« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

エンターテイナー・ナース?

この間、病棟で同僚ナースに言われた。

「Kay。この間ね、Kayが休みだった時に、ガード(不穏な患者さんを監視する仕事)として来ていた私の友達が『今日はKayいないの?』と私に聞いたから、『彼女は今日OFFだよ。』と答えたの。そしたら、『なんだ~。今日はつまらないな~。』って言ってたよ。」

他の同僚のナースにも休憩中に「仕事に出てきて、同じシフトにKayがいると、仕事が楽しく思える。」と言われた。

        嬉しかった。

普段、病棟でバカな事(配薬カップを両目にはさんで『水中眼鏡のまね』をしたり、髪の毛を全部下ろして『貞子(知らない人はアダムスファミリー)』のまねして、患者さんを怖がらせたり・・・)ばっかりしている私。

だから、信頼性がかなり低い・・・?

仕事中にかなりエンターテイメントが入ってしまってます。。。(特に週末)

日本にいた頃から多くの患者さんに「看護婦さん、仕事の選択間違えたね。吉本行けばよかったのに。」と言われ続けてきました。

  私のユーモアは患者さんを救えるでしょうか?

少なくとも、私は楽しんでます。

  けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

ある日の夕食2大公開!

  ?最近ネタないんじゃん?

なんて、言わないでくださいね!(笑)

大好評?の『ある日のDinner』ごらんいただけました?

調子ぶっこいて、第2弾たるものが完成しました!

画面左下に貼ってあります。

召し上がれ!!

  けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

モチベーション

何をするにも、『モチベーション』が大事だ。

それ次第で、『ぁ~~、もう駄目!!ギブアップ!』となりそうな気持ちを『こんちくしょう!!絶対にやってやる!』という気持ちに変換する事が出来る。

ただ今、P助の日本語教室のクラスメートが彼の日本語上達のモチベーションとなっている。

P助の日本語教室はプライベートと少人数クラスがあり、P助はただ今3人のクラスメートと一緒に勉強している。

一番優秀なのが、Mr.D、彼は奥さんが日本人で、弁護士。
Tシャツにサンダルといういでたちからは想像しにくい。
いつも、先生の文法の説明の補足や英語では説明しにくい部分を代わりに説明してくれるらしい。

クラスの生徒で唯一の女性(名前は忘れた)は学校の先生で受け持ちクラスに日本人の学生がいるそうで、その為にこの日本語教室に通っている。

最後のメンバー、ダニー(仮名)は20歳の警察官。
彼は『日本語が話せたらCoolだから!』と理由で通い始めた、日本人の彼女も友達も一切なく、週2回教室に通っている。

この間の2回目のクラスで、ダニーは「ひらがな」をほぼマスターしており、先生がホワイトボードに書くひらがなも『50音表』なしで正確に理解できていた事が、P助の『やる気』に火をつけた。

P助はクラスから帰ってくると、その悔しさを私に語った。

「俺の方が発音がいいけどね。」と負け惜しみまでつけた。

この時点でP助はサ行までしかひらがなをマスターしていなかった。

     だいじょうぶ!! P助!

   私が付いているじゃないか!!

必ず、次の授業までに『ひらがな』をマスターできるように特訓しよう!

と、ほぼ、強制的にひらがな書き取り特訓が開始された。

この特訓の成果で、「ひらがな」はほぼ読めるようになった。

    20歳の若造に負けるな!!

「ひらがな」の次は「カタカナ」だ!!

この特訓しばらく続きます。

  けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ザ・恋愛インタビュアー

ネットである人がこんなサイトを紹介していたので、ちょっと試しにやって見ました。

ザ・恋愛インタビュアー
~あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

Kay さんについて1000人にインタビューしてきました。
・総合的なイメージ

1位 したたか 284票
2位 みんなに愛されそう 284票
3位 悩みが少なそう 135票
4位 女神様みたいだ 120票
5位 大雑把 105票

・こんな恋愛をしてそうBEST3

1位

教育に良さそうなほんわかした恋愛 592票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 118票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 118票

・こんな理由で別れそうBEST3

1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 597票
2位 女として見られなくなって別れる 119票
3位 淡々としてなんとなく別れる 113票

