« 違法労働者? | トップページ | やばいっっと思った瞬間? »

2008年4月11日 (金)

一時停止違反・・・

今日はお休みだったので、スビアコマーケットにお野菜を買うついでに銀行でもよって用事も済ませちゃおう!と車で銀行へ向かった。

私の最寄の銀行はメイランズの電車の線路をわたって、少し走ったところにある。

めったに通らない線路を渡る陸橋、最後の最後まで渡るか渡らないか迷っていたが、踏切を渡るのも面倒なので、陸橋を使う事にした。

陸橋を渡り終えて、左折して少し行くと、蛍光黄色のジャケットを着たおっさんが道の端から出てきた。

      嫌な予感・・・・。

そう、ポリスでした。

警官「その陸橋から左折してきたよね?」

Kay「はい。」

警官「あそこは一時停止なんだけど、君は止まらずに左折したね。」

Kay「ぇ?そうでした?ちゃんと止まった気がするけど。」

警官「いいや、見てたけど、止まってなかったよ。はい免許証出して。」

どうやっても警官には勝てないのでしぶしぶと免許証を提示。

運悪く?今日はナースの制服も着ていないので、見逃してもらえませんでした。

  もらったチケットの罰金は150ドル・・・!!!

   !!高くねぇ!!

しかも、減点3・・・

  !!!とりすぎじゃねぇ?!!!

まぁ、どう言い訳しても、私が悪いので罰金払いますょ。

皆さんも気をつけてくださいね。

明日はわが身ですよ!!

  けい

|

« 違法労働者? | トップページ | やばいっっと思った瞬間? »

コメント

まあ150ドルですんだ~!と思いなされ。
「キチガイに刃物、meikoにハンドル」と揶揄されるぐらい、運転
すると人格が変わるワタクシです。これまでスピード違反で2回罰金払ったけど、総額26万円でっせ。(習代・簡易裁判費用抜きで)
日本国高いぜ!
憎たらしいのは同じような場所で知人が85km/hで通過し、ネズミ捕りに引っかかった時、知ってる県会議員に電話して警官が急に態度を軟化して、結局違反がチャラになったってさ。じゃあさ~、権力に
スリスリな人ってこんな風にいろんなこと免除されてるわけ?ってカンジだよね。むかつくわ。

もっとも最近は舅を乗せてることが多いので安全運転です。50km/hぐらいで走行して「父さん、向こうの山に水仙が咲いてきたね~」とか言いながらマタ~リしてます。

投稿: meiko | 2008年4月13日 (日) 08時39分

Kayさん前も違反してませんでしたっけ???
記憶違い???

ゴールドな私は違反0です!!!
・・・本当は高速でかなりスピードあげてましたけどつかまったことはありません。
こっちでは父が心配するので今のところ運転はしていませんが、友達の運転はかなりエキサイティング&デンジャラスなので自分で運転したほうがいいのか?!と思ってしまいます。

ともあれ、運転気をつけてくださいね~

投稿: のりり | 2008年4月13日 (日) 10時54分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
26万円???!!!
それはきついですね・・・。
150ドルで良かった・・・・。
そういえば、日本で罰金払ったのってかなり昔のような気がします。
日本も罰金が上がっているんですね。
気をつけます。
メイコさんも安全運転でお願いしますね!
けい

投稿: kay | 2008年4月13日 (日) 11時33分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
さすがのりりさん!記憶力が素晴らしいです!
去年の年末にスピードオーバーで捕まりましたが、その時は制服のおかげで見逃してもらえたんですよ。
最後に罰金を払ったのは2年前の5月でその時もスピードでしたが、こんなに罰金高かったっけ?と言うぐらい記憶にございません。
日本ではゴールドなのですが・・・(日本では運転しませんからね)。
今度から車を運転する時はOFFの日でも制服着てようかなと思います。
けい

投稿: kay | 2008年4月13日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/20147225

この記事へのトラックバック一覧です: 一時停止違反・・・:

« 違法労働者? | トップページ | やばいっっと思った瞬間? »