

さあ!みなさんごいっしょに!声を出さずに言って見ましょう!

『I love you』

『Elephant Shoe』

『Colourful』

ね?同じように見えるでしょ?

ちなみにこの言葉遊びPちゃんと私の間で大ブレイク中です!

   けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

誕生日の出来事

<写真ついてます>

うちのマーブル知りませんか?    

さてさて、マーブル失踪のショックからまだ立ち直れないでいる私ですが、誕生日当日はとても楽しくすごしました。

7日当日にブログを書いた後、ゆっくりしたくして夕方はPちゃんとお食事に出かけました。

数ヶ月前から、Pちゃんに『私の誕生日にはパースで一番高い、素敵なレストランに連れて行って』と頼んでおいた。

だって、私がいつも食べに行くのは安くておいしくて沢山食べられるレストランで、ロマンチックな雰囲気とはかけ離れているから・・・。

 誕生日ぐらいはロマンチックな気分で過ごしたいじゃない?

Pちゃんは「着くまではどこに行くかは内緒。」と言う事で、レストランの名前すらも教えてくれなかった。

Pちゃんが連れて行ってくれたレストランは、パースシティーで最も高い所にあるレストラン『C Restaurant- in the sky-』

あ、たぶんパースのガイドブックにものっていると思うよ!

Kay_bd_week_final_038 エレベーターを降りるとそこはもうレストランで360度の大パノラマでパースを一望しながらお食事が楽しめる。

早速、食前酒のベリーニで乾杯!

(Pチャンは運転するからお水で・・・)

外はまだ明るいのですが、この時午後6時を回っておりました。

ここのレストラン円形になっており、ホールの真ん中がエレベーターで、そこを軸にお食事のフロアーが360度回転するのです。

2~3分ごとにズズズズ・・・と少しずつ時計回りに動くのですが、乗り物酔いしやすい人は遠くを見てないと気持ち悪くなります。

そんなに振動などは感じないけど、動く瞬間に『地震?』と勘違いしてしまうあたりが日本人ぽいですか?

Kay_bd_week_final_041 夕日を浴びながら、寿司&刺身プレートなどほおばる私。

幸せです。

Kay_bd_week_final_043

白ワイン、ボトル1本あけてちょっといい気分の私。

Kay_bd_week_final_044

食事の後は、私が前に働いていたナーシングホーム(今はPちゃんが派遣で働いている)のクリスマス・カクテルパーティーに二人で参加。

すごく懐かしくて、暖かい顔触れがそろっていた。

カクテルパーチーの後はカジノへ行って二人で負けてとぼとぼと帰ってきました。

Birthday Luckはどこへやら?

  ドンマイ!!

こうやって私の誕生日は終わりました。

すごく、素敵な1日でした。

Pちゃんありがとう。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

大脱走?

私もいつかやるだろうとは思っていた。

Pちゃんも私がいつかやるだろうと思っていた。

未遂は今までに2回ぐらいあった。

今回ついに、本当に、夢ではなく、とうとうやりやがった!!

   マーブルが・・・家出しました。。。

かなりショックです。

私のカナリア、マーブルを時々部屋の中でケージから出して遊ばせたりしていました。

マーブルも慣れてきていて、遊び終わると自分でケージに飛んで戻っていました。

(ケージから出るときはいつも私に鷲づかみされてたんだけど・・・。)

昨日は大掃除最後の日でスペアルームとキッチンのフロアーのワックスがけをするのに、大忙しで、マーブルは邪魔になるのでケージごとベランダに非難。

で、掃除も架橋に入りベランダに洗濯物を干しに行った時に気が付いた。

いつもならご機嫌で歌を歌っているマーブルなのに、今日はとても静か・・・。

そして、ケージの中ががらんとしている。

    !!!!!っはっっ!!!!!

         ぃ、 いない!

朝にケージを掃除した時にケージのドアを閉め忘れ、そのままベランダに放置してしまったのだ。。。

こんな事は初めてではないが、過去は発見が早く、マーブルは脱走未遂で終わった。

が、今回は・・・とき既に遅し。

ショックで仕事中のPちゃんに電話してしまった。

Pちゃんが帰ってきて一緒に近所を捜してまわるが、相手は羽が生えている。

そう簡単に見つかるわけがない。

ちゃんとケージの外で生きていけるだろうか?

