« 出会い運? | トップページ | Mahjong Titans »

2008年9月12日 (金)

休日出勤?とんでもない!!

今日はお休み。

天気が悪いので、お洗濯をあきらめ、朝からスーパーにいお買い物に行ってきた。

お昼ちょっとすぎに帰ってきて、下着だけお洗濯して、一人でゆっくりネットサーフィンを楽しんでいると、携帯に電話が。。。

病棟のナースマネージャーからだった。

夜勤勤務者に病欠が出てシフトコーディネーターをする人がいないので、夜勤に入ってくれないか?  

との事。

     今夜??

無理です。

だって、今日はお友達と遊びに行く予定なんですもの。。。

ごめんなさいと断りました。(もちろん理由は言わなくてもよい)

実は昨日もナースマネージャーから電話が来て、土曜日に休みをあげるから、午後勤務やって~とお願いされたのです。

まあ、しょうがないか、それに土曜日に休みがもらえるなら金、土とに連休には変わりないしと、昨日出勤してきたのです。

昨日の時点で6日連続勤務でして。

もし今夜夜勤をしたら、日曜日は午後勤務なので、地質7日連続勤務になるのです。

しかも来週からは3週間連続夜勤が入っているし。

ちょっと罪悪感もあるけど、自分の体力も考えると、無理です。

病棟は今、ノロウィルスが猛威を振るっており、下痢の嵐!!

汚い話でごめんなさい。

職員にも感染し、感染すると完全にウィルスが消えるまで仕事復帰ができないので、当然人員不足となる。

早く、この猛威が収まる事を祈るばかりだ。

手洗いをしっかりね!

けい

|

« 出会い運? | トップページ | Mahjong Titans »

コメント

うわ~、なかなかハードな仕事状況ですね…。6日連続勤に加えて夜勤の午後勤の7日連続なんて考えただけで倒れそうです。それは自分の体のためにも、疲れで集中力がなくなって何か起こしてしまった時の周りの人のためにも断って正解ですよ。
私も疲れきってる時にバイト先から電話が来ると、状況によっては電話自体を無視します(;´д`) それでもしつこくかかってきた時にはさすがに出て丁寧にお断りしますが。
一時は毎日電話がかかってきてたので、軽く電話恐怖症でしたよ(笑)

投稿: Dora | 2008年9月14日 (日) 07時11分

<Doraさん>
コメントありがとうございます!
私も電話恐怖症になりそうです。。。
でも、来週からは夜勤なので、勤務を頼まれる事もないかも?と期待してますが、どうなんでしょう?
人員が少ないと大変なのも本当にわかるから、できれば手伝ってあげたいと思うけど、フルタイムでの追加は・・・きついものがあります。
お互いに体を大事にしていきましょうね!
けい

投稿: kay | 2008年9月14日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/23688963

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤?とんでもない!!:

« 出会い運? | トップページ | Mahjong Titans »