« 日本語始めました | トップページ | 戦うな!新人!! »

2008年2月20日 (水)

小さな春をお届けします

<写真ついてます>

日本の友達から小包が届きました!

中を開けると、ガラスで作られたお雛様が入ってました。

Kays_ame_084

早速、棚に飾りました!

私の家には小さい頃から雛人形がなく、いつも母は不○屋で紙で出来たお雛様(中にキャンディーが入っていた)を買ってくれた。

だから、これが私の初めてのお雛様!

嬉しい!

早速、お礼の電話をかけると、「ちゃんとひな祭りが終わったら、3月4日には片付けるのよ。(ひな祭り過ぎにお雛様を飾るとお嫁にいけないと言う説があるから)」と。

はい、わかりました!

ちゃんと片付けますよ!

パースは夏ですが、一足先に春をお届けします。

  けい

|

« 日本語始めました | トップページ | 戦うな!新人!! »

コメント

ものすごくかわいいじゃないですか!!
しかもなんかきらきらしてる??

気の利いたお友達ですね^^

投稿: May | 2008年2月20日 (水) 14時46分

わあ、すごく可愛い♪
それにすごく芸か細かい!
日本の伝統美を感じます☆

ハピ母も去年雛人形を送ってくれたのですが、ありがたくて3月4日過ぎても飾っていたハピ。お嫁に行けません。Kayさんくれぐれも気をつけて(笑)

投稿: ハピ | 2008年2月20日 (水) 16時25分

<Mayさん>
コメントありがとうございます!
かわいいでしょ?
すっかりお気に入りです。
お雛様はガラスで出来ていて、透明なのですが、付属の黒いお座敷に置くと鏡のように後ろの金屏風が反射して、キラキラして見えるのです!
さすが!!
けい

投稿: kay | 2008年2月21日 (木) 10時48分

<ハピさん>
コメントありがとうございます!
大丈夫です!
小さい頃に母が毎年買ってくれた紙のお雛様は、5月のこどもの日の鯉のぼりにリプレイスされるまで、飾ってありましたから・・・。
おかげさまで、晩婚街道まっしぐら?です。
今年は、ちゃんと片付けます!
けい

投稿: kay | 2008年2月21日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/10617701

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春をお届けします:

« 日本語始めました | トップページ | 戦うな!新人!! »