« スペアリブの甘辛ソース | トップページ | 『ある日の夕食』大公開! »

2008年1月31日 (木)

かに玉丼!

<写真ついてます>

実は、かにが入っている「かに玉」って今まで作ったことはありませんでした。

じゃあ、今まで作っていた「かに玉」はなんだったのか??
なんて、突っ込まないでくださいね。

Kays_dinner2_001

←スーパーで売っているカニの身。

普通10~12ドルぐらいします。
でも、この間はセールだったのでちょっと安く購入できました。(ラッキー)
クラッカーに乗せて食べたあまりが冷蔵庫に眠っていたのをたたき起こし、かに玉を作ってみました。

Kays_dinner2_002 卵3個と塩、コショウと「中華味(調味料)」を入れて、混ぜ、そこにカニの身を入れるてフライパンで蓋をかぶせて蒸し焼きにする。

あんかけは、ピーマンや玉ねぎ、マッシュルームなどを刻んで、さっと炒め市販の「酢豚の素」(日本人の友人にもらった)を水で溶かして野菜と絡めます。

どんぶりにご飯をよそって、かに玉を乗せてあんかけをかけて出来上がり。

Kays_dinner2_006 昨日の食卓の風景はこんな感じ。

右下:かに玉丼

左上:昨日のナポリタンの残りを4等分した食パンとズッキーニのグリルではさんだもの。中央の黄色いのは薄焼き卵でナポリタンを包んだもの。

左下:絹さやえんどうのパン粉とレモンのさっぱり炒め。

以上3品。

考えてみると炭水化物多めですね・・・。

ドンマイ!

けい

|

« スペアリブの甘辛ソース | トップページ | 『ある日の夕食』大公開! »

コメント

こんにちわ、けいさん。
ご飯、かに玉丼もスペアリブも、ナポリタンもめっちゃおいしそうっ!
っていうか、けいさんの料理なら、間違いなくおいしいに決まってる!!
写真お店みたいに素敵な盛り付けで、おいしそう。
これは、ぶーぶーKayを開店させるべきですね。
あたし、絶対に行きます!
あたしも、料理の出来る女性になりたい。
って言うか、おいしいものが食べた~い。

投稿: あきこ | 2008年1月31日 (木) 16時29分

いつも、こんなおいしそうな料理作ってるんですか???私、あんまり、上手じゃないので参考にして見ます。残り物の利用法が上手ですね。

投稿: ウサ子 | 2008年1月31日 (木) 20時14分

<あきこさん>
コメントありがとうございます!
ぶーぶーKayの開店はP助のロトが当たってからになりますので、ちょっと時間がかかると思います・・・。
私でも作れるぐらいだから、誰にでも作れますよ!!
ポイントはどんな料理でも「おいし~」と言って食べてくれる人を誰でもいいから見つけることです。
そうすると、腕もますます上がりますよ!
今度、また近いうちに食べに来てくださいね!
けい

投稿: kay | 2008年2月 1日 (金) 10時38分

<ウサ子さん>
コメントありがとうございます!
まさか!!いつもいつもじゃないんですよ。
午後勤務の時は料理しませんし。
残り物をいかにリメイクするかに今はまっているんです。
P助は好き嫌いなくなんでも食べてくれるので、楽です!
けい

投稿: kay | 2008年2月 1日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/10167418

この記事へのトラックバック一覧です: かに玉丼!:

« スペアリブの甘辛ソース | トップページ | 『ある日の夕食』大公開! »