« 母とコーヒーと私 | トップページ | 日本旅行記6~あ北の国から-山菜取り »

2008年7月22日 (火)

日本女性は美しい!

今日は酔っ払いのたわごとだと、聞き流してくださいね~~~~。

日本のテレビが久しぶりで、面白くて色々見てます。

今夜は『ビューティーコロシアム』を特番でやっていたのを見ました。

出演者の方の9割が、『小学校の頃から外見でいじめられていた。』『いじめが原因で自分に自信が持てない』『馬と言われていた』『ゴリラみたいと言われた』といろいろ外見のことについて主張されていました。自分の外見にコンプレックスをもたれていたのですね。

私にも、もちろんいじめられた経験があります。
それも、外見のことで色々と男子生徒から『ぶす』と言われたり、からかわれた経験もあります。
中学生時代は男子から『スロース(映画グニーズに出ていた怪物の名前)』とあだ名をつけられ、しかも、その当時好きだった先輩に黒板に『スロース死ね!』と書かれたこともあります。

今は笑い話ですが、その当時はやはり乙女心に傷つきましたよ。

でも、女子生徒に嫌われていなかったので、それだけが救いでした。

もちろん、片思いの先輩や同級生の男子生徒にもことごとくふられましたし(笑)。

その当時は『十代は女性を外見で判断する男性も多いだろう。』と諦め、二十代からが私の時代!外見ではダメだけど、内面、性格だけには自信があったので、私の内面を見極めてくれる男性とご縁が有ればいいなと思っていました。

25歳までに彼氏が出来なければ結婚相談所に行こうと本気で考えていました。

番組の「ビューティーコロシアム」的には主張率を取るため、番組を面白くする為と色々な事情があるのかもしれませんが、日本女性は綺麗だと思うのです。

肌も綺麗だし、年齢も若く見られるし、思いやりややさしさもあるし。

外見だけが全てではないのだと思うのです。

私の親友Fちゃんのお母様は『男は上の口(胃袋)と下の口でつかむもの』とおっしゃられていました。

私も同感です! 

日本女性はすごく綺麗で世界中でもてます!

どうか、自信を持ってください。

あなたは美しい!!

自信を持ちましょう!

  酔っ払いけいのたわごとでした。

けい

|

« 母とコーヒーと私 | トップページ | 日本旅行記6~あ北の国から-山菜取り »

コメント

私も日本女性(アジア女性)は、美しいと思います♪
肌の肌理は細かいし、体は華奢だしお尻が小さい!!そばかすができにくいし♪
昔はコンプレックスだらけでしたが、今は自分の体が好きです。

でも、たまに
『バインバインな体になりたい』
なんて思うこともありますけどね~

投稿: まゆみ | 2008年7月23日 (水) 09時01分

私も昔は外見でいじめられた事もあって、そうとうコンプレックスを持っていましたが、大人になるにつれ自分を最大限に見せる方法を知る事で、今は自分が大好きです☆
やはり自分を好きになると、自然に笑顔になれるし雰囲気も変わってくるので、外見に何も手を加えてなくても自信がついただけで「きれいになったね」と言われますし、そこにお肌の手入れだったりメイク、髪型等を加えていくとさらに魅力的になれますよね。
なので、まずは自分を好きになって自信を持つことが大切ですね♪
今外見の事で周りからいじめられてて自分が嫌いな人が、自分の魅力に気づいてそれを伸ばしていけると良いなと心から思います!

投稿: Dora | 2008年7月23日 (水) 10時02分

ウチも晩御飯食べながらみてました。
息子や娘がいちいちつっこみを入れてましたが、連中が一番言いたいのは「顔なんかどうでもいいだろうに。強くなれ」ってことだったのね。
小学生に叱咤激励される大人たち・・・。
ただ、配偶者に虐げられたおばさんにだけは
激しく同情してた。「あとは幸せになれよ~」だって。激変してたものね。
若者は悩むからな~
ってか婆になっても煩悩に振り回されてるわたし。解消法はいろいろだけど、飲む、食べる、歌う、見る(ネット)、入る(温泉)っていうのが関の山だわハハハ

明日はよろしくね。
しんさんや九島さんまで行くっていうし、珍道中の予感。晴れるといいわね!


投稿: meiko | 2008年7月23日 (水) 11時23分

<まゆみさん>
コメントありがとうございます!
バインバインの体!!わかります~~!!
AUSにいると、『これは胸がなきゃ着れない服だ・・・』と言う事があるんです。。。
鏡に映るスカスカした胸元・・・
ナーシングホームでも『巨乳ばあちゃん』を見ると、『これ切り取って私に頂戴?』と笑ってました。
けい

投稿: Kay | 2008年7月23日 (水) 22時43分

<Doraさん>
コメントありがとうございます。
「自分大好き!!」これは重要なポイントだと思うんです!
自分のことを先ず自分で好きにならなきゃ、誰が好いてくれるんだ??ってことですよね。
私も自分大好きです!
結構捨てたもんじゃないと思ってます(笑)
思いは外見にも反映されますから、『自分はブスだ』と思っていたら、そうなりかねませんものね。
『私いい女!』と自己暗示をかけてここまでやってきましたから(笑)
けい

投稿: Kay | 2008年7月23日 (水) 22時49分


コメントありがとうございます。
見てました??
たいていの人は『歯並び』などでも悩んでましたが、うちの母は『歯並びは親の責任』と高校生だった私を歯科矯正に連れて行き3年かけて治療しました。
今では親に感謝してます。
私も子供が出来たら歯並びには気をつけなくちゃとおもいました。
お子様が「顔なんて関係ない。強くなれ」と突っ込みを入れるところがすばらしいです!
外見、見た目重視的な風潮が強い中、そういう子が増えて欲しいものです。
明日よろしくお願いしますね!!
楽しみにしてます。
けい

投稿: Kay | 2008年7月23日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/22482308

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女性は美しい!:

« 母とコーヒーと私 | トップページ | 日本旅行記6~あ北の国から-山菜取り »