« クリスマスの奇跡? | トップページ | ふりかえり »

2007年12月30日 (日)

土曜日のラッキー?

昨日で5日連続勤務が終わった。

クリスマスをはさんでの5日間、特にクリスマス明けはすごく忙しく+人手不足でかなり大変な勤務だった。

ここ数日受け持った個室の患者さん4名はとてもヘビーだった。

受け持ち患者さん達の合計体重は軽く400キロは超えるだろう。

この4人のうち一人の介助で動けるのはたった一人。

他の2人は体位交換をするにも清拭をするにも2名の介助が必要で残る1人は体位交換に少なくても3人は必要とされるほど体の大きな患者さんだった。

他のナースも自分の受け持ちで精一杯なのに、そこを頼み込んで助けてもらった。

清潔介助の他にも仕事は沢山ある。

午後勤務のスタッフに申し送ってお昼の休憩にいけたのは午後2時だった。

そのくらい大変だった勤務が終わって、帰りにスビアコのマーケットで野菜を買い込み、家路を急ぐ。

     早く帰ってリラックスした~い!!

頭の中は家に帰ることでいっぱいだった私、当然アクセルを踏む足に力が入る。

昨日はPちゃんの車(オートマ・エアコン・CDつきで超快適なドライブが約束されている車)を借りていた。

私の車とは違いアクセルをちょっと踏んだだけでもかなりスピードが出る、しかも快適だからそんなにスピードを感じない。

そんな時、蛍光黄色のベストを着たおっさんが私の運転する車の前に立ちふさがる様に道路に出てきた。

   右手にはスピードガンが握られていた。。。

はい、ポリスでした。

彼の誘導で駅前にぽかんと開いた駐車場に車をとめる。

警官は私に近づいてスピードガンを見せ付けるようにこういった。

警官「60Km制限の道を75Km出てたよ。急いでた特別な理由があるの?」

Kay「すいません。そんなに飛ばしていたつもりはないのですが。。。疲れてて、早く家に帰りたくて。」とお疲れモード全開にして訴えた。

警官「そっか。じゃあ、早く帰れるように、今チケット渡すから。免許書見せてください。」

ここで争ってもしょうがないし、する元気もない。
何も反論できず、免許証を提示。

警官は免許証と車のナンバーを控えると再び近寄ってきて言った。

警官「本当なら105ドルの罰金と減点の所だけど、ナースにチケット渡すのは気が引けるので、これからは気をつけてね。」

と警告のみで見逃してくれた。

仕事帰りで制服着ていて本当に良かった!!

助かった!

この年末年始は取締りが厳しく減点ポイントが2倍になる。

ありがとうとお礼を言って駐車場を後にした。

本当にラッキー!!だった。

   ぁ、そういえば・・・。

昨日は31,000,000ドル(約31億円)の宝くじ(ロト)の抽選発表の日だった。

もちろん購入したわけだけど、スピード違反で運を使ってしまったから・・・

当たっているかどうか・・・?(まだ、わからない)

皆さんも運転はくれぐれも気をつけてくださいね。

  けい

|

« クリスマスの奇跡? | トップページ | ふりかえり »

コメント

奇跡の次はラッキーですか???
でも良かったですね。
100ドル取られたら痛いですよね(^^;)

来年はお互いにイイ年でありますように!
良いお年を!!!

投稿: Kyu | 2007年12月30日 (日) 22時31分

<Kyuさん>
コメントありがとうございます!
本当にラッキーでしたよ!今回は。
大学時代に1回スピードで切符を切られたことがあるので・・・その時はお腹がすごくすいていて、何か食べたい!と急いでいました。
急いでも得する事はないので、安全運転でお願いします。
Kyuさんも良いお年をお迎えくださいね。
けい

投稿: kay | 2007年12月31日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/9633097

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のラッキー?:

« クリスマスの奇跡? | トップページ | ふりかえり »