« ある日の夕食2大公開! | トップページ | サボってました »

2008年2月29日 (金)

エンターテイナー・ナース?

この間、病棟で同僚ナースに言われた。

「Kay。この間ね、Kayが休みだった時に、ガード(不穏な患者さんを監視する仕事)として来ていた私の友達が『今日はKayいないの?』と私に聞いたから、『彼女は今日OFFだよ。』と答えたの。そしたら、『なんだ~。今日はつまらないな~。』って言ってたよ。」

他の同僚のナースにも休憩中に「仕事に出てきて、同じシフトにKayがいると、仕事が楽しく思える。」と言われた。

        嬉しかった。

普段、病棟でバカな事(配薬カップを両目にはさんで『水中眼鏡のまね』をしたり、髪の毛を全部下ろして『貞子(知らない人はアダムスファミリー)』のまねして、患者さんを怖がらせたり・・・)ばっかりしている私。

だから、信頼性がかなり低い・・・?

仕事中にかなりエンターテイメントが入ってしまってます。。。(特に週末)

日本にいた頃から多くの患者さんに「看護婦さん、仕事の選択間違えたね。吉本行けばよかったのに。」と言われ続けてきました。

  私のユーモアは患者さんを救えるでしょうか?

少なくとも、私は楽しんでます。

  けい

|

« ある日の夕食2大公開! | トップページ | サボってました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/10829047

この記事へのトラックバック一覧です: エンターテイナー・ナース?:

« ある日の夕食2大公開! | トップページ | サボってました »