・こんな人がお似合い

SかMか
1位 ドMの人 511票
2位 ノーマルの人 237票
3位 ややSの人 80票
性格など
1位 賢くて余裕のある人 484 票
2位 前向きで強く生き抜いている人 242 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 103 票

・街角の声
宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?Kayおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。
東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?Kayさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。
千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
Kay?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。
東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁKayさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。
埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
Kayさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。
以上です!
かなり当たってたりする?(笑)
今までの恋愛で「別れた理由」がそのまま当てはまってました!!
興味のある方はお試しくださいね!
⇒http://nashimoto.hanihoh.com/
けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

バトン 2

アデレードの病院で働きながら大学の修士課程を選考中のMayさんからバトンが回ってきましたので、書いてみたいと思います。

お暇な方、お付き合いくださいね!

①名前は

 Kayです。

②名前の由来は

私の名前が大変珍しいのと、(オージーには)覚えずらい、自分の名前の微妙な発音が耐え切れないので

半分に切って見ました。

ブログのタイトル(Kay for OK)は名前を覚えてもらう為によく言います。
必ず、「OK!」といわれます。

③回してきた人を色に例えると

Mayさんはぅぅ~~ん。 。  。

 うす桃色 かな。
なんか、女の子らしくて、かわいらしくて、ホンワカと癒し系で安らげるイメージがあります。

④1番好きな言葉は

「人生を楽しむ」

マザーテレサの残したこんな言葉が大好きです。

人生は、ひとつのチャンス。
人生からなにかをつかみなさい。

人生は、ひとつの美。
人生を大事にしなさい。

人生は、ひとつの喜び。
人生をうんと味わいなさい。

人生は、ひとつの挑戦。
人生を受けて立ちなさい。

人生は、ひとつの責任。
人生をまっとうしなさい。

人生は、ひとつのゲーム。
人生を楽しみなさい。

人生は富。
簡単に失わないように。

人生は神秘。
そのことを知りなさい。

人生は悲しみ。
それを乗り越えなさい。

人生は冒険。
大胆に挑みなさい。

人生は幸運。
その幸運を本物にしなさい。

人生はかけがえのないもの。
こわしてしまわないように。

人生は人生。
人生にたちむかいなさい。

マザー・テレサ

⑤自分の干支は

寅年です。

ちなみに「寅さん」も好きです。
P助の前では猫にもトラにもなれます。

⑥これから望む事は 
子供を産むこと。
PICCナースになること。
宝くじをなんとしても当てること。

P助と健康で仲良く助け合っていくこと。
お金を貯めて、結婚すること。

⑦忘れない事は

人生を楽しむこと。

たまに、P助に美味しい料理を作ってあげること。

自分だけの力だけでここまで来れたと言う事ではない事。

変わり続けること。

素直に謝ること。
自分を信じること。

常に柔軟な気持ちでいること。

⑧1番大切なもの

P助、家族、キミドリ(セキセイインコ)

⑨1番好きな食べ物は

豚肉


⑩今、恋してますか


恋と言うか、愛してますよ!

⑪最後にキスしたのは

さっき?


次に回す人10

堕天使さんKyuさんMissyさんウサ子さん綾子さんSawaさんHiさんTisaneさんMararaさんAyaさん

お時間と気力があればおねがいします。

なければ、スルーしてくださいね!

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

戦うな!新人!!

新人として仕事を始めると、いろんなものと闘わなければならない。

時間、常識、能率、能力、責任。

その中で、患者さんと共に病気と闘ったり、先輩と共に戦ったりする。
でも、決して、決して戦ってはいけない人がいる。

  それは、病棟の先輩だ。

今日の話は、それはもう見事に先輩に対して戦闘体勢に入っているとしか思えないSザン(仮名)のお話。

Sザンは2月から新しくRNとして働き始めた、大学出立てのまるっきしの新人。

だから、オリエンテーションも十分に行い、いつもよりも手厚い指導が入る。

最近やっとながらも自立して、患者を受け持つ事ができるようになった彼女だが、なれないケースも多く、助けが要るのもおおいにわかる。

他のスタッフやクリニカルナースに質問するのはいいのだが、彼女はその意見に向かって戦うのだ。

ぃゃ・・・少なくても、私に対しては戦いを挑んでいる。

この前、Sザンが受け持っていたMr.シローはとってもお茶目なおじいちゃんだが、痴呆があり、徘徊するし、それに足につけた大きなドレッシングも暇つぶしにと外してしまうのが曲者だった。

