« CNへの道のり3~インタヴュー編 | トップページ | ウェディングドレスを探せ!! »

2008年9月23日 (火)

CNまでの道のり4~面接結果編

インタビューが終わり、後は野となれ山となれ状態で一気に気が抜けた昨日の午後。

インタビューに対しての反省点も沢山見つかった。

そして、今日インタビューの結果が電話で知らされる予定となっていた。

まぁ、やる事やったし。

後は待つだけ。

心の準備はできていた。

ぼ~っと朝からナースマネージャー代理からの電話を待つ。

朝かけると言ったのに、12時を回ってもかかってこない。

そうしているうちに、P助が心配して電話をかけてきた。

『ぃゃ、まだかかってきてないんだよ。結果がわかり次第こっちからかけるね。』と電話を切る。

    おそぃ・・・・遅すぎる・・・・。

これは相当の心の準備をしておけと言う意味なのだろうか??

それとも忘れ去られているのだろうか?

やっぱり、受かった人から連絡するよね?

悪い結果を報告するのは誰にでも気が引けるものだからな。。。

ぅ~~~。 こちらはまるで死刑判決を待つ囚人みたいだ。

    切るならキルでばっさりやってくれ!!

と半ばやけくそになりつつ、今日が返却日となっていて見忘れたDVDを見て気を紛らわそうとした。

ちなみにDVDはジム・キャリーの「Bruce Almighty」ジムキャリーが神様の代理を務めることになってしまうコメディー。

DVDをちょうど半分見終わったところで電話がかかってきた。

  来た!! 

冷静を装って電話に答える。

『ハローKay?素敵な午前を過ごしたかしら?』とナースマネージャー代理のケリー。

『ぁ、ずっと電話待ってました。』と私。

ケリー『そう、昨日のインタビューの事で連絡したんだけど・・・・。』

Kay『はい』

    どきどきどきどき・・・・。

ケリー『I would like to say・・・・・』

Kay『はい』



   Sorry??? だめだった? やっぱり??






ケリー『Congratulations!! おめでとう!』

Kay『??????????』

一瞬自分の耳を疑った。

  CNポジションGET!!

あんなぼろぼろな私を見せた面接だったのに!

やったー!! すっごくうれしい!

CNの申請に時間がかかるのでこの先2週間はRNとして働き、2週間後に病棟で正式に発表されると言われた。

それまでは、あまり言いふらさないようにと最後に釘を刺された。

正式に発表されるまではキャンセルされたりもあるらしい。。。。

電話をきってから、早速P助に報告!

彼も喜んでくれた。

いぇ~~~ぃ!!

給料UP!!

責任もついでにUP・・・。

でも、がんばります!

これまで応援してくれた皆さん、本当にありがとう!

私ならできると、信じてくれてありがとう!!

今夜はP助とお祝いにお食事に行ってきます!

けい

|

« CNへの道のり3~インタヴュー編 | トップページ | ウェディングドレスを探せ!! »

コメント

おめでと~! 祝杯した?
がんばったね☆お父さんもさぞかしお喜びのことでしょう。
ちなみに質問2の模範解答ってどんな? 私はしょっちゅう
そういう状態になる舅とすごして、本当はどういうケアが
いいんだろうな~って思って。

ロブのことありがとうね。なんかいろいろ積もり積もってた
んだ。誰かが「ある意味デビット・キャンセルよりもタチが
悪いね」なんて言ってたけど。契約社会に生きる米国人に
しては杜撰だな~とかいろいろ思うことはあるのですが。
オージーの人々はそういうのうるさくないの?契約とか。

投稿: meiko | 2008年9月23日 (火) 20時13分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
実は父にはまだ連絡していないんです・・・明日起きたら電話かけます!
質問2に対してはの答えはー
?痛みによる不穏?
(腹痛で入院のため)痛みがあるか患者に聞く、もし返答ができない状態なら、顔の表情やボディーランゲージで苦痛があるかどうかアセスとする。
痛みがあるようなら、Drに連絡を取り痛み止めを処方してもらう。

?肝機能低下による肝性脳症の疑い?
肝機能が低下するとアンモニアを分解できなくなり脳に障害が起こる。それにより、不穏になる。
Drに頼んで診察してもらう、鎮静剤の指示も頼む。

?アル中による禁断症状?
(肝機能低下による入院のため、アルコール依存症だった可能性もあるかも?)
既往歴にアルコール依存または中毒がないか調べる。
ある場合はアルコールウィズドローパスウェイを用いて対処する。

?認知症による不穏?
(70歳と言う年齢より推測、環境の変化により一時的に認知症になるケースもある)
病歴に認知しょうがないかなどを調べる。
Drに報告し安定剤を処方してもらう。

?排泄による不穏?
(腹痛で入院のため、そして転棟して4時間後と時間が浅い)
最後に排便、排尿をしたのはいつかを調べる。
歩けるようならトイレに連れて行って排泄を促す。
膀胱スキャン(腹部の上から膀胱内にたまっている尿量を測定する事ができる機械)を行いもし、尿がたまっているようならどう尿を行う。

以上を踏まえ、患者やスタッフに身体的危害が及びそうな場合はコードブラック(セキュリーティー)をよんで患者およびスタッフの安全を図る。

こんな所です。
あまり参考にはならないかもしれませんが・・・。
契約違反に対してはこちらも厳しいと思いますよ、アメリカほどじゃないかもしれませんが。
日本のほうがなあなあになる事が多いですよね。
彼の甘えもあるのかな?
ご両親に言いつけるよ!と言えばガツンと来るのでは?(笑)
けい

投稿: kay | 2008年9月24日 (水) 00時11分

おめでとう~

給料もUPだけど責任もUP!!!そうですよ~

最近ひしひし感じています。スタッフナースだったころの方がずーっと仕事楽だったよな~と思うほど。頭を使う部分が違うようで、毎日ぐったりですわ。いつか慣れる日が来ることを信じて、、、

お互いがんばろうね!

投稿: missy | 2008年9月24日 (水) 13時33分

<Missyさん>
コメントありがとうございます!
ぇ?やっぱり大変ですか??
ちょっと考えが甘かったかな?
でも、一生懸命チャレンジしてみます!
けい

投稿: kay | 2008年9月25日 (木) 09時36分

おめでとうございます。
責任重くなるって。。。大変ですねこれから。

でも、Kayさんならちゅる~ってこなしそうな感じがします。

投稿: のりり | 2008年9月27日 (土) 19時57分

<のりりさん>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
これから大変になるのかな?・・・
やっぱり??
これでも結構小心者なんです。
その割には思い切りがいいだけで。。。
大胆な小心者とよんでください。
まぁ、一生懸命楽しみます。
けい

投稿: kay | 2008年9月28日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/23960466

この記事へのトラックバック一覧です: CNまでの道のり4~面接結果編:

« CNへの道のり3~インタヴュー編 | トップページ | ウェディングドレスを探せ!! »