食べ物を自分で探せるかな?

飲み水はどうするんだろう?

縄張り争いに巻き込まれてなければいいけど。

もしかしたら、帰ってくるかもしれない?と1晩中ケージのドアをあけてベランダに置いておいたが、朝起きて覗いても、ケージは空のままだった。

天国まで飛んで行っていなければいいけど。

しばらく、ケージは出しっぱなしにしようと思う。

パース近郊でマーブルを見かけたら、ご一報ください。

  けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ありがとう

今日は私の誕生日。

さっきPちゃんが作ってくれたBreakfast in bedを済ませました。ぅっしっっし!

Pちゃんからの誕生日プレゼントはナースウォッチ(胸に付けるペンダント形の時計)でした!

実は卒業+就職のお祝いでナースウォッチをPちゃんからもらったんだけど、病棟でバタバタ+ふらふらしている間に紛失・・・。

しばらくは日本から持ってきた時計を使って仕事してたんだけど、それも電池切れで止まり・・・。

   とてもほしかったので嬉しかった!!

去年の誕生日はパースの病院で看護実習の真最中だったな。

あの頃は、実習での臨床の場に触れ、「本当にRNとしてやっていけるのだろうか?」と言う不安と、これが終わればRNになれるぞ!!というゴール間近の興奮が入り乱れていた。

RNになれても、就職できるだろうか?

病院面接はうまく行くかな?

ビザもちゃんとサポートしてくれるのだろうか?

色々な不安が波のように押し寄せては消えていった。

なんとか就職できて、ビザも出してもらえて、仕事仲間にも恵まれ、楽しく仕事している。

今年もやはり“激動”の1年だったけど、激動の中にもしっかり静かに燃え続ける愛情があったり。

なんか私は今、私の人生の中のターニングポイントにいるんじゃないかと思う。

この先どうなるのかって?

もっともっと楽しく、もっともっと素晴らしく、もっともっと輝く人生になりますよ!

そうなるように諦めず、努力して、周りへの感謝の気持ちも忘れずにいたいです。

私の人生に入ってきてくれてありがとう。

素通りする事もできたのに、ちゃんと立ち止まって話を聞いてくれてありがとう。

あなたの大切な時間を私のために使ってくれてありがとう。

ひょっとした時に、どうしてるかな?と気にしてくれてありがとう。

そうそう、そうだよね!と私に共感してくれてありがとう。

ありがとう。

あなたにありがとう。

 けい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

写真UPしました 2

誕生日にちなんで昔の写真などコメント付で載せてみました。

お暇な人、またはKayのハッチャッケぶりがごらんになりたい方はどうぞ!!

左下の一番下にある「Kay's Album」をクリックしてご覧ください。

 けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

Girl's night!!!

<写真ついてます>

Birthday week 第3日目の昨日はお友達とノースブリッジにお食事と飲みに行ってきました!

着ていく衣装は前の日にハーバータウンで買った白いトップ!と黒のパンツで、個性的に決めてみました!

Kay_bd_week_day3_girls_night_007 部屋が汚くて・・・。

「スーパーナニー」に出てくるナニーさんみたい?

(自分ではキューティーハニーと思い込んでいたらしいよ・・・。)

待ち合わせしたノースブリッジにあるマレーシア料理屋さんに着くと、もう既にメンバーはそろっていた。

マレーシア料理屋でご飯を食べて、早速飲みに繰り出す。

Fちゃんが私のバースデーのために用意してくれたキラキラのウィッグを付けて

Kay_bd_week_day3_girls_night_011 『こんな感じ?』 →

パブ『エレファントウルバラ』へ、平日の夜とあってパブはガラガラでゆっくり座って飲む事ができた。

Kay_bd_week_day3_girls_night_024 このウィッグがとっても目立っていたおかげで、いろんな人から「何のパーティー?」と聞かれた。

「誕生日なんです!」と答えると、必ず「おめでとぅ。で、いくつになったの?」と聞かれた。

にっこり笑って「18歳です!」と即答しておきました。

Kay_bd_week_day3_girls_night_026 飲んだら、踊るか?