Sザンが私に聞いた。

Sザン「ねぇ、Kay。このシローさんのドレッシングはどこにあるの?」

シローさんのドレッシングは他の患者さんとは違う特別な物だったので、シローさんの部屋にキープしてあった。
それを指して、「ここだよ。」と言った。

Sザンは私の答えを聞ききらないうちに、「どうやるの?」と聞いてきた。

   私も忙しいんだけど・・・。

と、言う気持ちを抑えて、Sザンに「この人のカルテに傷のケアプランがあるでしょう、それを見て・・・・。」と説明しだすと、彼女は「あ、いいの。私ドレッシングやるつもりないから、物がどこにあるかがわかればいいの。」と。

え? きちんと処置すれば明日の朝まで持つのに。。。

彼女はケアプランも省みず、その場の物品を使って、ドレッシングを治していた。

なんか、『いいの、この状況を乗り切れれば、後はどうでもいいの。』

と言うような気持ちが彼女の背中に見え隠れしていた。

その前にも、Sザンの患者(男性)の尿サンプルを取らなければならない時だった、
その人は尿失禁がある人なので、尿意もないし、トイレにもいけない人だった。

Sザンが「ねぇ、Kay。この人の尿サンプル取るのにどうすればいい?」と聞いてきたので、「わたしなら、小さなビニール袋をおちんちんに巻きつけて、取るけど。日本ではそうしてたし、何も問題なく、経済的だから。」と答えると、

Sザン「ユーロドーム(コンドーム方の尿器)を使おうと思っているのだけれども、この尿パックこの先に付ければいいのかな?」
Kay「そんな無駄もの使わなくても、ビニールで・・・。」
Sザン「これ使った事ある?どうやるか見せて。」

私はSザンに装着方法を見せた。

だったら、最初から、「このやり方見せて」と言えよ!!

ま、いいんだけど。

    楯突くなら、初めから聞くなよ!!

そう思っているのは私だけではどうもないらしい。

同じ病棟のリリー(仮名)も「聞くから答えたのに、あなたの意見に賛成できないとか言って!!めっちゃ腹立つ!!こっちは何十年とこの仕事やってるのに、そんな卒業したてのひよっ子にそんなこと言われたくない!」とお怒りのご様子。

りりーは十年以上も経験があるベテラン看護師だ。

  ぇ? あのリリーさんにまで盾を突くなんて!!

ある意味、怖いもの知らずと言うか、世間知らずと言うか・・・。

Sザン、先輩の話は聞こうね。

先輩から学ぶ事は沢山あるはずだよ。

私達があなたたち新人から学ぶ事が多いように。

 けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

小さな春をお届けします

<写真ついてます>

日本の友達から小包が届きました!

中を開けると、ガラスで作られたお雛様が入ってました。

Kays_ame_084

早速、棚に飾りました!

私の家には小さい頃から雛人形がなく、いつも母は不○屋で紙で出来たお雛様(中にキャンディーが入っていた)を買ってくれた。

だから、これが私の初めてのお雛様!

嬉しい!

早速、お礼の電話をかけると、「ちゃんとひな祭りが終わったら、3月4日には片付けるのよ。(ひな祭り過ぎにお雛様を飾るとお嫁にいけないと言う説があるから)」と。

はい、わかりました!

ちゃんと片付けますよ!

パースは夏ですが、一足先に春をお届けします。

  けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

日本語始めました

<写真ついてます!>

婚約者のP助が何を思ったのか、日本語を勉強しだした。

私と付き合いだしてから、挨拶などは日本語で出来るようになったが、今回はそれ以上にステップアップしたいらしい。

自分で日本食レストランの掲示板で見つけたらしき、「日本語教室」に週一回通いだした。

もう10回分のレッスンのお金を払っちゃったんだってさっっ!!

   Kayが教えればいいじゃん?

ぅん、いい突っ込みです!

日本語を外国人に教えるのって、結構難しいのですよ。

私だって日本語の文法習ったのって、もうウン何十年前ですから・・・。

それに、英語もそうだけど、教える人にも教えられる人にも結構ストレスが溜まるもの、

お互いに「なんで(こうなるの)?」「なんで(わからないの)?」が続き、

「そんなの知るか!!」と仕舞いには答えられない鬱憤を晴らすのにちゃぶ台ひっくり返しそうになってしまうほど。

お金を払って、プロの方に教えてもらう方がよっぽど気が楽ってもの(お互いにね)。

で、張り切ってレッスンに出かけたP助。

結構それなりに楽しんだみたい。

「何習ったの?」と聞くと、

「自己紹介とひらがな、かたかな」とP助はちょっと不満そうに答えた。

彼的には読み書きはあまり重視していないらしく、会話を習いたいそうだ。

まあ、わからなくもないけど、「ひらがな」「カタカナ」はマスターしようよ。

と、ちょっと、突付いてみると、

P助「ひらがな・カタカナ覚えたって、漢字が読めなきゃ、標識も読めないんだろ?」

   う~~~ん、良いとこ付くね~。

って、言うか、漢字の心配よりも先に「ひらがな・カタカナ」覚える方が先でしょ?

1~10のことがわからないのに、100の心配してもね・・・。

 と、半ば強制的に勝手に「あいうえおの50音表」の練習から始めてみました。

私は単語でもなんでも、書いて覚えるタイプ。

だから、P助にも「覚えるまで書きなさい」とインターネットから拾ってきた、あいうえお練習張シートをプリントアウトして渡した。

とは言え、P助は視覚で覚えるタイプらしい?

レッスンでアドバイスしてもらった「ひらがなカード」を作るから手伝ってくれと言い出した。

紙の表に『あ』と書いて、裏に英語表記で「A」と書く、要はカルタみたいな物らしい。

P助は日本語で表記できる私のパソコンでそれを作って欲しいと言った。

もちろん、『書いて覚える派』の私としては、そんな邪道は許さなかった!

     

     「自分で手で書け!」

私のアドバイス?どおり、厚紙を小さく切って私が夜勤の間に作ったらしきカードをめくりながら、『え』「e」とか練習しているよ。

これがまた、上手に書けているんですよ!

Kays_ame_094 「鉛筆で下書きしてから書いたんだよ」とP助。

私の字より数倍綺麗に書けている。

Kays_ame_095

ひらがなの中でも書くのが難しい「ね」とか「ぬ」もこのとおり!

えらいぞ!P助!

これをめくりながら、『い』のカードを見て

自信満々で「き!!」とよんでいるのを見て、思わず噴出してしまいました。

実は、このカード未完成でまだ、な行までしか出来ていない。

この先50音表記で超難関レベルの『ま行』があることをP助はまだしらない。

 けい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

写真にしか見えないのですが。。

きのうインターネットをいろいろ見てたらこんなの見つけちゃいました!

 どう見ても写真にしか見えない!!絵!?

すごいです!!

この作品のホームページはこちら!

私もこのぐらい絵が描ければいいな~!!

実は私の兄は漫画家(のアシスタント)です。

兄もこのぐらい売れてくれればな~。

なんて、今日は関係ないお話でした!

 けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

応援してます!

恋する人を応援します!

私の人生振り返ると、たくさんたくさん人を好きになって、恋焦がれたり、やさしさに包まれたり、時には喧嘩したり、振られたりして、その度に成長していったような気がする。

私の周りにもただ今、恋をしている人達がいる。

誘う勇気がない。

二人の年齢差。

会う時間がない。

国籍の違い。

二人の距離。

二人の将来のこと。

悩みは尽きない。。

悩んで、悩んで、泣いて、また悩んで。

心が息する暇もないぐらい、全ての出来事、あの人が口にした言葉ひとつで喜んだり、凹んだり。

いいんじゃない?

それが恋だから。

恋しているあなたはとても素敵ですよ。

いくつになっても素敵な事です。

恋するあなたに、素敵な笑顔がもたらされますように。

     Happy Valentine's Day!!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

衝撃的な事実?

先週末にバスルームにある体重計で体重を量っていたら、P助(婚約者)がやってきて、私が体重計から降りた後、彼も体重を量った。

ここでは体重は発表できないが、

衝撃な事実が明らかになった。

それは・・・・

   Kayの体重=P助の体重

ちなみに、私の身長163cm。
      P助の身長180cm。

私は彼と付き合いだしてから+5Kg

彼は-10Kg ・・・・。

これだけ見ると、なんだか私がP助に何も作ってあげてないみたいじゃん!!

