« 誰かさんからの贈り物?完結編 | トップページ | 追試 »

2008年6月30日 (月)

買っちゃった!!

ついに、買っちゃいました!

新しいPC!

私が使っていたのは日本から持ってきたFUJITUのFMVでウィンドウズのXPが入っていたもの。

5年もの間に時代はどんどん新しくなり、PCのメモリーもいっぱいになり、それゆえインターネットの速度を早くしても、私のPCはのろのろ。。。

     く~~~~~!!

と、我慢に我慢を重ねこれまでしのいできましたが、ここらが変え時?と重い腰を上げました。

P助の1番上の兄貴、P兄1がIT関係なのでP兄1にアドバイスをもらい、即決!

デスクトップは置く場所に困るので今回もラップトップを購入しました。

DellのXPS M1530という機種で選んだ色は『フラミンゴピンク』

『ゲ?ピンクのパソコンを部屋に置くの?』とP兄1はあきれてましたが、

どうせパソコン開いちゃえば見えないし。

ネットオーダーで頼んでいたものが先週末に届きました!

初めての『ビスタ』ですごく使いづらいけど、慣れるまではしょうがない。

プリンターをCD-Rからインストールして、うまくできたのはいいけど、CD-Rをどうやって取り出せばいいのかわからず、四苦八苦・・・。

あっちのボタンやこっちのボタン、いろいろクリックしてやっと出てきた。。。

今度のはDVDが焼けたりいろいろできるのらしいのだけれど、まずは基本からがんばらないと!

キーボードの記号の配置がちょっと違ったり、う~~ん、覚えることたくさん。

DVD焼く日は来るのだろうか?

  けい

|

« 誰かさんからの贈り物?完結編 | トップページ | 追試 »

コメント

私は去年ラップトップを買い換えました。
それまではFMVのなんとWiondows MEを使ってました…。つまり7年も共に歩んできたパソコンだったんです。
ある日突然動かなくなりましたが、なんとかデータを取り出し、新しくXPちゃんと歩んでく事になりました☆
キーボードの配置は日本のものとは確かに少し違いますよね。
私も最初は慣れずにサクサク文字が打てなかったのですが、今では慣れたので、次は日本のが打ちにくくなってるんだろうなと思ってます(笑)
DVD焼きデビューはいつになるのでしょうかね?
頑張ってVistaを使いこなしてください(^^)

投稿: Dora | 2008年6月30日 (月) 20時24分

<Doraさん>
コメントありがとうございます!
XPが使い慣れているから、XPがいい!!とダダをこねてみましたが『これからはみんなビスタになるんだよ』と諭され、XPだろうがビスタだろうが、使いこなせるレベルまで達していないので、慣れの問題だといわれました。。。確かに・・・。
7年も!データーが取り出せてよかったですね!
私もただいまデーターお引越し中です。
いつ終わるのかもわかりませんが、気長にやります。
けい

投稿: Kay | 2008年7月 1日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/21987311

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!!:

« 誰かさんからの贈り物?完結編 | トップページ | 追試 »