Kay_bd_week_day3_girls_night_046 と、おなじみのパブ・マスタングーで、

クレオパトラの真似したり?

Kay_bd_week_day3_girls_night_037 Kay_bd_week_day3_girls_night_046_2

飲んで、おどって!!

カツラとっかえたりして!

Kay_bd_week_day3_girls_night_040 酔っ払って、バカやって、ゲハゲハ笑って楽しい夜はふけて行きました。

次の日仕事なのに最後まで付き合ってくれたAちゃん、深夜勤の前で疲れているのに食事を一緒にとってくれたNOWちゃん、体調悪いのに来てくれて一緒にバカやってくれたミッキー、そして、バカの極意を知っている、エンターテインに命を懸けこの夜を盛り上げてくれたFちゃん、本当にありがとう!

すごく楽しかったです。

Kay_bd_week_day3_girls_night_057 けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

バースデーウィーク第2日目

<写真ついてます>

昨日は予定通りお友達とウェストパースにあるアウトレット・ハーバータウンへショッピングに行ってきました!

Kay_bd_week_day2_002 ハーバータウンについてまずは腹ごしらえ!

で、早速例の『下品な店』や靴屋さん雑貨屋さんとグルッと店を巡る。

直感に従い、次々と服をピックアップしては試着室へ!

平日だったから、試着室もがらがらで私達の貸しきり状態!

Aちゃんは今日のお食事+飲み用のワンピース。
私も白い何とも形容しがたいトップを購入!
とにかくデザインがユニークで、ぱっと見『誰がこんなの着るの?』って感じ、
でも、きて見ると意外と似合っちゃうんですよこれが・・。
一緒に買い物に行ったFちゃんに
「この服はKayにしか着こなせないと思う」という良いのか悪いのかよくわかならいコメントをいただいた。
これに黒いパンツを合わせると「ダンスの先生ですか?」と言う感じです。

かなりエキセントリック!(写真は後日UPします!)

Kay_bd_week_day2_004

考えてみると、私の持っている服はどれも日本では着れない、またはかなりうく物ばかり。
そんなチョイスができるAUSでの生活はかなり楽しい。

家に帰ると、Pちゃんがディナーを作って待っていてくれた。
Kay_bd_week_day2_007 Kay_bd_week_day2_008

メニューは
・ローストポーク
・温野菜
・マッシュポテト
・ローストパンプキン
・ローストポテト
・ベビーコーンとアボガドのベーコン巻き

楽しくおしゃべりしながら

みんなでいただきました!

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

BIG BIG BIIIIIGGGG ショッピングデイ!

<写真いっぱいついてます!>

勝手にBirthday Week 開幕宣言し、いよいよ始まったBirthday week第一日目の昨日、私はいったい何をしていたかと言うと・・・

    ショッピングです!

ショッピングはショッピングでも1年でもっとも金を使う?

    ショッピングに行ってきました。

昨日、仕事の予定がキャンセルされて、突然暇になったPちゃんを引き連れて近所で一番大きなショッピングセンターに行ってきた。

CDショップで「CD・DVDあわせて3枚40ドル!!」のセールの言葉に乗せられCD3枚(私)とDVD3枚(Pちゃん)をお買い上げ!

私のお気に入りのお店の一つ『RED DOT』というかなりチープな物を扱っている店でクリスマスデコレーションを買い、調理器具や食器を扱っているお店でカオリンへの誕生日プレゼントを買い、お目当ての電気屋さん『ハビー・ノーマン』へGO!!

お目当てはお互いへのクリスマスプレゼント!

今日はPちゃんがいるので店員さんとの交渉は全部彼にお任せ!
なんてラクチンなの!!
支払いを済ませ、ほくほくして帰宅!

普通、クリスマスプレゼントは綺麗にラッピングしてクリスマスツリーの下にボクシングデー(12月26日クリスマスプレゼントを開ける日)まで保管される。

    が・・・、そんなの関係ねぇ~~!!

だって、クリスマス(25日)もボクシングデーも(26日)お互いに仕事入っているし、第一それまで待てないよねぇ!!

と、Pちゃんと意見は一致し、帰宅後早速開けられる事になったクリスマスプレゼントたち!!を公開!!

    !じゃじゃ~~ん!
Kay_bd_week_003

 

Pちゃんから私へのクリスマスプレゼント!
Kay_bd_week_008 パン焼き機です!

私が持っている1年前に値切って買ったパン焼き機はヒーターが壊れてパンがうまく焼きあがらなくなり、ずっと新しいのが欲しかったの!!

そして、私からPちゃんへのクリスマスプレゼントは!
Kay_bd_week_005 DVDプレーヤー。

実はうちにはDVDプレーヤーが2つあったのですが、(1つはPちゃんが自分で使っていたもの、もう一つは私が友達からホームシアターセットと一緒にもらったもの)私のDVDプレーヤーはすぐに画像が止まったりして、新しいDVDでさえもきちんと最後まで見届ける事はできなかった。

じゃぁ、PちゃんのDVDプレーヤーで見ればいいじゃん?
と、思うでしょ?
PちゃんのDVDプレーヤーだとホームシアターセットのスピーカーが接続できないのです・・・。

でも、もうそんな心配はないのです!!

早速あたらしいDVDプレーヤーの接続に取り掛かるPちゃん。
Kay_bd_week_012

←熱中している。。。

その間に私は買ってきたパン焼き機でパンの仕込みに入る。
Kay_bd_week_018

Kay_bd_week_014

←既に自分の世界。

いぜんDVDプレーヤー接続に精を出すPちゃんを横目に私は何を思ったかスペアルームの窓掃除を開始。
Kay_bd_week_024 Kay_bd_week_015

かなり自分の世界に入っているPちゃん。

お互いに自分の世界にどっぷりつかる。

で、そんなこんなのうちにクリスマスデコレーションが完成!
Kay_bd_week_029 Kay_bd_week_026

Kay_bd_week_016

で、リビングルームでは・・・?
ぁ、まだやってるのね。。。

思いっきり、自分の世界・・・。

私は夕食の準備でも始めますかね。
Kay_bd_week_032

出来上がったパン生地に残り物のハンバーグをマッシュルームとチーズとマヨネーズと一緒に包んで。
Kay_bd_week_037 オーブンで15分焼いて出来上がり!
Kay_bd_week_044

Kay_bd_week_017

ぁ、そっちもできた?

食べようか~。

お惣菜パンなんて食べた事もないPちゃん。
結構気に入ったみたい。

食事の後はもちろんDVD鑑賞!
DVDは一度もフリーズすることなく思いっきり楽しめました!!

あの、プレゼントの中の一番下にあった大きな箱はどうなったの?って??

Kay_bd_week_006 そうそう!これね!!
ポータブルエアコンです!!
Kay_bd_week_040

車に積み込む時に横にしたりしたので、すぐには使えないのだとかで、
箱から出したまま置いてあります。
今の所、そんなに暑くないので使用する日はもう少し後になりそう。

  お金使い果たしちゃった二人。。。

年末年始、猛烈に働く事になりそうです!

でも、そんなの関係ねぇ!!
ちょっと早めのボクシングデーでした。

   けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

Birthday week始めました!

っっっあ!っっっと言う間に12月です。

12月、この意味もなく慌しい月が大好きです!

カナダのホスピスでRNとしてご活躍中のMissyさんのブログを見て、いいな~と思いずっとずっと密かにたくらんでいた「Birthday Week」を始めました!

  Birthday Weekということで、12月3日から1週間有給休暇を取りました!

なんの苦労もなく有給が取れちゃうオーストラリア、大好きです。

  さて、これから一週間旅行でもするのかって?

Pちゃんが仕事なので、旅行はしません。

Pちゃんは私の誕生日(12月7日)の日においしい物を食べに連れて行ってくれるそうです。

4日はお友達とお買い物。

5日はお友達とノースブリッジへお食事+飲み。

他の日は多分、家の大掃除かな。

天気もよさそうだし、楽しい1週間になりそうです!

ブログ上でもバースデー限定フォトアルバムを公開する予定です!

楽しみに待っててね~~!!(ドラえもん風で)

  けい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »