« 勧誘電話撃退法?~おぬしもやるのぅ | トップページ | 余命宣告 »

2008年5月10日 (土)

母の日のカレー?

明日は母の日です。

明日は仕事がお休みなので、P助のママとパパ、あとP兄1とその彼女を家に招待して母の日のお祝いをする予定。

TVではデパートの『母の日セール』やジュエリーのコマーシャルが盛んに流れている。

その中でちょっと目に留まったコマーシャル、

レッド・ルースターというローストチキンのファーストフードのCMだ。

『母の日はローストチキン母の日セットでお母さんに楽させてあげよう!』と言うもの。

日本にいた時に覚えているのは

『母の日はカレーを作って、お母さんに楽させてあげよう!』というカレールーのコマーシャル。

こんな所で文化の違いを垣間見る事が出来る。

母の日に子供達がカレーを作ってくれるのはいいけど、振り向けばキッチンに汚れた食器や鍋が山のように積みあがっている・・・なんて事も、ローストチキンを買えば、ご飯を作らなくてもいいし、後片付けも簡単!!  って事か?

母の日にファーストフードって言うのもなんか味気ない気がするのは私だけ?

それに、母の日じゃなくてもファーストフードは食べられるににね。

  母の日にカレーを作ろうと言う発想はこの国にはないかもしれない。

そう考えると、日本って幸せだな~と感じる。

で、明日のメニューは?

もちろん、BBQです!

  けい

|

« 勧誘電話撃退法?~おぬしもやるのぅ | トップページ | 余命宣告 »

コメント

こんにちわ!!!
私看護師5年目26歳です。
はじめまして!!海外で働くことが夢でとりあえず
来月からオーストラリアにワーホリ行きます!!!
めっちゃ緊張☆

投稿: mariko | 2008年5月12日 (月) 14時58分

<Marikoさん>
コメントありがとうございます!
来月に渡豪ですか!
いよいよですね!準備は整ってますか?
ワーホリ生活、思いっきり楽しんでくださいね!
けい

投稿: kay | 2008年5月13日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/20875747

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のカレー?:

« 勧誘電話撃退法?~おぬしもやるのぅ | トップページ | 余命宣告 »