ぃゃ、たまには作っているんだけど・・・。

 これは、ショックだ。

婚約者と同じ体重だなんて!!

恥ずかしくて、人に言えないわ!!

って、もう発表してますけど。

なんだか、「Bigest Loser Austlaria(素人ダイエット勝ち抜き番組)」を見て笑っている場合じゃなくなってきたよ。

結婚式までに、いや、その前に何とかします!

 痩せるぞ!!

  けい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

スーパーコーチがやって来た!!

クリニカルコーチとしてPさんが私の病棟にやって来た。

ランチやモーニングティー、そして飲み物が入った大きなバスケットを抱えて彼女はやって来た。
小柄な体系、後ろで一つに束ねた髪、銀色の髪の毛の色を赤茶色に染めれば、昔NHKで放送していた「スプーンおばさん」にそっくりだ。

スタッフに対しても患者さんに対しても対応がほがらかで、優しいが、観察力、洞察力は鋭く、きちんとその人のポイントを突いてくる。

侮れない・・・Pさん。

Pさんはどんなに忙しくても、指示をしたらほったらかしにしない。
普通、CNSが患者さんの何らかの異変に気がついたら、OOしたらどう?と、アドバイスをするが、だいたいその後はほったらかしのことが多い。

Pさんは必ず、「どうだった?」と聞いてくれる。
そして、駄目なら他のアプローチを一緒に考えてくれる。
だから、こちらも、これでいいのかな?と思いながら業務を終えることがなく、安心してケアが行えるようになった。

Pさんはスタッフ一人一人を尊重してくれる。

つまらない質問をしても、
「はぁ?こんなの常識でしょ?」
「こんなのも知らないの?今までいったい何勉強してきたの?」
などとは、口が裂けても言わない。

この年になると、「?」と思っても、なかなか口に出して「わかりません」とは言いにくくなる。
でも、Pさんになら、聞ける。

それに、ちゃんと褒めてくれる。

  これ重要!

わたし、褒められると伸びるタイプなんです!

しかも、褒めどころをちゃんと抑えているPさん。

素晴らしいコーチに恵まれて、私は幸せだと思う。

Pさんからはまだまだ学ぶ事が沢山ありそうだ。

Pさんのおかげで、仕事に行くのがちょっと楽しくなった。
今日は何を学べるのだろう?と学ぶのが楽しくなった。

そんなPさんの存在はとても大きいと思う。

ありがとう、Pさん。

  けい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

手作りチャーシュー

<写真ついてます>

先日豚の肩肉ブロックを買ってきたので、何にしようかとネットでレシピを検索。

最近のお気に入りはハピさんに教えてもらったクックパッドでレシピ検索!
お勧めです! レシピの数が豊富なので、冷蔵庫にある肉や野菜を打ち込んで、それに合う料理を探すのが楽しい。

暑いけど、時間がかかる料理を時間をかけてするのが好き(たまにだけど)なので、

昨日はチャーシューを作ってみました。

参考レシピはこちら!!

Kays_dinner3_007 豚肩肉(今回は元からネットに包まれているものを購入しました)をひたひたより多めの水で水から煮ます。
1時間半ぐらい煮ました。(肉が1Kgだったので)

竹串を刺して、肉汁が透明なら火が通った証拠です!!

Kays_dinner3_008 豚肉をゆでている間に、玉ねぎと生姜をスライスして炒めます。

Kays_dinner3_009 茹で上がった豚肉を炒めた玉ねぎ+しょうがの中にいれ、調味料(醤油、砂糖、みりん、酒)を入れて転がすように炒め、煮詰め、火を止めて味をなじませる。

Kays_dinner3_012

これで出来上がりなんです。

が、味をしっかり付けたいと言う人は、お肉が常温になったら、汁とお肉をジップロックの袋に入れて、冷蔵庫へ!

余った肉はこのまま保存できます。

Kays_dinner3_014豚肉を冷蔵庫で冷やしている間に、
私は残った玉ねぎを豚肉を煮た煮汁を足して、更に煮詰めてみました。

Kays_dinner3_018 出来上がったチャーシューはこちら!!

