« ミー+ナシゴレン? | トップページ | 言葉に出来ない・・・ »

2008年4月21日 (月)

S/C修行はじまる?

今日はこれから午後勤務。

今日はシフトコーディネーター(S/C)の見習いとして、クリニカルコーチのエイド(仮名)と一緒に勤務をする。

記憶力の良い方、ここで ??? と思ったはず。

そうなのです、もうS/Cとしては去年デビューしていたのですが、

その後数回S/Cをやったきりで、今年に入ってからはスタッフが増えたせいかS/Cはやってませんでした。

今年に入って、ナースマネージャー(看護師長みたいなもの?)とクリニカルナーススペシャリスト(CNS)が変わって新しくなり、彼女らの方針でちゃんとS/Cとしての役割を手取り足取り教えてもらえる事となった。

見習いとしては3回一緒にエイドが付きっ切りで教えてくれる。

その後、エイドからOKが出れば、一人立ちとなる。

ちょっとドキドキです!

でも、今までは「なんとな~く」乗り切ってきた感じで、どこまでがわたしの仕事なのかはっきりしなかったし、いきなり『これやって!』と言われても、『???』と言う手探り状態だったので、今回ちゃんと学べる機会が与えられてラッキー!

この見習い期間も時給が上がるのか?ちょっと心配ですが
(レベルが1-5でもS/Cをするとその時間だけレベル2-1<CNレベル>になる=時給約4ドルUP!)

頑張ってきます!

  けい

|

« ミー+ナシゴレン? | トップページ | 言葉に出来ない・・・ »

コメント

見習い期間があっていいですね。日本で働いていたときも、見習い期間あったのにこっちは、ほったらかしでびっくりしました。

がんばってください。

投稿: ウサ子 | 2008年4月21日 (月) 10時44分

<ウサ子さん>
コメントありがとうございます!
まだ、かろうじて生きてますよ。。。
見習い期間があって、ラッキーっっと思ってましたが、いろいろ仕事頼まれると、パンクしそうです。。。
まぁ、慣れるまで頑張ります。
けい

投稿: kay | 2008年4月23日 (水) 16時56分

4ドルアップって、すごいね
うちは、1ドルしかつかなかったような・・・

3回のトレーニング、がんばって~

投稿: tisane | 2008年4月25日 (金) 00時44分

<Tisaneさん>
コメントありがとうございます!
私の場合はレベルがまだ低いから、4ドルUPになるんですよ!
友人はレベルが1-8で時給自体が高いから、S/Cをしても1ドルぐらいしか時給が上がらないらしいので、ずっと断り続けていると言ってました。
時給が上がるのはいいけど、それに伴って責任も仕事も増える・・・。
楽な仕事はないってことですよね。
頑張ります!
けい

投稿: kay | 2008年4月25日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/20438992

この記事へのトラックバック一覧です: S/C修行はじまる?:

« ミー+ナシゴレン? | トップページ | 言葉に出来ない・・・ »