« 笑顔で生きんしゃい! | トップページ | S/C修行はじまる? »

2008年4月18日 (金)

ミー+ナシゴレン?

この間5連続勤務が終わって家に帰ってきた時、さすがに疲れてたし、冷蔵庫にもあまりめぼしい物もなかった。

   さて、夕飯何を作ろうか??

P助に聞くと、気を使ってくれるのか、

「ヌードルがいい、簡単に作れるものでいいよ。」

と言うので、戸棚の中を覗いてみた。

そうめん・・・って気分じゃないし~。

そば・・・う~~~ん、野菜も食べたいんだよね~。

レトルトうどんは1パックだけしか残っていなかったから、これだけじゃ足りない。。。

  はてはて、どうした物かしら??

しばらくごそごそやっていると、戸棚の中からこちらを発見!!

Kays_dinner6_027 インスタントミーゴレンです!

アジアンショップにはもちろん、コールスなどの大手スーパーマーケットでも売ってます!

1パック40~50セントぐらいが相場でしょうか?

ワーホリ、学生時代は大変お世話になりました、ミーゴレン!!

さすがにこれだけでは・・・と野菜も加えて、しかも炊いたご飯が残ってたので、それも加えて「そばめし」ならぬ『ミーナシゴレン』の完成!!
(注:ミーはインドネシア語で『麺』、ナシは『飯』の意です)

Kays_dinner6_025 目玉焼きも乗っけて、さあ召し上がれ!!

P助の要望どおり、ヌードル?だし、ご飯も残り物の野菜も片付けられて一石二鳥?

ヌードルについているシーズニングだけだと味が薄かったので、醤油、オイスターソース、フィッシュソース、スイートソイソースなども加えてみました!

手抜きしたい時にどうぞ!!

え?炭水化物てんこ盛りだって?

気にしない気にしない!一休み一休み!!

  けい

|

« 笑顔で生きんしゃい! | トップページ | S/C修行はじまる? »

コメント

おいしそう。このヌードル私もよく買います。こんなアレンジもあるのね。今度、やってみます。

投稿: ウサ子 | 2008年4月18日 (金) 13時51分

<ウサ子さん>
コメントありがとうございます!
これは一緒にいためたものですが、ただ単にミーゴレンを袋に書いてある通りに作って、あったかご飯に乗せて食べると言う、『ミーゴレン丼』と言うアレンジもあります。
↑こっちの方が元祖ですよ。
体にすごく悪そうですが、これが美味しいのですよ~。
野菜ナシですけれど・・・今度験してみてくださいね。
けい

投稿: kay | 2008年4月18日 (金) 15時42分

こんにちは。ハピさんのブログから飛んできました。
わたしにはパース出身のピー太郎という旦那がおります。
けいさんの旦那さんはピー助さんとおっしゃるのですね。
お仕事頑張ってください。

投稿: Tomo | 2008年4月18日 (金) 22時17分

<Tomoさん>
コメントありがとうございます!
ようこそ!いらっしゃいました!
智さんの旦那様は「ぴー太郎」ですか、
にてますね~(笑)
でも、P助はまだ旦那ではないのですよ。
旦那になる日はいつの事やら・・・?
たまに更新しておりますので、また遊びにいらしてくださいね!
けい

投稿: kay | 2008年4月19日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/20325240

この記事へのトラックバック一覧です: ミー+ナシゴレン?:

« 笑顔で生きんしゃい! | トップページ | S/C修行はじまる? »