Kays_dinner3_025 ご飯の上に輪切りにしてグリルしたズッキーニ、チャーシュー、そして煮詰めた玉ねぎソースをかけました。

あまり物のトマトとバジルのサラダをわきに添えて、「チャーシュー丼」の出来上がりです!

召し上がれ!

けい

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月 5日 (火)

クリス In LOVE?

恋をしているって素敵だな~と思います。

ずっと前にここでも紹介したPCAとして私の病棟に来ていたクリス。

今年に入って、病棟ではずっと彼の姿を見かけなかった。

彼にはずっとずっと「誰かいい人を紹介するからね」と言っていたが、なかなかタイミングが合わず今日に至っていた。

先週、クリスから携帯にメッセージが届いた。

その内容は『リズリー(仮名)の電話番号を教えてもらえないか?彼女の前だと緊張して聞くことが出来なかったんだ。。。』

 ぅう~~~ん!! Someone is in love!!

クリスがリズリーに気があるなんて知らなかった!

リズリーは私のふくらはぎだけでなく、知らない間にクリスの心もしっかりと捉えていたのだ!!

そうかそうか!!待ってなさいよ!お母さんがきっと彼女の番号を手に入れてあげるからね!!と親心満載でクリスに返事を送った。

  「まかしとけ!」

返事を送ったのはいいものの、リズリーは先月に他の病棟に移動してしまっていたので彼女の病棟に何度か顔を出し、彼女を捕まえようとしたが、勤務が合わず、会えずじまい。

その間にクリスからの催促のメッセージが届く。

      しばしの辛抱だ!!クリス!

   恋は焦らず!と誰かも歌っていたではないか!!

何度もリズリーの病棟に行くうちに彼女の同僚が「彼女に電話すればいいのに」と言ってくれた、 

が、 その肝心の電話番号がわからないのですよ!!

と言うと彼女の同僚が病棟のアドレス張から彼女の電話番号を書き写してくれた。

  リズリーの電話番号Get!!

でも、リズリーは私が彼女の電話番号をGetしたことを知らない。

このまま、彼女に何も言わずクリスに電話番号を渡してしまったら、やっぱりまずいよね。。。

と、言う事でリズリーの携帯に
「Kayだけど、病棟に何度か顔出したんだけど、会えなくて、あなたの同僚に電話番号をもらいました。クリスって覚えてる?彼から連絡が欲しいと頼まれたので、連絡してくれる?彼の番号はXXX-XXX-XXXです。じゃあね!」とメッセージを送った。

クリスには「彼女の番号をGetしました。彼女にあなたの携帯に連絡するように頼みました。幸運を祈る!!」とメッセージを送った。

あとはリズリー次第。

彼女が彼に対して少しでも気があるなら、連絡が行くだろう。

クリスから「連絡が来るといいな。」とメッセージが入り、しばらくして「ありがとう!!」とメッセージが入った。

多分リズリーから連絡が入ったのだと思うが、本当の所はどうかわからない。

とりあえず、二人の橋渡しは出来たので、後は二人のフィーリングとタイミング次第かな?

これって、愛のキューピットじゃね? 私?

バレンタインも近いし、二人も燃え上がるかな?

それにしてもパースは毎日暑いです。

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

『ある日の夕食』大公開!

最近の料理・レシピの評判が良いので、調子に乗ってフォトアルバムを作ってみました。

今夜のメニューを何にしようか?
って考えるのって、たまになら楽しいけど、毎日となると・・・・・

  はぁ~~~(ため息) 何にしよう?

と悩みませんか?

私はたまにしか作らないけど、悩みます。

P助に『何が食べたい?』と聞いても、彼はなんでも食べるし、特に気にしない人だから楽なんだけど、「OOがいいな~」と答えてくれません。

その理由の一つに、『食べたメニューの名前がわからない』

そうなんです。

違う国で育った私達、当然食卓に上がるメニューも違うし、多分私が作るものは彼が今まで口にしたことのないメニューばかり。

メニューの名前が出てこなくても当然と言えば当然。

と、言う事で写真にとることにしました。

写真に撮っておけば、写真を見て『これ』と選べるしね。

それを作るかどうかはまた別の話なんだけど・・・。

と、言う事で集めた料理写真を(優秀作品のみ・・・)大公開します!

左の一番下にアルバムを張りましたので、興味のある方はご覧ください!

召し上がれ!

  けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »