« 土曜日のラッキー? | トップページ | 新年のご挨拶 »

2007年12月31日 (月)

ふりかえり

今年も後、残す所24時間をとっくに切りました。

皆さんせわしなく、年越しの準備に追われているのでしょうか?

大晦日なのにぜんぜん実感がわきません。。。

私はこれから仕事です、しかも明日の元旦も朝から仕事ですので、

ここらで今年の目標と照らし合わせて反省でもしておきたいと思います。

2007年今年の目標のふりかえり

1.就職する!
⇒2月にパースの公立病院SCG病院内科に内定が決まり、3月から病棟に就職。
日本との医療や看護の違いを目の当たりにし、毎日が驚きの連続でした。
その中でも仕事仲間にも恵まれ、いろいろな人に助けられ、時には患者さんにもお世話されたり、癒してもらったり。 仕舞いにはシフトコーディネーター・デビューまでしてしまったりして・・・。色々な経験をつむと同時にもっと勉強が必要だと再確認した1年でした。

2.健康管理、エクササイズをする!
⇒大きな怪我や病気はなかったけど、風邪引いてばかりいたような気がします。
歳を取ったせいでしょうか?鼻風邪は厄介でず~~~~と鼻がぐずぐずでした。
エクササイズも気が向くとウィーキングをしたりしてましたが、もちろん継続するわけもなく、いろいろな理由をつけてサボっていましたね。

3.痩せる!
⇒そんな私だから、当然痩せるわけもなく。。。
日本に行って、太り、それが戻ったかな~?と思うと、また体重↑。。。
平均体重なんて遠い夢のようです・・・。

4.彼氏を作る!
⇒この目標を掲げた時すでにPちゃんとは仕事場で出会っていました。出会ってはいましたが、この後こんな展開が待っているとは夢にも思っていませんでした。
ちゃんと神様が用意していてくれた事なんだな~、今までの事も全てこの人につながっていたのかも?と思えるぐらいの素敵な人と出会えた事に感謝します。

5.新しい友人を作る!
⇒新しい環境で友達を作る事は簡単そうに見えて実は非常に難しい。タイミングもあるし新しい環境が常に友達を作る環境とは一致しないからだ。
それでも、これからもっと仲良くなれるかも?と言う出会いはあったのでこれからが楽しみ。彼ができた事でPちゃん関係の方面でも友達の輪が広がってよかった。

6.英語を頑張る!
⇒英語頑張らなきゃ!と実習していたときも常に感じていたが、これが社会人となると意味合いがもっと深刻な事になる。そこには、自分のこれからの生活がかかってくるからだ。それ以上に医療現場では人の命にもかかわってくる事になる。
下手をすれば私の英語一つで人の命の行き先を左右しかねない。
っっって、そんな緊急現場では働いていないので、命は守られてます。
医療英語やばいっっと感じつつも勉強の方が全くはかどらなかった。。。
反省。他のナースの看護記録を読むことで、表現や単語の数が増えたような気がする。
え?気のせいですか?

7.わがままに生きる!
⇒ぇぇ、ええ、わがままに生きておりますとも!!
Pちゃんとの生活が始まったらそりゃもう何重にでも輪をかけて!
わがままに生きさせて頂いております。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

8.お金を貯める(目標6000ドル/年間)
⇒これはもう、バッチリ!貯めさていただきました!
今はAUSの銀行の金利がいいので、がんがん銀行に預けるようにしています。
最近は年利7.1%まで上がりました。日本と比べるとすごい差ですよね?

以上の8点でした。

総合してみると、かなり目標達成できているような気がします。
(私だけ?)
この調子で来年も頑張ります!

今年1年このブログを読んでくださった皆様には本当にお世話になりました。
皆さんからの共感や激励、そしてお祝いのコメントが常に私の支えとなりました。

最近は更新がまばらで、ペースも落ちてますけど・・・
これからも、自分が感じた事、思った事を素直に表現できればいいと思います。
あまり参考にはならないとは思いますが、生活の息抜きに読んでいただければ、幸せです。

来年も応援よろしくお願いします。

皆さんよいお年をお迎えくださいね。

けい

|

« 土曜日のラッキー? | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

すごいじゃないですかっ、体力作りと痩せるを除いては(笑)目ほとんど標達成!しかも一番難しい「彼氏を作る」しかも素敵な彼をゲットしたKayさん素晴らしい☆ハピも来年こそはKayさんに続きますよ~!!そして一緒にダイエットしましょうね!今年もKayさんのブログ楽しく読ませてもらいました、来年も楽しみにしていますね♪

投稿: ハピ | 2007年12月31日 (月) 17時42分

今年はブログを通してKayさんと出会えたのは素敵な出来事でした^^

Kayさんもどうやら素敵な1年だったようですね?仕事も彼氏もお金もゲット!

来年はきっともっと素敵なことが待っているはずです。

お互い良い1年にしましょうね!

来年もよろしくおねがいします!

投稿: May | 2007年12月31日 (月) 18時19分

元気いっぱいの1年!よかったね~☆☆☆
ワタシも元気にしてはいるんだけど、加齢にはかなわんってところがあって・・・(涙
年々悩みのジャンルが変化してきてるカンジ。
息子の中学校受験をどうするか、とか舅のリハビリをどうするべきか、とか自分のことが後回しになっちゃってる。
あなたの目標の2・3・5・6をワタシも来年
掲げてがんばろうかな~。ひそかに4も、なんちゃって~アハハ

投稿: meiko | 2007年12月31日 (月) 20時35分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
体力と言うか持久力がないことで有名なんです。
(どこで?)
それでも、毎年同じような目標を挙げてしまう私。成長なしですかね?
Pちゃんと出会えてた事はすごく感謝してます。
大丈夫です!ハピさんにも必ず、良い出会いがやってきますよ!って、もう来てたりして?
彼氏を作るコツは、『理想の男性像を紙に書き出す』そして、貼ることです!
後は寝て待ちましょうね!
今年も本当にお世話になりました!
来年度もよろしくお願いしますね!
けい

投稿: kay | 2007年12月31日 (月) 22時12分

<Mayさん>
コメントありがとうございます!
こちらこそ、見つけ出していただいて、ありがとうございます!
あっという間の一年だったような気がします。
仕事している時は長く感じるのに・・・?
私もMayさんを見習って勉強しようと思います。
来年度も応援よろしくお願いします。
けい

投稿: kay | 2007年12月31日 (月) 22時17分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
おかげさまで楽しく元気に1年を過ごす事ができました。
Meikoさんには本当に親子でお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
悩みのジャンルが変化する・・・わかるような気がします。私の悩みも年々変化しつつあります。
まぁ、大した悩みもないのですがね。
来年も応援よろしくお願いします!
けい

投稿: kay | 2007年12月31日 (月) 22時20分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

Kayさんにとって今年も素敵な年になりますように☆

投稿: H i | 2008年1月 3日 (木) 01時11分

<Hiさん>
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます!
今年の初コメはHiさんです!!おめでとうございます!今年もいい事ありますよ!
今年もよろしくお願いしますね!
けい

投稿: kay | 2008年1月 3日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/9633254

この記事へのトラックバック一覧です: ふりかえり:

« 土曜日のラッキー? | トップページ | 新年のご挨拶 »